• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月05日

ロックフォード・ハイエンド 始めました。

ついに。。。


これを外す日が来ました。
これが何かっつーとですね、アンプのスペーサーなんですな。



以前にアンプラックを作った時に
「絶対あのアンプ買うから、スペーサーかましてもいいからでかい穴開けといてくれ!」
ってわがまま言って作ってもらった物なんですな。

勿体つけましたが2ヶ月待ちでようやく届いた



T2500-1bdcpヽ(*・ω・*)ノ
言わずとしれたロックフォードのウーハー用最強モデルです。
これで、

スピーカー:T5625-S
ウーハー :T2D415
アンプ  :T1000-4
     :T2500-1bdcp

名実ともにロックフォードのハイエンドモデルが揃った事になります。
ここまで長かった(´;ω;`)
よく聞かれるんで誤解のないように言っておきますが、
全てイースコーポレーションの正規品、定価購入です`・ω・´
高い買い物だからこそ、ちゃんとしたものが欲しいですし何かあった時に安心ですからね。
故障の時だけでなく、色々なサポートも受けられますし( *`ω´)

T1000-4とあわせて…



うん、収まりがいい( *`ω´)
しかもこいつが当たりも当たり、大当たりじゃないかって代物で。

カタログスペックだと



2Ω以下では定格2500wってことなんですが



まさかの3000wオーバー`・ω・´
特性もすっごくいい!
下からスコーンってパワーが出てます。



THD、全高調波歪率…ざっくり言っちゃえば信号のひずみ率って事ですね。もちろん、低い方がいいのは言うまでもありません。
この数値もカタログスペックだと


1%以下って書いてありますね。


うん、1%以下(・ω・)ノ
むしろ、0.1%以下`・ω・´

神様、イース様、SS様!
ありがとうヽ(*・ω・*)ノ


いくら高効率と言えども電気バカ食いなのは間違いないのでヒューズももちろんアップグレード`・ω・´


懐かしいでしょ?
お店のデッドストックを無理矢理売ってもらいました( *`ω´)


まだカットオフとタイムアライメントをさらっと合わせただけなんで細かいレビューはできませんが、このアンプ。ヤバいです。

小さい音でもキレっキレ。
パワーを掛けると聴いたことのない低音が出てきます。
何よりも深く、タイトで重い。
アルミ製の決して軽くはない振動板を持つ15インチのT2ウーハーを、まるでミッドレンジの様に振動させます。

ウーハーが正確に駆動されるので低音だけでなく全体的な音の輪郭がくっきりとエッジがたち、倍音が綺麗にのっているのでしょうか。高音域まで音が太くなります。

そして初めての体験だったのが、おそらく体感的に130dBは出ている車室内で助手席の人と話ができるんですね。
よく調整されたオーディオではかなりボリュームを上げても話が出来るのは実体験として知っていましたが、まさかあそこまでの音圧レベルが出ている状態では初体験でした。
よほど正確に駆動されているんでしょう。

まさに筆舌に尽くし難く、この物凄いパワー感、と言うよりもトルク感は一度体感しないと伝わらないと思います。


堅くなっちゃいましたが、聴いてるのは9割AKBなんで( *`ω´)
私は私、ね。
また一歩、自分の理想に近づきましたヽ(*・ω・*)ノ
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2013/02/05 23:40:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

自由研究 3rd
VANさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年2月5日 23:47
電気喰いますが、ビシッと音を止めてくれますから締まるでしょうね^^
コメントへの返答
2013年2月8日 3:41
や、全くそのとおりです!
バっと動いてビシっと止まるんでめっちゃ気持ちいいですヽ(*・ω・*)ノ
2013年2月6日 6:35
装着おめでとうございます!
想像しただけで凄そう。あるレベルからはスピーカーが消えて空気のように鳴りますもんね。
会話が平気ってことは、超スタジオモニター級ですねー
いいなー♪
コメントへの返答
2013年2月8日 3:44
そうなんですよねぇ。
アンプのレベルメーターで見ると半分くらいまで行ってるんで1500Wくらいはかかってると思うんですがウーハーの存在感が薄いですねぇ。

さすがに車室内の空気がガンガンに動いてるんで存在感がない、とまでは言えませんが( *`ω´)
2013年2月6日 6:46
その手のアンプは電圧が大事よ~ん


サブバッテリー10個載せちゃおう(`・ω´・)b
コメントへの返答
2013年2月8日 3:47
原付用なら10個くらい載るかも( *;`ω´)

調子こいて鳴らしてるとすぐに12V切っちゃうんで電源の強化は近々に必須ですね。
3月辺りのバーゲンを狙ってるんですが、今年はどうかな…?
2013年2月6日 9:20
長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

今後はチューニングを煮詰めて、異次元サウンドの世界へ行っちゃってください(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2013年2月10日 9:56
ホントにいい物を手に入れる為にはお金と時間は惜しまないっす(`・ω・´)
待った甲斐がありました!

まだまだ細かいチューニングはこれからなのにすでに異次元で多少ビビってますが、ウッチーと頑張ります!!
2013年2月6日 12:35
すっげーことになってますなぁ~(^-^;;;

私もろっくほーどのアンプもう一台ほすぃ(笑)
コメントへの返答
2013年2月8日 3:51
マジになんなきゃ勝てねーからね(`・ω・´)

ロックフォードのアンプなら声掛けてくれれば定価の2割り増しで手に入るよ。
あ、送料別ねヽ(*・ω・*)ノ
2013年2月7日 7:52
さすがにゃんこ先生(^o^)
凄いことになってますね♪

今年はACMあればまた対決しましょう!!
あとは長野行きますか!?

コメントへの返答
2013年2月8日 3:53
ありがとうございますヽ(*・ω・*)ノ

今年はACGコンペになるんですかね?
是非胸を貸してください!
全力で行きます(`・ω・´)

長野はここ数年ご無礼しているんで今年こそ行きます!
一緒にガンガン鳴らしましょうヽ(*・ω・*)ノ
2013年2月7日 16:49
うほぉW
ついに到着ですかっ((((;゚Д゚)))))))はやく聴きたい…wwww
コメントへの返答
2013年2月8日 3:56
マジでヤベーよ!

ここだけの話し、タイトで深くて重くて“あっさり”という。

謎だけ残して後は実際に聴いてみるがいいさ( *`ω´)
2013年2月7日 21:58
とうとうゲットですね!

おいらも欲しくてたまらなかったんですが、予算の都合でT1500-1bd…

うーむ…
システム変えちゃうかな?!笑っ

ガッツリセッティング楽しんじゃってくださいね~www
コメントへの返答
2013年2月8日 4:06
ボクもT1500-1bdからのアップグレードですけど段違いっていうか別格っていうか。
ただ数字上のパワーアップ以上に差が歴然とあるんで多少...結構無理してでも買ったほうがいいです(`・ω・´)

P3D212が2発なんで多分2Ωロードで鳴らしてるかと思いますが、このアンプ入れたら8Ωロードでゆったり鳴らしてやるのもおもしろいかもしれませんね。
2013年2月7日 22:15
着々とパワーアップしてますね~。
うちも完成付近までは来てるのですが…
(^_^;)
うちも電源ケーブル発注したので、新しい参考資料が手に入れられそうです。
がちでhi-fiなiPod狙いですが。
コメントへの返答
2013年2月8日 4:08
いやいや...完成はないでしょう~
多分、「アレ」付けた後でもなーんか色々出てくるぜ( *`ω´)

バンバン、新しいケーブル試してみてくれ!
また下取りするからさ(*・ω・*)ノ

この連休でバッテリーの移設して、電源ケーブルの長さを確定しようかなぁ…。
2013年2月9日 20:51
このアンプのための設計ですか~。。。
本物だぁ(笑)

そりゃGWを楽しみにしておきます。
渾身の爆音を聴かせて下さい♪

僕も早いトコ仕上げないと~^^;
コメントへの返答
2013年2月10日 10:06
あはは...お金持ちじゃないんで余分な所にお金掛けられないだけです(´;ω;`)
見た目とか光物とかに掛けるお金を「音」に集中!`・ω・´

上の方で先輩方が仰ってるとおり、正直電気が不足気味なんでMusicspiritのQuick Response4を2本突っ込んでやりたい感じですね(´‐ω‐`)
それかQuick Response8を4本まとめ。

まずはウーハーに行ってるBasic1をもう1本増やすところから始めようかと思います!
2013年2月15日 19:07
いいなぁいいなぁいいなぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー

2500ほちいw

たっちゃんアメ車乗りなよーー元からバッテリーでかいし、オルタ強いから電圧の落ち込みあんまないよw

普段15.3Vくらいで頑張らせても14V切らないからw
コメントへの返答
2013年2月16日 7:41
簡単よー
お金出したら買えるさ(・ω・)ノ
買っちゃって買っちゃってー!

アメ車も好きなんだけどなー
いいよなー。電圧も安定してるだろうし、基本デカイからインストールする場所にも困らないだろうし。
前に言ったかもだけど未だにC1500が好きーヽ(*・ω・*)ノ

ってか、誕生日にサリーンくれてもいいよ( *`ω´)

プロフィール

「@しらえもん バグってどんなんになるのー?」
何シテル?   05/20 01:25
日音協では「ニャンコ先生」と呼ばれています( *`ω´) 目指せ Power HI-FI日本一(`・ω・´) 何年も考えていた理想のオーディオにだんだん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Prodrive GC-010E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 23:46:04
拡散希望 許せない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/04 12:25:30
あしおさんのホンダ アコードワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 09:59:59

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
本当に欲しかった車ではないですが…。 これから色々とかわいがっていきます。
ホンダ アコードワゴン アコードワゴンMaybe♪ (ホンダ アコードワゴン)
オーディオのユニットが増えすぎて入りきらなくなってしまったのでラゲッジが大きい車を選びま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
日音競仕様雷雷 気持ちよく聴きたいヽ(*・ω・*)ノ Power HI-FIの指標とな ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation