• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月01日

 車高調★不具合★発覚(-"-)

 車高調★不具合★発覚(-"-) オークションで1000Km外しの車高調を落札!

本当はRS★Rの ベストi とか付けたいけど完全に資金不足なのでこちらを購入

1000Km外しなら大丈夫だろとたかをくくってたのですが落とし穴が・・・・

車高調を取り付ける前日雪が降っており何もする事がなかってたので

写真撮影を含めて車高調のチェックをしてたらリヤショックのボディ取付部分に亀裂が・・・

雪の為翌日の取付はキャンセルしてもらいましたが、どうしよう・・・(-"-)

とりあえず購入先に連絡し修理交換の対応確認したところ返品もしくはメーカーにて

修理等の交換を確認してほしいとの事

さっそくファイナルコネクションさんに画像付きメールでお問い合わせ

今回は製品保証書が有るので無償にてリヤショック1本交換して頂きました



検査結果では通常考えられない破損との事でした

個人的な推察では事故車外しだったのかなぁ?リヤのホイル下側に何かしら強い

衝撃を受け無理な力が加わり亀裂が入ったのでは?

とりあえず取付してみて何も不具合が出なければと思ってます

今回中古の車高調という事でしたが

ファイナルコネクションさんの対応にはメーカーとしての責任

ユーザーに対するフォローという面でとても良心的な対応に感謝・感銘しました

ありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/01 11:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パンを買いに行くぞ🚗
chishiruさん

ザ・アクション・ムービーズ!
レガッテムさん

お誕生日プレゼント 各社比較
別手蘭太郎さん

家系ラーメン食べたいなぁ
大十朗さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

PS4
おかおかださん

この記事へのコメント

2013年2月1日 12:37
うん、確かに( ̄▽ ̄;)

1000㎞で亀裂なんて

聞いた事ないですからね(゜ロ゜)

ヤフオクの商品説明に

亀裂の事は…!?


最初は、『ファイナルコネクション』

の、響きが好きで(笑) そんな理由で!?(笑)

RS★Rと共に

候補に上がってました(*´∀`)ノ


交換してもらえて良かったです!(・∀・)ノ

取り付け後のアップ

楽しみにしてます(*´∀`)ノ

コメントへの返答
2013年2月1日 16:12
商品説明には亀裂の事は書いてませんでした(知らなかったみたい)

出品者に問い合わせたところ返品・返金対応OKでしたが

今回ファイナルコネクションさんの対応には

本当に感謝感謝です

RS★Rどうですか?うわさ通りgood!ですか?



2013年2月1日 19:51
知らずに出品なんて

出品者もいい加減で無責任ですね!( ̄^ ̄)

悪い評価をつけましょう(・ω・)ノ


Best☆i良いです!(・∀・)ノ

他の車高調と比べると

やわらかいらしいんですが

自分には、その名の通りBestです(*´∀`)ノ

減衰力は36段階の0

フルソフトにしてます(*´∀`)ノ

よっぽどの段差じゃない限り

イイ感じに、ふわっと吸収してくれますよ(*´∀`*)

ガッツリ落としても、乗り心地がイイ!

さすが全長調整式です(*´∀`)ノ

16インチで、この乗り心地ですが

15インチにすると、ほぼ純正の乗り心地(・∀・)ノ

………は、言い過ぎかな(^-^;

まぁ、純正の乗り心地は

すっかり忘れましたがね(笑)ψ(`∀´)ψ


今度プチでもして

乗り心地比較して見たいですね(・∀・)ノ
コメントへの返答
2013年2月1日 21:14
多分1000Km外しでパット見きれいなんで

出品者もよく確認しなかったんじゃないかなぁ?

でも落札後1週間くらいで気がついたんですが

連絡も取れたし返品・返金も対応してくれる

との事でしたので良心的な方だと思ってます

フルソフトにしてインナーとか当たらないですか?

プチいいですね!

全中さんのヘッド見てみたい(*^_^*)
2013年2月1日 21:54
インナーは、普通に真っ直ぐ走ってる分には

当たらないですが(フルバンプ時は、さすがに当たります(^-^;

轍のある交差点などは

轍に合わせて、カスッてますね(・ω・)ノ

リズムよく(笑)

でもフェンダーじゃないので(たぶん(^-^;

カスッても、あまり気にしません(笑)ψ(`∀´)ψ

低い証拠ですから(* ̄ー ̄)ニヤリ


取り付けたら

プチしましょう(*´∀`*)
コメントへの返答
2013年2月3日 0:18
こんばんは

車高調取付完了してました m(__)m

自分のも減衰力一番ソフトにして

もらったんですが・・・

左に曲がる時インナーに当たってる気が?

現在アライメント取ってないので

フロントがトーアウトの状態なので

アライメント調整してみて変わらなければ

フロントの減衰力を少しハードにして

みようかと思ってます

2013年2月3日 2:50
もう取り付け完了したんですか!(・∀・)ノ

ストロークは、バネの固さで決まるので

減衰力が、フルソフトでもフルハードでも

ストロークの量は変わらないと思います………

………たぶん(^-^;

ストロークの量ではなく

ストロークの時間を調整するのが

減衰力ではないですかね!?

それと、トー角を調整しても

また当たるところが

変わってくるので

色々調整が必要ですね!

でも、その調整が

楽しいんですよね~(* ̄ー ̄)ニヤリ

なので、気になるようでしたら

少し車高上げた方が

良いかもしれません…

自分は、車高上げたくないんで

カスッても

平気で走ってますがね(笑)ψ(`∀´)ψ

色々と試してみましょうp(^-^)q
コメントへの返答
2013年2月3日 16:35
いろいろアドバイス

ありがとうございます

フロントはあと2cm位上げたいんですが

これ以上上がらないみたいです(+o+)

まあインナーは常に擦ってる

わけではないので全中さんに習え

という事にします

アスクル変える予定有るんですか?

あっまた地雷踏んじゃいました?

2013年2月3日 18:00
大丈夫です(*´∀`)ノ

地雷踏んでませんョ(・∀・)ノ

あんな高価なブツ

買えましぇ~ん(/--)/
コメントへの返答
2013年2月3日 19:38
早くCM終わんないかなぁ~

スペサー抜いて

次はどうなるんだろ?

楽しみ・・・ワクワク(*^^)v

プロフィール

「同姓同名かな?」
何シテル?   07/11 12:16
H24年7月にL175ムーヴからパレットSWに乗り換えました。通勤・お買物がメインなのでスライドドアがとっても役に立ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ(純正) アルト ターボRS用 サンバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 03:38:32
自作 ドリンクホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 02:38:51
GARAGE VARY GARAGE VARY フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 11:25:31

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
ekスペースカスタムから乗り換え 人生最後の車になるかも? 4人乗っても荷物が積める便利 ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
約5年弄り廻したパレットSWから2017年5月に乗り換えました ekスペースカスタムは ...
スズキ パレットSW momoカスタム (スズキ パレットSW)
24年7月にL175ムーヴより乗り替えました。 ムーヴ乗りの方、これからも宜しくお願い ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ ムーヴカスタムに乗ってました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation