車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月09日 イイね!
2016.10.06-09 香港・マカオへとある日の事です

嫁に S660 購入したと 打つ明けた所

(前々から買おうかなぁ~!と 一応ジャブは入れておいたのですが)

帰ってきた言葉が

ミラコスタ 2泊3日で ディズニー (=_=)

一応調べてみると、(JTBにて)

連泊は難しい(希望の部屋タイプでは)

&一人20マソ掛かると言われ 顔が真っ青

そこで、香港のディズニー行った事無いよね

海外も良いよ

11月に初孫が生まれるから、当分海外へは行けないよー

等と伝え 何とか了解を得ました ホッ!!

そこから、海外ツアーを必死のパッチで調べます

セントレア朝発(ANA)3泊4日 ホテルはハーバーグランドカオルーン(5★)朝食付きで

一人6マソちょっと これだと思い一応相談

嫁からOK出るも、何故か嫁に行った次女が一緒に行く事に

6日朝次女とセントレアで待ち合わせ いざ香港へ

午後ホテルチェックイン後 鯉魚門へ

鯉魚門
鯉魚門


鯉魚門


シャコのガーリック揚げ エビ その他 勿論青島ビールと共に

食事後ビクトリアパークへ夜景を見に

ビクトリアピーク


雨が降った後で、凄く綺麗に見えました

スターフェリー乗りマルコポーロホテルへ
スターフェリー


マルコポーロホテル前で宿泊ホテルへ帰ろうとタクシーに乗ろうとすると

近距離なのか、乗車拒否のオンパレード

マルコポーロホテルマンにタクシーを頼み なんとか乗車しました
マルクポーロホテル付近


二日目

香港ディズニーへ

ホテルで確認した所 タクシーで30分 料金は200香港ドル 3000円弱

3人だし楽だし タクシーで移動

初香港ディズニーです(次女は2回目ですが)

日本と違い開園が10時30分 ちょいと遅いです

開園後 グリーティング ミキ・ミニ チーデー ダッフィ・ジェラトーニ他
DSC00517


ライオンキング(これは見る価値有です)
DSC00601


DSC00594


ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック

DSC00635


パレード(日本よりショボいですが)

DSC00657


DSC00680

DSC00671


ジャングルクルーズ

DSC00608


ここは、英語・広東語と入口が分かれています

中国出張にも行っている自分はもちろん・・・・・・英語です(笑)

午後5時からディズニーランドホテルのエンチャットガーデン(バイキング)が有るので

無料バスに乗り込み移動

バイキングの料理も美味しかったです
エンチャットガーデン


ここでは、ミッキー・ミニー・チップ&デールがテーブルまで来てくれます
エンチャットガーデン


エンチャットガーデン


エンチャットガーデン


3日目

マカオへ エッグタルトを食べたいとの希望が有り

NATAへ エッグタルトは美味しかったですが、一緒に買ったアイスティーは・・・でした

エッグタルト NATA


エッグタルト NATA


その後セドナ広場 聖ドミニコ教会 聖ポール天主堂跡 嫁と娘は何やら買ってきたようです

セドナ広場


聖ドミニコ教会
聖ポール天主堂跡
DSC00951


CLUBルームだったので、クラブルーム専用朝食部屋 行けなかったけど午後からティータイムが有り

また、屋上にプールが有り 滞在型ホテルとしても良いホテルでした

DSC00919



なんだかんだ有りましたが、無事S660RAが納車されました(シリアル004でした)

オデッセイ同様に、また色々と自分好みに仕上げてみたいと思います

オデ乗りの方 オデから諸車へ乗り換えた方 S660諸先輩方 

これからもお付き合いのほどを お願いします

2016年09月27日 イイね!
愛車との別れの時が来ました愛車との別れの時が来ました

最後の日曜日25日に鈴鹿スカイラインへ

最後の給油満タン

カメラを積んで

オープンにして峠を走り マニュアルの楽しさを満喫してきました

DSC00124_5_6_クリエイティブ


新しい車を買った時のウキウキ感が有りますが

お別れする淋しさは有りますね

明日27日 新しいオーナーへ

可愛がってもらえよ

DSC00131
2016年07月22日 イイね!
台北へ 仕事&ちょっぴり観光仕事関係にて、台北へ行って来ました

台湾桃園国際空港到着後直に関係先へ向かいます

数件順調に仕事を終え

3日目にちょっぴり観光へ

今回の観光メインは九份へ

訪台前にネットで調べると バスで向かうのがお勧めとありましたが

今回訪問先でお聞きすると挙ってバスで行く?? 何故?? 

タクシーが良いとお聞きする方全ての方に言われ

今回お世話になっていた 陳さん(現地の方)にタクシーを手配頂きました

午後4時ホテルへ迎えに来てもらい 九份へ(片道1時間程)


ネット上では、地下鉄にて忠孝復興駅へ行き

そこからバスの乗車して九份へと有りましたが

親切な運転手さんで、九份近くの星雲殿(農業の神様)

帰りに九份の夜景建物が見える撮影ポイントに寄って頂き

とても満足な九份となりました

肝心の九份撮影ですが

到着時には、未だ日が高くこんな感じです

DSC09945


そして、HDRにするとこんな感じです
DSC09954_5_6_鮮やか


数日前にバンクさんより教えてもらったHDRソフトPhotomatixに嵌っております

日が暮れまで九份阿妹茶酒館で休憩

お店に入ると、まずタバコ吸うかと聞かれ おぉ!!吸えるんだと喫煙席に案内され

メニューは無い HOT or ICE と言われ ICEと答えると 冷めたウーロン茶が出てきます

飲んでのんびりしていると、お代わり・お代わりと言われ小さいポット??に入れてくれます

DSC09967


これで、300台湾ドルです

日が暮れ 日が灯った九份を撮影に向かいます

DSC00016


HDRにて
DSC09996_7_8_絵画風5


DSC00021


訪台前にhttp://yuseisuzumura.com/archives/4593にて九份のHDR写真を見て

こんな風に撮影したいと思っていた夢がかないました=^_^=

その他行天宮
DSC09888_89_90_絵画風


ここは商売の神様

龍山寺(ロンサンスー)
DSC09783


ここは台湾最強のパワースポットです

仕事にちょっぴり観光に、充実した台北訪問でした
2016年07月09日 イイね!
大人の遠足 雨の日光東照宮 part2東京出張にて、秋葉原へ行くので、仕事終了後バンクフィッシャーさんと共に

足を伸ばしDBA@TUNさんが住む 宇都宮へ

実は昨年に続き今回part2です

宿泊ホテルに早朝より迎えに来て頂き

TSUNEさんオデに乗車

一路日光東照宮へ向かいます

駐車場にTSUNEさんオデを留めます

駐車場から、登れば東照宮に近いですが TSUNEさんガイドは少々遠回りして

先ずは神橋(しんきょう)です
DSC09631
DSC09631 posted by


世界遺産登録碑

DSC09639
DSC09639 posted by

少し遠回りしないと見れません 今回のガイドは最高です(*´▽`*)

三仏堂は、保存工事中でしたが 天空回廊が出来 違う視点から見る事が出来ました
DSC09652
DSC09652 posted by

そして、東照宮へ
DSC09665
DSC09665 posted by


五重塔
DSC09668
DSC09668 posted by

神厩舎も工事中との事 違う場所に有りました
DSC09683
DSC09683 posted by

奥社参道を登り家康公が眠る御宝塔へ
DSC09711
DSC09711 posted by
ここの御神木のパワーは凄いです
DSC09716
DSC09716 posted by

DSC09721
DSC09721 posted by

DSC09682
DSC09682 posted by

DSC09699
DSC09699 posted by


ツアーなどで東照宮へ来られる方はここまでですが

地元TSUNEさんガイドは違う所を案内(流石地元人)

日光二荒山神社へ
DSC09731
DSC09731 posted by


若返りの水
DSC09739
DSC09739 posted by

地元の方は東照宮へ行ったら若返りの水飲んだかと聞くそうです

ガブガブ飲んじゃいました(笑)

大猷院廟へ
DSC09750
DSC09750 posted by



皇嘉門
DSC09774
DSC09774 posted by

ここの奥に家光公がいるそうです

DSC09765
DSC09765 posted by

灯篭を収めた場所までにしか、どんな大名も行けないなど

今回のガイドさん 最高です(*´▽`*)

楽しい時間は経過するのが早いです

帰らなければ時間に

宇都宮駅まで送って頂きましたが

TSUNEさんオデの静かなこと 自分のオデとは大違い 静かなので爆睡しちゃいました

駅到着

新幹線の時間も迫っており 慌ただしく別れの挨拶

お世話になりっぱなし状態で恐縮なんですが

part3 part4 またお世話になりますのでその時も( `・∀・´)ノヨロシク

プロフィール
「転売しちゃ ダメよ (≧▽≦)」
何シテル?   11/18 17:18
愛知県在住です 地元中日ではなく、阪神を小学生から応援(ファン歴40年)もうやめられません(笑) 自動車もノーマルのままは、苦手です 皆さんの整備手帳を参...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアパネルLED加工 リアパネル加工編 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 18:57:32
S660 × HKS FlashEditor SA浜松Spec  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 18:36:43
WORK CR極 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 16:25:10
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
限られた資金で少しづつ、嫁にバレぬように!!
スズキ エブリイ お仕事君 (スズキ エブリイ)
毎日の仕事用 一番乗るのが多いかも
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
お気に入りの原チャリです 2009年モデル ズーマーデラックス(インジェクションモデル) ...
ホンダ S660 二代目男一人旅用 (ホンダ S660)
二代目 男一人旅用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.