• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月09日

車検について

皆さんこんにちは!!なんかブログ書くのは久しぶりな気がしますww

基本的に私はめんどくさがりなので「何してる?」で済ますのですが、やっぱりせっかくSNSやってるならブログを書こうと思い書いていますww

で、今回はタイトル通り車検について書きます。この前LSの車検が終わったのですが、その内訳が以下の通りです。

法定費用
 ・重量税 25000円
 ・自賠責 27840円
 ・印紙代等 1100円

整備代金、手数料(税入)
 ・24ヶ月点検 23220円
 ・継続検査 7776円
 ・整備(ナット取り付け) 648円
 ・検査手続き代行 6480円
 ・その他割引 -4064円

合計 88000円

正直LS買ったときは車検代は20万円以上は覚悟してましてが意外でしたww

ちなみにオイル関係はここ3ヶ月以内に全部してたので交換なしでした。ブレーキパットも大丈夫でした。 エレメント類も半年以内に交換してたので言われませんでしたww他にも色々してきたので問題無しです。それにディーラーも「特に交換する所が無いですね。」と言われましたww
後、車検には関係ありませんが地図更新をリコール出たときにやってきました。これで田んぼの中を走ることがなくなりましたww

やっぱり日ごろのメンテナンスは大事だと思いましたw

こうやって見ると高級車(スーパーカーなどは含めませんw)だから車検代が高い訳では無いみたいですねwwまぁ日本車ってのもありますけどねw







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/09 16:48:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アメリカンヴィレッジと朝日レストラン
さりさりさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

デデッセイです(^∀^)ノ 皆さんこんにちわぁ(`∇´ゞ オデッセイからLS600hLに乗り換えました!! サンルーフ(トヨタてきにはムーンル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

200系クラウンアスリートにレクサスLCのトヨタ第三世代プッシュスタートスイッチ&点滅鼓動ユニット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 14:51:09
Zグレードヘッドライトマニュアルレベライザー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 19:55:11
【修正版】 フォグランプ 光軸調整 GRS19# GS350 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 18:21:47

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
とりあえずLSに戻ってきました。 本当は後期を買おうと思ったんですが中期買ってましたw ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
※R5のGWに親の車が車検が切れるので没収されましたww クラウンから乗り換えました ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2022年9月3日に手放しました。 20クラウン後期のロイヤル3Lです。恐らくオプショ ...
日産 モコ 日産 モコ
R3 8月10日に手放しました。   メインになりかけてるセカンドカーですww とり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation