• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月14日

大山へ

大山へ





10月30日に、大山まで紅葉を見に行ってきました。

山陽道→中国道→米子道というルートで、

途中の蒜山高原SAにて大山を確認。




いいぞ、大山がくっきり見えてる♪

うちの嫁さんの雨女パワーも今回は力及ばずな感じ。

大山の山の稜線がくっきり見ることが出来る!

そう確信して大山に車を走らせました。

大山の景色を楽しむ前に、まずは腹ごしらえをと言うことで、

大山レークホテルへ向かいました。


こちらがレークホテル。
玄関前に白い物体が…。


こちらのホテルの看板犬の「ガイナ」くん。


大きいですが、とても大人しいワンコです。

あまりの可愛さに、
思わずブチューと行ってしまいました。  ♂と♂

大山レークホテルのレストランでいただいたのは、
大山高原の野菜タップリ・ランチ。
スタッフの方曰く、大人のお子様ランチだそうです。
確かに(^^)




こちらでしばし休憩したのちに、


天台宗別格本山 大山寺に向かいました。






雰囲気の良い参道を紅葉を楽しみながら歩き、

着いた先の境内の画像が無い…(^^;)

境内からの画像。


境内のある開運鐘を打ち鳴らし。



境内から駐車場に戻る裏道があるのを発見。
ここを通れば入場料も払わなくて良いことが後から発覚。
でもここからの景色がとても綺麗でした。








大山寺を後にして、いよいよ本丸である大山に向かいました。



蒜山から見た大山はくっきりだったのに…。




鍵掛峠から見える大山も道中の砂防堰堤から見える大山も、
全部霧がかかってしまってました…(>.<)

雨女の奥様がいる以上想定内ですね。

最後は境港にある「ことぶき」という料理屋で、
海鮮を堪能して帰路につきました。





ここの特上海鮮天丼、最高に美味しいです。

境港に行かれた際は是非(^^)


ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/11/14 11:20:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

100回記念
rescue118skullさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2016年11月14日 11:43
こんにちは、人生で行ったことないんですが、風情のあるいい所みたいですね☆お嫁さんお綺麗やわー(o´∀`o)
コメントへの返答
2016年11月15日 13:18
こんにちは(^^)
大山、春夏秋冬通して楽しめる良いとこですよ(^-^)
所で、鬼が何に見えますって??
2016年11月14日 13:57
こんにちは(^^)

地震も無かったようですし、霧はあっても雨が降らなかったのは良かったですね!!
海鮮丼も気になります‼︎

なかなか最近はタイミング合わずですが、次の広島オフ楽しみにしてます(^ー^)ノ
コメントへの返答
2016年11月15日 13:23
こんにちは(^-^)

大山エリア、地震の影響は全くと言っていいほど見当たりませんでした。
この境港のことぶきってお店は本当に美味しいしおススメですよ!

広島オフよろしくお願いします!!
2016年11月14日 16:30
こんにちは(^^)v
お久しぶりです笑

雨降らなくて良かったですね!
あ、お土産貰わなきゃ笑笑
コメントへの返答
2016年11月15日 13:27
こんにちは(^-^)
御無沙汰です(^^;)

雨女パワーが中途半端に終わって本当良かった。。
お土産はモミジの葉っぱ拾っといたから♪
2016年11月14日 19:06
こんばんは♪

そう言えば最近オフしてませんね(笑)

大山ともなると紅葉も早いですね!

あっ!
妻が足立美術館に行きたいって言ってたことを思い出したけど、紅葉も終わりでしょうね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016年11月15日 13:29
こんにちは(^^)

休みが日曜日だけなので中々顔出せずで…(>.<)

大山、標高が高いだけあって、なかなかの紅葉でした。

足立美術館、道中の紅葉はまだ楽しめると思いますよ(^-^)

プロフィール

nagagoroです。 自分で出来る範囲の事をチマチマと弄ってます。 同じ箇所のレビューが多いのは反省点です。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Xcely チタンマフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 17:47:17
レクサス(純正) IS-F用 ステアリングシェイクダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 23:05:25
西ケミ様blackを超絶お勧めします(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 23:05:20

愛車一覧

レクサス IS 嫁のゆりかご号 (レクサス IS)
IS350 中期Fスポーツです。 CPOにて購入。 平成30年3月18日仮納車、 平成3 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
令和4年10月9日納車されました。 以下は備忘録です。 未だ未だ納期未定です。 恐ら ...
日産 ノート 日産 ノート
縁あって、ニスモ名義のデモカーを購入するにいたりました。 納車は早くて1月末くらいだと思 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
嫁さんと悩みに悩んだ挙句、 LEXUS RC-Fから、 おそらく最終形態のGT-Rになる ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation