• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月22日

法定点検へ持って行きました♪

つい先ほど1年点検に出してきました。


予約入れたときには夕方には終わります~、という話だったんですが、今日行ってみると

担当者(以下 担)「終わるまでお待ちになられますか?」

はい???何時間待つんですか俺は??

コリン「いや、、、夕方までかかるんですよね??」

担「1時間ちょっとで終わると思うんですが・・・。」


コリン「ほえ???そんなに早く終わるもの?いや、時間かかってもイイから良く見ておいてくださいよ。クルマお預けしますから。」

担「あ、はい~。」

う~む、、、不思議なやり取り、、、

1年点検ってそんなにスピーディーに終わらせてしまうものなんでしょうか??

しかもホイールのコーティングもお願いしているんです。タイヤ外してホイールを洗って、コーティングする、ってだけで軽く30分はかかると思いますが。同時進行でやるのでしょうけれど、それでも早すぎるんじゃ、、、、


私の場合1年点検はいつも朝持っていって夕方取りに行くというスタイルです。



帰りがけに先日デビューしたばかりのFUGA 450GTの試乗車があったので眺めてました♪ 

もう試乗車があるだなんて、早~~~!!!

4本出しマフラーは威圧感ありますなぁ。

V8のエンジン音&333PSの走りはちょっと体験してみたいです(^^;)


ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2005/08/22 12:15:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

拷問?
VANさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2005年8月22日 21:37
法定点検とかってそんなもんですよ。意外と普通に終わってしまうんですよ(汗)自分の場合は親父が世話になっている営業さんと仲良くなっているのでニューモデルの車を試乗させてもらったりしてます。

そうそう、関係の無い話ですけど明日のオフ会はレジェンド入院中のために欠席します(汗)お会いしたかったんですけど誠に残念です....皆さんで楽しんできてくださいね(^^ )
コメントへの返答
2005年8月22日 22:40
あらら~やっぱしそんなもんなんですか~(^^;)

見てもらったら問題箇所0でホッとしているところです。来年の車検は恐ろしいことになりそうですけれど。

明日のオフミの件、了解です!!
レジェンド、かわいそうな状態に、、、
完全にキレイになって返ってきて欲しいですね♪


プロフィール

「THE スポーツセダン http://cvw.jp/b/107175/47150697/
何シテル?   08/14 22:24
妻と私でアウトバック2台持ちの後、現在はトヨタシエンタとBMW 320iを所有している2児の父。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

A's World... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/11/22 05:00:47
 

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
現在メインの車。家族での移動に使用しています。
BMW 3シリーズ セダン BMW 320iMスポーツ (BMW 3シリーズ セダン)
初めてのドイツ車。日本車とは違う乗り味に感動。 メインカー(トヨタlシエンタ)よりも稼働 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
妻と私でアウトバック2台持ちです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2010年5月に納車されたフォレスターです。人生初の新車!AT全盛のこの時代に、5MTで ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation