サイドウィンカー トヨタとの比較
投稿日 : 2006年09月15日
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マイプレのサイドウィンカーに興味を示されたT社・某氏。
外したところ、もしかしてつくかもしれないという話になり、お互いの車にも装着してみました♪
まずは、この画像・・・
2社のサイドウィンカーの表。
上がトヨタのもの(ウィッシュ・セルシオ・イストに採用されているそうです)
下が日産のもの(プレサージュ・フーガ・ティアナ・ムラーノに採用)
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同じく、裏。
上がトヨタ、
下が日産。
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ウィッシュに日産のものを装着。
ソケットは合いました!
上のウィンカーが外したものです。
日産のものでも、自然な感じがしました。
が、全体の大きさはトヨタのほうが ソケット部の縦幅があるため、はまってもきっちり固定されず、手でいじると動いてしまいました。
が、両面テープなり、厚みのある防水両面なりを併用してあげれば十分固定できそうですね、となりました。
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もう少しひいたアングルです。
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マイプレにトヨタのもの、というのは
ソケットの縦幅(厚み)が 微妙にジャマでした。
押し込めば 端の塗装が剥がれそうながらも、入りそうでした。
装着する際は、トヨタのソケット部の○の縦下部を少し削るか、プレサージュの車体の開口部(上よりも下のほうが目線的には良いそう)を やすり等で少しだけ削ってあげるだけで十分そうです。
といっても、当然 自己責任にて。
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尚、流用の際は、バルブ球のほうは それぞれ変えてあげることとなります。
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