• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月01日

納車から二週間の軌跡!

納車から二週間の軌跡! 皆様、お久しぶりです♪

前回のブログから約2週間、時間があれば愛猫と一緒に現実逃避するといった日々で、全くブログ更新が出来なかったのですorz (しなかったが正解?)


写真整理も兼ねて、この2週間に参加・訪れた場所を書き綴っていきたいと思います。

書き綴る = 中身の無い ブログなので悪しからず(゚Д゚)



●11月KHC瀬戸田ミーティング●

私、実はこの瀬戸田ミーティングが人生初参加となる車イベントになります。
初めての車イベントとなり雰囲気もマナーも何も分からず、とにかくドキドキしながら一人ぼっちで会場である瀬戸田町シトラスパークへイン。
この日はフェラーりを1台でも見れたら良いなぁぐらいに思っていましたが、会場に到着してみると・・・

見渡す限りフェラーり、ランボルギーニ、ポルシェ、マセラティ、ベントレー、メルセデスベンツ etc... 




ハアン(゚Д゚)!?



まさに会場に入った私はこんな顔↑
車を見るのに必死で写真はほとんど撮る事が出来なかったのですが、せめて撮った写真だけでもアップしていきたいと思います♪


一人ぼっちで捨てられた子猫の様におどおどしてる私を見かねて?話かけて下さり良くしてもらいましたNさんの存在感抜群のマセラティ クアトロポルテ♪  
なんでもこのクアトロポルテは限定車とのことで、インテリアもカーボンパーツが盛り沢山でやる気を出させてくれるだけでなく、騒音規制の為に今のモデルでは出ない官能的なエグゾースト音を奏でてくれます♪   ちなみにミーティング後のジェラートを食べに行く際、後ろをついて行かせてもらったのですが、あまりの官能的な音とボリューミーなお尻に一人でニヤニヤしていました(゚Д゚)




Nさんと共に非常に良くして頂いたHさんのクアトロポルテ♪
ちなみにこの個体はお店の宣伝用に乗ってこられたとのことですが、非常に綺麗な車でした♪    今までにマセラティに触れる機会がほとんどなかったので知りませんでしたが、非常に綺麗で上品、そしてこの特有の存在感は正直、気になります(゚Д゚)   
ちなみに今、グラントゥーリズモが非常に気になっているのは内緒です






当ミーティング主催スタッフのお一人であるSさんの458イタリア!!
もうこの車は説明する必要のないほどの人気車ですね。 うっとりするような流線型ボディーがたまらないです(゚Д゚)
 



④C63 AMGブラックシリーズ  
一時期、購入を検討した車です♪  実はこのミーティングで一番見れて嬉しかった車でもあります(゚Д゚)




⑤アウディR8 GT スパイダー 
パールホワイトのマットカラーは初めて見たのですが、非常に綺麗でした♪
いつか増車する際、この色は参考にしたいです(゚Д゚)




⑥マクラーレン MP4-12C
停車している個体を見るのは初めてです。
まさにレースをする為に生まれてきた事を容易に想像させる車でした♪



⑦ポルシェ 911 GT3
初めて実物を見ましたが素直に格好良い・・・。



⑧ランボルギーニ ガヤルド
綺麗なオレンジの個体で、海をバックに非常に映える車でした♪
 







●壽城●
鳥取県は米子市に所在する「お菓子の壽城」。
お城の様な外観の建物の中では名物「とち餅」を製造しています♪
このとち餅は非常に上品な味で、幼い時からの好物でもあります。
皆さんも鳥取県に寄られる際は、是非! 壽城に(゚Д゚)!! 






その駐車場でパチリ♪





後は洗車したのちにパチリパチリした写真を適当に♪


 




11月14日に納車され、はや2週間。
すでに走行距離は3,000kmを超えました(゚Д゚)

私は、「車は走らせてナンボ」、「走ってる姿こそ一番格好良い」と考えているので、これからもどんどん走らせていきたいと思います♪


中身の無いブログでしたが、ここまで読んで頂き有難うございましたorz


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/01 21:23:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

児童手当…
京都 にぼっさんさん

愛車と出会って11年!
さくらはちいちいちごさん

何とか出勤します。
ターボ2018さん

三次市にお出かけ~第一弾~
風雅-Fugaさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年12月1日 21:44
こんばんは~(^^)

僕が住んでいる地元だと、箱根に行けばよく見られるので、やっぱり「F-type」の方が目を引きますね~(^^)

イタリア車って、意外と内装が適当って聞きますが、どうなんでしょうね?
コメントへの返答
2014年12月1日 22:07
Luce220Bさん

こんばんは♪

羨ましい限りです(´・ω・`)
こちらはやはり地方ということもあり、都会に比べスーパーカーを見る機会が少ないですね・・・。

ありがとうございます!
まだ目新しいから、とも言えますが(笑)

最新のイタリア車は内装も非常に綺麗ですし、フェラーリ F12ベルリネッタや458イタリアの内装は好きです♪  
2014年12月1日 22:33
こんばんは。
どれも素敵な車ですね~。こんな車に囲まれていたらテンション上がりますね!

私もスパイダーを納車してから、フェラーリ乗りの方々とも交流させて頂いています。助手席にも乗せてもらいましたが、やはり一流の車に相応しい速さ、品格、美しさがありますよね。

でも、こんな昔からのフェラーリ好き、イタリア党であった私も最近はイギリス車に夢中です。中学生くらいからジャガーEタイプやアストンが好きでしたがFタイプがデビューしてからより一層ジャガーに興味があります。

フェラーリやランボルギーニ・ミウラ等が好きだった私は、今ではマセラティやアストン、ジャガーの方が魅力的に映ります。

押し出しの強さ、華やかさでは前記したメーカーには敵いませんが、内に秘めた知性的な雰囲気、優雅で伸びやかな美しいライン、その気になれば力強く加速するEタイプ譲りのスポーツカーとしての速さを正統に継承されていると思います。

スポーティーさがありつつも、大人らしく上品に乗り、優雅な雰囲気がある車が理想だと思います。
コメントへの返答
2014年12月2日 19:44
taku939さん

こんばんは♪

一同にこんなスーパーカーを見る事が今まで無かったのでテンションは上がりっぱなしでした!

私もtaku939さんと同じく、車にはスポーティー、上品さ、そして優美さを求めていますので、まさにF Type Rは理想の車でした。
雑誌で見かけた瞬間に一目惚れをしてしまい、次の日にはディーラーにて契約をしたぐらいですからね・・・(笑)

私もフェラーり好きで、「いつかはフェラーり」という想いを抱いていましたが、F Typeとの出会いから今ではイタリア車からイギリス車に心が動いています。 
まさにtaku939さんが仰る通り、性能そして華やかさではフェラーりやランボルギーニには敵いませんが、品及び知性的な雰囲気というのはイギリス車の伝統から来る独特の物だと思います。

今は車に乗られている状態ですが、いつかF Typeに上品に乗れる様、精進したいものです♪
2014年12月2日 11:18
こんにちは、こじこゆと申します
F-TYPEやっぱりカッコいいですねm(。≧Д≦。)m
憧れの車です、またちょくちょくとお伺いします!
コメントへの返答
2014年12月2日 19:49
こじこゆさん

はじめまして♪

ありがとうございます!
自慢の愛猫です(笑) 

筆不精ですのでブログの更新は遅いですが、是非、また訪問して頂ければ嬉しいです♪
2014年12月7日 12:51
こんにちは。

いや~涎が垂れるくらいのスーパーな車たちが沢山(*´Д`)

私もスーパーカーが大好きなので見学してみたかったです♪
コメントへの返答
2014年12月7日 19:01
Pokky ZRiOさん

こんばんは♪

涎がダダ漏れでどうしようかと思いましたよ(゚Д゚)

毎月第三日曜日に、広島県は尾道の「瀬戸田シトラスパーク」にて午前9:30から開催されてますので、ご都合が良ければPokkyさんも是非!!
2014年12月20日 10:25
凄いです!走行距離うちの超えてます(笑)またどこかでお会いしましょう~宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年12月20日 18:55
j-completeさん

こんばんは♪

納車一ヶ月と一週間で走行距離は4300kmを超えてしまいました・・・(笑

是非、機会があればお会いしましょう~!
2015年1月11日 19:46
本日は関西舞子サンデーありがとうございました。

F TYPEは憧れのクルマの一つで、今日もじっくり拝見させていただきました♪

まだまだ課題山積ですが、ぼちぼちと回数を重ねていきたいと思いますのでごうぞご贔屓に☆
コメントへの返答
2015年1月12日 12:01
monoさん

こんにちは♪

こちらこそ関西舞子サンデーに参加させて頂きありがとうございました!

私もカッコ可愛いルーテシアを沢山観る事が出来て目の保養になりました^^

これからも予定が合う時は出来る限り参加したいと考えていますので、改めて宜しくお願いします!

イベントの運営・遂行は大変かと思いますが、もし私の方で力添えが出来る事があれば言いつけて下さい^^  

改めまして、この度は関西に貴重なイベントを作って下さり有難うございました!!

プロフィール

「第一回関西舞子サンデー http://cvw.jp/b/1110993/34881654/
何シテル?   01/13 19:10
車であればどんな車種でも好きですが、特にスーパーカーが好きです。 車を通じて、様々な方と触れ合っていきたいと思っていますので、 気軽にメッセージ、ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パナメーラ4Sを導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 06:10:16
TRプチミーティング? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 18:14:44
海外に行って来た😂😂😂😜😜😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 17:15:59

愛車一覧

フェラーリ 599 フェラーリ 599
初馬です。 F12と迷いましたが、この599に惹かれるモノがあり購入を決定。 6月11 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
スノボー用兼仕事車として増車。 雪道を走る事が前提の為、4WDの設定があるガソリンエンジ ...
ジャガー Fタイプ クーペ ジャガー Fタイプ クーペ
■エクステリア■ ポラリスホワイト ■インテリア■ ジェットブラック / レッド ■ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ メルセデス・ベンツ Eクラス クーペ
Mercedes Benz E550 ディーラーで一目惚れしてしまい、衝動買いでした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation