• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

泡盛おやじのブログ一覧

2013年09月16日 イイね!

寝酒の怒り シリーズ其の壱

 まぁ、台風や竜巻で被害受ける方も居るかも知れないが、気象庁やTVで『ただちに命を守る行動をして下さい』の特別警報を出すぐらいなら、中国や姦国の反日警報出せる日本になって欲しいです。

 これぐらいの台風ならここ沖縄なら例年行事です。被害はいつも被害者や地元自治体持ちが当たり前、それより被害の少ない基地関連被害や米兵関連の事件事故は政府も自治体もはした金程度の賠償金で、その被害者は21世紀の現在でさえも泣き寝入りが真実です。

 本土の人たち特に東日本大震災の福島原発被害の影響する地域にお住まいの皆様、今後の風雨の心配たるや心中痛みます。政府自民党安倍政権の4本目の矢である『2010年帝都オリンピック』開催決定によって、マイナスからプラスへと日本が、(戦後最大の)復興へとシフトチェンジ出来るかの瀬戸際であると思います。

 1945年昭和20年の敗戦時、日本は敗戦国として米国主導の戦後処理を行ってまいりました。ワタシが特に言いたいことは、第二次世界大戦の敗戦処理は東京裁判、サンフランシスコ講和条約を経て既に国際的に済んだことなんです。日本国憲法の制定(明治憲法の改定)日米安保も朝鮮戦争も半日韓国の誕生も中共による中国の統一や国連への常任理事国加盟も、もちろん沖縄返還もすべてその後の歴史の必然であり日本人なら当然受け入れたモノなのです。過分に日本人は加害者なのだという・・・。

 戦前の日本人総意の日本人は犯罪者なのですか?1000年その加害者というレッテルを貼られないといけないのですか?当時世界的にも戦地の蹂躙に厳しかった日本軍が自前で調達したハーグ条約にも違反のない慰安婦制度に朝鮮人出稼ぎ者へ将校の何十倍のお給金を払っていた日本が、世界一売春婦を輸出している姦国に非難されて、挙句の果てはアメリカの地方自治体にに売春少女の像を建てられて反日されないといけないのですか?ワールドカップのサッカーや世界野球で反日されてて茶の間でそれをいつまで我慢して日本のせいだから仕方ないと思わないといけないのですか?日本政府は今年になって初めて、~遺憾の意~を表明しています。

 既存マスコミや左翼思想家と呼ばれている既成権益を既に持っている輩は、『ネットウヨ』と呼ばれる思想を日本人に取り入れられる事を極度に抵抗しまします。自分たちがこれまでウハウハで得た権益をこれからも守りたいから・・・。

 その政府が正々堂々と小学校から日本と日本人(ここが大切です)に対して反日教育している中共中国や北南朝鮮に、従軍慰安婦、まして性奴隷なる造語を捏造してまで日本を貶める事にのみ実存する朝日新聞や共産主義者・社会主義者が跋扈し、かつそれらを取り締まる法律のない日本になんら打つ手はありません。

 バブル崩壊(同時期に起こった社会主義崩壊冷戦終結)以降の今の日本の状況、どれだけ国民が汲々としようとも『日本人は日本人だけの国ではありません!』というお花畑の思想の日本人の多いこと。

 福島で原発が暴走したから、犯人は政府と東電だ!反原発だ!あからさまにしないで風評被害を!・・・沖繩県民総意だとあおる反米基地撤去運動等、マスコミがやってることは復興の脚すくい・反動のオンパレードです。


 マスコミや主義主張の左臭い番組・作品には、100%在日朝鮮・中国人や反日の関係者が入っています。昨今話題になった『はだしのゲン』閲覧規制騒動は中国共産党のカネがたくさん動いてます。番組製作の総元締『電通』は在日企業で、CMの大手企業はパチンコ業界やロッテ、サントリー、リクルート、ユーキャンすべて在日企業です。公明党の親組織創価学会は桜田淳子の統一教会と同じく日本人の良心に寄生し、血を吸う在日朝鮮人が創りだした集金・集票団体です。戦後半世紀を過ぎてあからさまな反日国家となった南北朝鮮となった、日本国民が知るところとなった現在、この宗教団体と公明党には消えいて欲しいです。安倍総理、創価学会に破防法適応考えてみませんか?集団的自衛権すんなりと法案通りますよ。在日や反日の棲みやすい日本は、右翼化のみ亡国を防ぐ手立てはありません。秘密保護法の制定早急に望みます。

 って、調子にノッてなんでこんな主張をしたくなったかと言うと、今日の琉球新報に『ワシントン発島袋良太記者』ってコラム欄が2面に掲載されたんだが、いつもの通りアメさんの反米主張をホルホルしてんのかな?と思ったら、この記事・・・Orz


 エリザベス・コッブス・ホフマン米サンディエゴ州立大教授


 エリザベス・ホフマン氏に聞く

 米外交史について書いた著書「アメリカン・アンパイア」(3月)で日本やドイツに駐留する米軍の大幅削減を提言したエリザベス・ホフマン米サンディエゴ州立大教授(歴史学)がこのほど琉球新報のインタヴューに応じた。米国が経済的に最も豊かだったのは、米軍が大規模な海外駐留を始める前の1890年だった事実を挙げ、米国の国力維持に軍隊の大規模な海外駐留は必要ないと述べた。日本やドイツは自国を防衛する能力を持つとした上で、日本に対しては歴史問題などで周辺国の信頼を獲得し、アジアの緊張緩和を主導すべきだと強調した。インタビュー要旨は次の通り。

 ―在日米軍は沖繩に集中し、県民との軋轢が続いている。―

『日本における沖繩の基地負担割合の議論より、米軍を本国に引き揚げるべきだと強調したい。米軍は冷戦後もヨーロッパと太平洋でのニ正面戦争に備えようとしているが、財政難に直面しており、米国は同盟国が自力で国を守るように促して、平和構築を後押しする時期に来ている』
『日独は既に自らを防衛し、隣国を助ける力まで備えている。国防費が国内総生産(GDP)に占める割合は日本が約1%、西欧は約2%だ。米国は5%も費やしているが、米国防衛のため割合はそのうちのわずか15%。同盟国による安全保障の負担共有が必要だ。米中枢同時テロ以降、米国は世界中で役割を担い過ぎたこと。自らが攻撃目標になることも実感した。』

 ―日本は軍事力を強化すべきということか。第2次世界大戦の経験から内外で懸念を呼ぶ可能性もある。ー

『重要な議論だが、自国は自分で守るのが普通であり、他国軍の大規模駐留は不要だ。同時に世界は平和でなくてはならず、地域の緊張を減らす努力が必要だ。その面で日本はまだ十分前に踏みだせていない。』
『ブラント元西ドイツ首相はナチスによるユダヤ人虐殺の象徴であるポーランド・ワルシャワのホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)慰霊碑に献花し、ひざまずいた。こうした象徴的行動は時に賠償よりも重要な意味を持つ。日本がどういう行動を取るべきか分からないが、国家のリーダーによる靖国神社参拝などは実に不要だ。戦争は70年も前なのに、周辺国に憤りは今もくすぶっている。日本の信頼を築く役割は米国には担えない。』
『欧州では戦後30年かけて1975年のヘルシンキ宣言(ソ連や欧米の35カ国が主権不侵害や武力不行使などを確認)にこぎ着け、89年に冷戦が終結した。アジアもこの実現を見たい。』

 ―海外基地は米国の覇権の都合ではないのか。米軍は前方展開の理由を自由貿易体制や公海の自由を守るためだとも説明する。―

『米国が最も繁栄していた時期は超大国となるずっと前だ。1890年、米国経済は世界最大規模で最も裕福だった。米国が豊かになるために大規模な軍隊は必要ない。むしろ現在は財政難を招き、われわれの資源を消耗している』
『海外基地の存在が天然資源へのアクセスを守っているという主張もあるが、米国が世界に『不可欠な役割』を果たす唯一の国だと考えるのは恩着せがましく、世間知らずな発送だ。米国と貿易したければ、その国は貿易するだろう』

(聞き手 島袋良太)


 なんだ!この記事は!突っ込みどころが多すぎて開いたクチから泡が・・・。

 この教授ソロバンが専門の自称歴史学者で、民主党オバマ政権が共和党前政権下の米軍プレゼンスにかかる予算を縮小させるために利用したお馬鹿学者です。アメリカを19世紀末の南北戦争後の白人・ユダヤ独占資本の時代アジアに植民地の魔手を伸ばし始めた時代にアメリカが帰るべきだとおっしゃっている方です。アメリカ人は、当時西部劇の約11ミリ45口径から西洋の主流であった9ミリ38口径を軍の制式拳銃弾として採用していたのですが、米西戦争でフィリピンを植民地にした際、現地住民に使用したら何発撃ってもナタ持って襲ってくるもんで、かなりビビったらしく急遽西部劇よろしくシングル・アクション・アーミー45で凌いだそうです。その後の日本人相手の戦争、ベトナム戦争とアジア人相手の戦争と現地で生体相手に武器を開発して行った歴史がありますが、この先生は知らないでしょうな。


