• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norikadaのブログ一覧

2023年04月25日 イイね!

良くできた相棒の様なクルマ

良くできた相棒の様なクルマそこそこ積め、そこそこ走り、そこそこ快適。
そして大きなトラブルに遭わない。
デザインもイマドキのクルマの様な
ゴテゴテしたところが無い。
今でも所有される方々がみえる、
即ち降りない。
そんなクルマですね。
Posted at 2023/04/25 18:50:38 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年04月30日 イイね!

全天候型のクルマで使い勝手も◎

サイズはこれ以上大きいと取り回しがし難いという、個人的には絶妙です。パワーも必要にして十分、全天候型で使用出来る、実用車です。
また、デザインも気にいっています。
部品の耐久性も良いですね。
大きな故障もありません。
Posted at 2022/04/30 21:20:46 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年04月22日 イイね!

WORLD CLASSIC CAR FESTIVAL IN OKAZAKI 2022

WORLD CLASSIC CAR FESTIVAL IN OKAZAKI 2022随分久方ぶりのブログです。
 現在、何の因果か自動車関連の仕事をしておりまして。
フランスはソミュールという所にある、「Unilopal(ユニルオパール)」と
いうメーカーですが、そちらの販売に携わっております。
で、仕事の関連上、どうしてもイベント出展が御座います。

 という訳で、来たる4月24日 日曜日、愛知県岡崎市
(徳川家康誕生の地)で開催される、
WORLD CLASSIC CAR FESTIVAL IN OKAZAKI
【詳細は関連情報URLにて】に出展することになりました。
場所はここです。
↓↓↓
alt

 で、今悩んでいるのが(悩みというほどではないですが)、イベントに
アウトバック号をデビューさせてみようかと。
alt

 フランス製のオイルだからフランス車(プジョー)だと、いつも通りなので一捻り。
さぁ、どうなるやら。

当日は天気も持ちそうです。
昨日からダッシュボードからブーンと時折、異音が…。
エアコンの内外気切り替えアクチュエータか?
Posted at 2022/04/22 08:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | その他
2021年06月21日 イイね!

お久しぶりに備忘録2021.06.20

お久しぶりに備忘録2021.06.20








 昨年10月以来の備忘録になります。
最近、ボチボチと個人のFacebookもさることながら会社の方のTwitterもしておる
状態です。元々みんカラブログをしたためないのに余計、やらなくなった訳でして。
というわけで、久しぶりに昨日地元浜松で開催されました、
   カートイズ祭in浜松2021
について書こうかと思います。

 当日、時節柄どうしても感染症対策が大事になっておりまして、
①午前中入場は\500を払い、入場整理券をもって時間ごとに区切って入場。
②その入場整理券には住所・氏名・連絡先明記する。
③入場口での検温
④マスク・手指消毒。
⑤配布されたフェイスシールドの着用
が決められております。

 それらのミッションをクリアすると、晴れて会場内に。午前10時開場、
私は10時20分に入ったのですが・・・。


ありゃま。

ケッコーおりますわね。


 というわけで各ブースを見学。






今回は何か買いたいというものは考えずに行ってますので、見て回った程度。

そんな中で1/1スケールミニカー、もとい実車も展示されておりまして。

ベンツGクラスコンパクト。じゃないか、ジムニーシエラ。


S15シルビア。リバティーウォークさんのデモカー。


結局は何も買わずに帰ろうか、


と、言いつつも・・・。


ついつい買ったしまいました❕

 これらが今回の購入品。




このクラシックミニが今回最大の収穫かな。見るとついつい欲しくなるもの
です。

私、仕事柄車のイベントに出てたりするので、その時のディスプレイにも使えそう、かなぁ…。

 当日はわずか1時間ではありますが、結構楽しめました。
お話しさせていただいた方々、御世話になりました。
Posted at 2021/06/21 09:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月24日 イイね!

久し振りに備忘録2020.10.24

1年ぶり振りに備忘録を。
本日、AUDI e-tron sportbackに
試乗する機会を得、地元のディーラーへ。
そもそもFacebookの広告で、柴咲コウの歌に魅入られ、勢いで応募、まんまと
ご招待された訳で。


何となく入口が車ではありませんでした。
まぁ初代葉っぱ、もといLEAFに乗った時、電気自動車=ダメだこりゃなイメージが
植えつけられ、比較しちゃいけないにせよ、御値段高いだけでつまらねぇ車だと、
言う思いであくまでも柴咲コウの歌というかyoutubeに魅入られ試乗するわけで。

お店に着くと、早速e-tronがお出迎え。



店内は環境に良いのをアピールするかのようなこんなものが。



店内にも色違いのe-tron。





とにかくでかい。
本日の担当営業マン登場、簡単な説明。全長4.9m、全幅1.9m、重量2.5t。
これを聞いた印象は、でかくて重くて高いだけ、格好はまぁ良いとは
思いましたが、
そりゃAUDIだし、それなりなんだろうと。
続いて動画を大画面で見せられ、終わったのでさぁ試乗。







現状ファーストエディションのみのラインナップでデジタルミラーは、標準との
こと。ミラーを何となく調整、します。
店前の道は2車線でサイズは全く気になりません。ロードノイズは有るものの、
あまりうるさくなく、エンジン音がしない(当たり前か)です。
路面からの入力も、21インチのコンチネンタルスポーツコンタクトでしたが、
角がまるめられているので、不快ではありません。やはりエアサスの影響か、
乗り心地は良いですね。
ステアリングからのインフォメーションはちょっと希薄な感じ、でも悪くは
ありません。
その上、これだけの巨体の割に扱いやすい。デジタルミラーも慣れてしまい
ました。どこぞの会社のとにかく付けたミラーとは違いますね。
続いて走った片側一車線の道でも意外に気になりません。前方、ボンネットが
しっかり見えるのは大きいですね。
何よりも今までの車と通常走行している上で遜色ないと言うのは、大変大きいと
思います。

営業氏が「パフォーマンスモード、試してみますか」という事でお願いします。
モードを切り替え、バイパスでアクセルオン。内蔵が浮き上がるような加速を
始め、前走車に追い付くのはあっという間。2.5tの車とは思えない加速を見せます。
今までの電気自動車=町乗り車の概念を打ち消す、ややもすれば電気の燃費を
気にしないようになれば、ちょっとしたワインディングもあるような
ロングツーリングとかも楽しめそう。




乗り終えて、Ⅰ0~Ⅰ5年先かと思っていた電気自動車の普及はもしや3~5年で
結構な数になるかも、という出来映えでした。今の愛車、アウトバック号が
乗れなくなったら次は電気自動車もありか、しかしAudiとかで、と思わせる
ものがありました。2000万円ありゃ判子付きそう、そんな車でもありました。

逆に今、日本車で市販されている電気自動車が今後、人々の選択肢に入れて
いただける様な物なのか、きちんと進化しているのか、輸入電気自動車だし、
高いからここまで出来ると諦めにも似た感情を持っていないか、いざとなれば国に
働きかければ何とかしてくれると日本の自動車業界は思っていないか、そんなこと迄思いました。電子技術も耐久性や信頼性はよくわかりませんが日本よりも進んで
いるように感じます。
今の日本車に魅力を感じなくなった者として、日本の自動車業界が世界から
置いてきぼりにならないか、残念ながらそう思えた試乗、そして車でした。
Posted at 2020/10/24 21:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨日は洗車からの桜をバックにパチリ」
何シテル?   04/07 20:09
静岡県生まれ、愛知県育ちのnorikadaです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今更ですが、忘備録:ベルトラインアウター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:57:22
ボディ表面処理 鉄粉除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 08:51:33

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック アウトバック号 (スバル レガシィ アウトバック)
スバル レガシィ アウトバック アーバンセレクションに 乗っています。 車歴はホンダ車ば ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
最初の車でした。 4WS付きで変に曲がりました。 エンジンは結構適当なシフトワークでも追 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
極短期間使用しました。 スタイリッシュな車でした。 当時撮影した写真がなかったので、 カ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
2007年4月~2009年9月まで使用しました。 大人っぽい雰囲気でかつ乗りやすい車でし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation