この1週間でいろいろ届きました
①先週末ポチッとした物
皆さん大正解のデイライトでしたw
現行のオレンジも捨てがたいんですが昼間の視認性と大きさがかなり気になっていました
今回はスリムだけど明るいやつをチョイスしてみましたf(^^;)
②ホットワイヤー
コレは
お友達のすっとんさんから譲っていただきました
ちょうどプラグ交換を予定してまして、一緒に取付しようか迷っていたブツです
不具合が出ることが合うようですが、とりあえずしばらく試してみようと思います
ですが、いろいろありまして取り付けは今月中旬以降になりそうです(汗)
そしてプラグ交換もDIYでやっちゃおうと思ってるんですが、
ちょっとわからないことがあるので教えてくださいm(__)m
吸排気チューン・ブーストアップを催しているので熱価は1番上げようと思ってます
使用頻度:ほぼ毎日(街乗りメイン)
年間走行距離:15000~20000km
フルブーストかけることは滅多にありませんf(^^;)
ネジ径(mm) 14
ネジ長さ(mm) 19
火花ギャップ(mm) 0.8
で選んでみました
カルの場合コレで合ってますよね??
年間走行距離も多めなのでできれば耐久性を重視したいと思ってます
性能も捨てがたいんですがw
これらを考慮にして候補を挙げてみました
(これ以外にもおすすめのプラグあれば教えてください)
・DENSO イリジウムTOUGH
VK22、VK22G
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/iridiumtough/productlist.html
・NGK イリジウムMAX
BKR7EIX-P、BKR7EIX-11PS
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/iridium/max/index.html
・NGK IRIWAY7(性能を重視した場合)
BKR7E
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/iridium/iriseires/index.html
型番をいろいろ調べたのですが
DENSOのイリジウムTOUGHとNGKのイリジウムMAX
がややこしい型番が2つずつありまして違いがわかりません(汗)
GT-Fourにはどちらを買えばいいんでしょうか?
おわかり方、是非ご教授願いますm(__)m
その他、カルのプラグ交換で気をつける点があれば教えてください
ちなみに車のプラグ交換ははじめてです(爆)
Posted at 2008/09/06 10:00:53 | |
トラックバック(0) |
カルディナ | 日記