 インタビューのすべてが解らないが、記事の意図するトコロは、米国の大学教授がアメリカはカネがかかるから沖繩駐留必要ないよ~♪引き上げたいけど日本がお願いするから仕方なく駐留しているんだよ~!中国が尖閣欲しがっても、その資源でアメリカと貿易するんなら、喜んで尖閣あげるよ~!ナチスのホロコーストと同じく日本のアジア侵略は人類の最大の犯罪だから、日本人は永久に戦犯国で周辺国に土下座してずっと賠償していなさい。・・・と。アメリカは、日本と中共の戦争で生き残った方を正義の名の下に潰す事を考えてます。その方がアメリカは楽ですヨ、と。

Posted at 2013/09/16 13:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネトウヨ | 日記
2013年06月10日 イイね!

フテンマフライトライン・フェア2013

フテンマフライトライン・フェア2013 平成25年6月9日(土)10日(日)両日に開催された沖縄県宜野湾市の米海兵隊フテンマA.S.の『フテンマフライトライン・フェア2013』行って来ました。

 目的はもちろん『オスプレイ』!日本人がいま一番大好きな最新鋭軍用機!宜野湾市民も大好きです。お隣の国も意外と驚異に感じているようだから、早く陸上自衛隊も導入配備して欲しいですね。第15旅団には一番に配備してね。




 で、今年は去年に増して一般公開のセキュリティ厳しくなるのかなと思ったら、すんなりと入れました。去年は車の中まで調べられた不審者オヤジでしたが、何事も無く少しさみしかったオヤジです。

 両日ともコンサートのある夕方以降に来る人が多い沖縄の米軍基地イベントなんで、日曜日の国道58号線側大山ゲートは夜7時以降かなり渋滞していました。

 ワタシが行った午後2時ごろは、いつも反対派のあふれる野嵩ゲートから入りましたが、前後に車が全くない状態で広大な基地内を堪能して滑走路上の臨時駐車場へスムーズに入れました。

 で、地上展示されている会場へ歩いて3分ほどでセキュリティチェックで入場。

 お目当ての『MV-22Bオスプレイ』ちゃんの元へ・・・。

 意外とこじんまりとしたキャビン内で好き勝手に写真を撮っても何のお咎め無しで、機密のグラスコクピットもモニターオフ状態などで写真取り放題でした。





 最近再配備されたCH-53EやKC-130J、CH-46E、ビーチC-12ヒューロン、AH-1Wスーパーコブラ、F/A-18ホーネット、EA-6プラウラーにカデナからF-15Eストライクイーグル、E-3C セントリー、HH-60ペイブ・ホーク等が地上展示されてました。




 4~5年後にカデナに配備予定のF-35ライトニングⅡも早く見たいですな。

 ※下記URLフォトギャラリーにオスプレイの画像アップしてます。
Posted at 2013/06/10 22:10:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 基地祭 | 趣味
2013年05月10日 イイね!

憂国と国民性

 最近、特定アジアである中国や韓国の一挙手一投足をネットで漁ることが日課となったオヤジです。

 ネットウヨ化してしまったわけだが、その中でこういった記事がありました。


:名無しさん@13周年:2013/05/09(木) 11:37:59.80 ID:DljpuTRa0877 名前:名無しさん@13周年
中国人留学生の知人に言われたけど…腹立ったけど言い返せなかった。。
堂々と反日で全く協調性もなく、完全に日本の支援を利用して学歴積んでるだけの女。

「日本人は政治家もメディアも、国際社会にアピールするべきだといっても
実際は何もできない。そのことを中国は見抜いてる。
一つは、やろうとすると必ず日本国内から妨害する勢力がいるからだ。
中国からの工作員はもちろん、日本は中国・韓国側に立つリベラルの人間、
そして右翼の集まるネットでもネット右翼などと自虐的に、
日本が結束することを絶えず揶揄して阻止しようとする人間が多く、
中国とは違い日本人の結束を乱す要員になっている。そしてそれに該当しない愛国者ですら
日本人が実際にわずかでも姑息なことをしようとすると、武士道精神や過度のモラル意識から
狡賢く行動すると即糾弾する。結局日本人は民族性に捉われて何もできない。

我々は20年前から世界中に移民を大量に投入し、選挙権を持ち、中から力をつけ
我々の主張を正当化するために時には教師になって洗脳し、海外の報道機関にも入り込み操っている。
日本に海外の放送機関を乗っ取るなんて行動力があるか?正義感が邪魔して絶対にできない。
我々は日本を必ず世界の敵にする。ABCD包囲網を再来させる。
自分の利益のためならどんな手段も許容する民族性は
中国人の最大の武器だ。しかも韓国までいる。
北朝鮮は印象が悪いが、世界は韓国については殆ど実情を知らない。だから韓国の意見は真顔で聞く。
中国だけでなく韓国も「日本が挑発してきた、日本が悪いんだ」と糾弾することで
国際世論はあっという間に日本を見る目を加害者に変えて行く。日本なんかあと20年も持たない。
武士道精神で汚いことを出来ず、自国民にばかり厳しく、相手の立場ばかり慮り、
自虐的で決して結束しようとせず、少子高齢化を選挙の最大の争点にもせず
急激な衰退を放置している日本人は、絶対に中国人に勝てない。
20年以内に確実に中国は開戦する。日本を経済と人口と軍事力で圧倒し、米国も手を出せないほどの力を持った瞬間
尖閣を武力で奪い沖縄割譲まで要求する。若者がいなく数え切れない老人を抱えた日本は何もできないだろう



 ソースがしっかりした情報ではない上に、個人的なカキコなんですが、今日本に起こっているすべての事のほぼ真実ではないかと思います。

 戦後、経済的には優秀な国家になりましたが、国に誇りを持てない、日本人に自信を持てない、反日の日本になってしまったことは余りにも悲しすぎることです。

 マスゴミと反日左翼と教組が日本を住みにくく、生きにくい国に貶めていくことに気づいて欲しいと思います。
Posted at 2013/05/10 07:57:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2013年04月04日 イイね!

映画『飛べ!ダコタ』と零式輸送機

 先日、ダグラスDC-3の専門サイトを運営しておられる『DC3出版 山本』さんから、ワタシの趣味のサイト経由でサイトの模型作例に紹介したい旨うれしいメールがありました。

DC3PUBLISHING



 で、そのサイトを見ると、すんげぇ~~~~!

 戦前の旅客機・輸送機である『DC-3』を、世界各地に飛び回って取材されている世界でも著名な研究者のサイトだったのでした。そんな方から光栄にもお声がかかるなんて・・・



 その貴重な資料の数々をサイトで堪能しているとその中に『映画飛べ!ダコタ』のページが・・・。




 すごいですねぇ~!戦後の混乱期の佐渡で起こった美談のエピソードを映画化されている方々がいらっしゃったんですねぇ~!ワタシこのエピソード知りませんでした。ヒロインは沖縄出身の比嘉愛未さんだというのもいいですねぇ~!

 その映画製作の裏話等、山本氏のサイトにありますので飛行機に興味のない方にもぜひご覧いただきたいです。

 映画公開はまだ未定のようですが、公開されたら必ずみたいです。





 で、ワタシの稚拙な『零式輸送機一一型』も紹介されています。ありがとうございました。
Posted at 2013/04/04 21:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | パソコン/インターネット
2012年11月28日 イイね!

ゾンビブースっておもしろいね~( ♥ᴗ♥ )

ゾンビブースっておもしろいね~( ♥ᴗ♥ ) スマホのアプリで『ゾンビブース』ってあるんですが、最近少しハマっている。

 先週『笑っていいとも』でも紹介されていましたが、スマホで顔写真を取るか、画像ファイルを用意して顔認識させると、速攻ゾンビになるっていうアプリ。

 画像キャプチャーや動画にもなるので、娘に見せて嫌がられています・・・(笑)









 好きな人しか、楽しめないかもしれませんが・・・
Posted at 2012/11/28 19:03:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヲタク | 日記

プロフィール

「地元のオーディオインストールのお店に、以前に付いていたアンプとDVDメインデッキ、移植お願いして3万円。
金欠ですが、ダブルDVDプレイヤー➕iPadでアニメ強化します。」
何シテル?   10/12 12:29
泡盛おやじです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

泡盛おやじの製作記 
カテゴリ:趣味・模型
2011/05/07 00:46:16
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
蒼き艦隊、旗艦『I-401』仕様。 Tridentのラストライブを大音量で聴いています。
ホンダ バモス ホンダ バモス
ミラが車検切れの上、オーバーヒート+エアコン故障+電動ウインドウ故障で、廃車抹消。 いと ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
飛行機の模型(1/72)とフライトシム(IL-2)でふだん遊んでいます。 みんカラをい ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
むすめの初めてのマイカーです。 ノーマルのままが良いというのを、騙してイジってます。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation