本日夜8時半の出来事。
仕事が終わり、研修帰りの彼女を乗せて平和通りのイルミ鑑賞後、帰宅途中、小腹が空いたからマックに寄ろうと東雲店へ。
車を停めて店に入ろうとした時、車に乗った男性がいきなり一言。
『そこに停めないでくださいよ。』
その男性は隣店の某カー用品店の制服を着てた。車はJB1ライフ。白。なぜかキレ口調。
その某店は閉店しましたが、この敷地内はマックと共用だと思い、全く無知な自分。
とたんに私は
『あー、知らなかったですわ。すぐ出すんで。なんでそんなにキレてるんす?』
と返答したのですが
某店社員は
『いやいや。そっちがそういう言い方じゃけんよ。おかしいじゃろ。見てわからんのん?』
話し掛けて来たのは向こうなのにw
なぜ悪意もなく間違えた私はあんな言い方をされないといけないのでしょう?
おかしくないか?と思いながら少し口論になりましたが、某店社員はキレ口調を保ったまま一向に車を停めるなとマシン口調。
かなり気分を悪くした私は、とりあえず名前を聞き、彼は少々戸惑いながら制服に○原と刺繍してある名前を声と目で確認。
なにも知らない、悪意もない駐車にいきなりのキレ口調。しかも自店の制服を着て堂々とタメ口。
この全国規模のカー用品店社員は、店が閉まると制服を着ていようが、どんな発言をしてもいいと教育されているのでしょうか?
ここの某店はたまに利用させてもらっていますが、車を降りたらいらっしゃいませ、ありがとうございます。とてもハキハキとピットで働いている社員達。見ていて気持ち良かったですが、今回の一件でイメージが全て狂いました。
まさか、あんな酷い言い方をされるとはw
まぁ、きっと彼は仕事でイライラしていたのかもしれませんが、あんな言い方をされたらもはや利用すらしたくありません。まず、同じ接客業をしている者として、存在事態が恥だなと思いました。
接客業は一瞬で店のイメージが付きます。たとえイライラしていても店では、制服着て帰宅するまでは、自店の看板を背負っているのだから、言動には気をつけないといけませんよね。そんなことも彼は低脳だから理解していないのでしょう。
もう、あのカー用品店には買い物はしないでしょう。とくにあの社員には、しかるべき対処をとってもらい、低脳な自分がなにをしたかわからせなければなりませんね。
明日がすごく楽しみです。
このような近状をこの場を借りて書き込みをしてしまい、気分を悪くさせた方、イメージを落とされた方、すみません。
ですがこのような現状が起きた、非常に残念だという気持ちを残すべく、ということです。
写真は近状仕様です!
少しツラ出しました^_^
写真提供ありがとうございます!
Posted at 2014/11/21 22:26:01 | |
トラックバック(0)