【展示車】G21 320d M-sports
投稿日 : 2022年10月23日
1
3ツーリングのLCIモデルが展示されていました。
特にフロントフェイスは大きく印象が変わり、5シリーズの弟分という感じがより一層強くなった気がします。
スッキリした良い顔だと思います。
(^^)
2
ヘッドライトは、前期型には切り欠きがありましたが、スタンダードな形状に変わりました。
レンズ内の青色のワンポイントがカッコイイです。
これまではレーザーライトのみにこのような青色の加飾がありましたが、LEDライト仕様にも採用されるようになったのは嬉しいです。
デイライトも、これまでのL字から、鉤型に変わっています。
以前乗っていたスバル(WRX STI)に似ていなくもない・・感じです。
3
グリルは、上3分の1あたりの所で角度がついています。
折れ曲がった部分より上は、隙間の部分に艶ありブラックの固定パネルが付いています。
4
タイヤはミシュランのパイロットスポーツを履いていました。
いいなあ・・。(゜o゜)
5
リアもスッキリしました。
赤色のリフレクターが、ディフューザー左右の縦配置に変更されています。
この部分、前期型ではダミーのエアダクトだったと思いますので、こちらの方が断然良いです。
マフラーは左右出しで、社外品のごとくぶっといです。
良くなってきましたねー。
6
中は、大型のカーブドディスプレイが目を引きます。
エアコン周りがディスプレイに集約されたようで、中央の吹き出し口あたりはとてもシンプルに変更されています。
操作性はともかく、チープな液晶小窓を付けるよりも高級感が出ています。
7
国産車でよく見る、アルカンタラとレザーのコンビネーションシートでした。
フルレザーシートも低品質だと硬いだけですので、車格と座り心地を考えれば、このようなチャンポンシートもアリかなと思います。
8
遂にシフトノブが無くなってしまいました。
操作性はどんなものでしょうか。あまり想像ができません。
もっとも、それ以前にMTを復活させて欲しいです。
外観としてはスマートになったものの、ダイヤルの手前部分、結構な面積が無意味なスペースになってしまっているのが気になります。
何かエンブレムでも貼り付けて誤魔化したくなりますね・・。
LCIモデルは足回りも熟成されますので、是非とも試乗してみたいです。
前期型は正直乗り心地が硬すぎると思いました。
どこまで改善されているのか興味津々です。
ただ、ディーラーの営業担当には、「どこまでいっても3なので、5のオーナーさんにはオススメできません」「カーブドディスプレイも次の5に搭載されると思いますので、待たれる方がヨロシイかと」とミもフタも無い事を言われました。(^^;
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング