• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しびの愛車 [ホンダ シビックタイプR]

広島帰省_20120419~0422

投稿日 : 2012年04月23日
1
先月の父方祖父母との思い出旅行から1ヶ月、今度は母方の祖父母が広島の実家に逗留するということで帰省。

実家のアイドル、クサガメのケンタとジリスのふくすけ。

じーちゃんはクサガメのことがとても気に入ったようだ。

俺が小学校に上がる前から家族の一員だから、もう20年以上!!

鶴は千年、亀は万年で長生きしてくれよ☆

一方、ジリスのふくすけは昼も夜もケージの中で暴れまくって騒音公害野郎と化していた。

実はふくすけ(♂)の前にも同じジリスのくるみちゃん(♀)を飼っていた。

こいつら図ったような可愛い仕草をするから堪らない。

ふくすけは妹の命名、くるみは俺の命名。くるみとのさよならは本当につらかった・・・(泣)

2
19日の夜に実家に帰り、20日の夕方に祖父母を広島駅まで迎えに行った。その晩はうちの家族と母方、父方両方の祖父母と会食。

いや~、実家帰ると美味しいもの食えるからいいねぇ♪

元安川に浮かぶ船形のお店、『牡蠣舟かなわ』さんへ。
3
牡蠣三昧のコース料理をタンマリ食べて、

最近は酒飲むようになったのでビールもグイグイいって、腹パンパン!

ご馳走様でした☆

うちの家族って、なんかすぐカタイ話になっちゃう傾向があって、もっと楽しむハズだったのになァ・・・なんて事が多々なんだけど、今回は珍しく最初から最後まで楽しい談笑ムードだった。

何事も楽しまなくちゃね♪
4
牡蠣の化石!?

こりゃ珍しいんでないかい??
5
翌日の昼は国道2号線、宮島手前の料亭『地御前』で鮨を食べた。

宮島には何回も行ってるけど、その通り道にこんな立派なお店があったんだ・・・気付かなかったな。
6
和風な外見とは裏腹に、テーブル席はお洒落な欧風。

庭にはバラをはじめ綺麗な草木、垣根の向こうには瀬戸内海を見渡せる。
7
これまたタンマリ食って満足☆

お皿とか料理とか、一品一品目を楽しませてくれるような料理。

特に穴子飯が美味しかったぁ!!ご馳走様でした☆

その晩はすき焼きで完全に摂取カロリー過多・・・
8
コレを食わずして帰れるかいっ!!

実は帰省した次の日の昼も父方の祖母がお好み焼きを食べさせてくれて、ラストの昼飯もお好み焼き。

くーッやっぱ広島焼きは最高じゃ!!!!

あ~今回の帰省でもデブっちまったなァ・・・

ってじーちゃんばーちゃんと全然写真撮ってないじゃん(爆)!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

<略歴> 2005年8月29日:普通自動車免許取得 2011年1月15日:CIVIC TYPE-R納車(新車) 2011年12月7日:普通自動二輪免許取得...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
初めてカッコ良いと思ったバイク、それがホンダCBR1000RR(SC57)でした。ただ、 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダシビックタイプR (FD2 180系最終型) 2010年12月25日 成約 20 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
2011.11.04:一念発起で教習所に入校 2011.11.20:中古CBR1000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation