• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

満貫振太郎の"M8 JUKE" [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2015年6月5日

ブローオフバルブ取付 準備編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
届いたブローオフバルブ

綺麗っす!

製品のクオリティ高いっすね
2
頭のM10のロックナットを緩めます

写真は締め込んだ後デス(^_^;)
3
デフォルトでは18mm出ていました

これを六角レンチで締め込んでいきます

締込み量は、Dr.Xから半分と言われていたので

飛び出しが10mmになるまで締込みました
4
はい、10mmになりました

あとは、ロックナットを締めこみます

これで準備完了!

乗ってみてから、再度締込み量を調整してみますが

どーなったら、締込みすぎで

どーなったら締込み不足になるんだろう・・(笑

《追記》
締込み量ですが、ロックナットの下からではなく
ロックナットの上から10mmが最終調整結果です
あくまでも、M8最終スペックのブースト圧用ですので
お間違えの無いように!
5
入っていた説明書は、よくわかんない(^_^;)

ブローオフバルブ単体で購入したのですが

φ4mmのシリコンパイプと

4-4-4と4-4-6のT字パイプ

ガスケットが同封されていました

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

色落ちエンブレムの補修

難易度:

車検

難易度:

【備忘録】洗車

難易度:

ロアアームボールジョイント交換

難易度: ★★

ルーフモールの交換

難易度:

JUKE15RX 室内清掃しました!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年6月5日 19:36
期待してますw
コメントへの返答
2015年6月5日 19:53
過度な期待は禁物です(^◇^;)
2015年6月5日 20:33
ぬお Σ(゚д゚|||)

あっちにかいちゃいました
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

半分っすね
( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2015年6月5日 20:42
取り敢えずね(*^_^*)

プロフィール

「燃料代の検証 http://cvw.jp/b/106306/46256496/
何シテル?   07/18 10:17
エルグランドからの乗り換えです 2010年12月12日契約 2011年2月27日納車 オサーンですがよろしくお願いします^^;; 愛車遍歴 ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

常時電源、ACC電源、イルミ電源取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 07:56:02
怪我の巧妙(エンジンスターター編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 21:51:54
SEEDS 札幌 
カテゴリ:ショップ
2011/06/27 09:40:38
 

愛車一覧

日産 ジューク M8 JUKE (日産 ジューク)
2010-12-12契約 2011-2-27納車 日産ジューク ターボ4WD  C ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2018/7/29契約 8月末納車予定 奥多摩の初ターボ( ̄∇ ̄) 画像の入替は納車後 ...
日産 モコ 日産 モコ
ボディ色:ブルーイッシュブラック 【DOP】 フロアーマット プラスティックバオザー ...
日産 エルグランド 旧満貫号 (日産 エルグランド)
コツコツと小遣いをつぎ込んでここまで来ました。 【ディーラーオプション】 フォグランプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation