• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noa501のブログ一覧

2014年08月05日 イイね!

復活してきたo(^▽^)o

こんばんはー(^-^)/


勉強が難しいところにさしかかって、「ちょっと何言ってるかわかんない」状態になり、現実逃避に今日は結構ネットサーフィンしてしまいました(;´Д`)


昨日は夜遅くまでyoutubeで高校生の時に好きだった清水宏次朗の曲を何曲も聞いてしまい、気づけば1時間くらいたってたりとか・・・(;´Д`A ``` 気持ちだけ高校生に戻ってしまったw


これ書いたらまた頑張ろうと、ブログ書きはじめたり(;´Д`A ```


ま、息抜きも必要だよねっ!(私の場合、息抜きの合間の勉強って気がしないでもない・・・)



あ、綿復活してきましたよっ!
見事に丸坊主だったけど、今小さい葉っぱが3枚くらい出てきました(;´Д⊂)

あの憎たらしいいも虫は母に聞いてみたら「尺取虫だね」と言うので、ネット検索してみたらビンゴでした。
尺取虫って枝とか茎のふりするのねっ!
それがまた憎たらしい・・・。

今度は食われないように気をつけなくちゃっ!



うちのちび子さん、私に一生懸命話しかけてくるんですが、その時しばしば足踏みをしながら話しかけてきます。

そのうち股間も押さえだします。

「トイレ行ってきなよ」と言うと、


「えっ!!ママなんで私がトイレ行きたいってわかったの!?( ̄□ ̄;)!!」

っていちいち驚くんだけど、

バレバレよね~┐(´д`)┌



さて、また勉強頑張ろう\(^o^)/
Posted at 2014/08/05 22:31:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月29日 イイね!

もう、持たせないで・・・(/ω\)

みなさま、ご無沙汰で~す(^-^)/

夏バテとかしてませんかぁ~?
私は元気に過ごしています。
ま、仕事ばっかですけどね(;´Д`)


さて、ちび子も夏休みに入り、学校からまた植物を持って帰ってきました。

おととしのアサガオはかわいそうなことになったからね←枯らしたのうちだけ(;´Д`)

今年は気合入れて母に頼みました(^-^)/

でも、行く暇がなかなかなくて、持っていける日までうちで育てることに。

おととしのアサガオは日の当たらないとこに置いてたせいで枯れたのかも・・・と自己分析していたので、今年は日の当たるところに置きました。

あ、今年は綿(わた)なんです。
めずらしいでしょ???
ピーマンとかなすとかも選べたらしいけど、ちび子は綿を選んだらしいです。

暑いからね、朝、晩たっぷり水やり。
もちろん、前の水が乾いてなかったら、様子見ながらですよ。
おととしのアサガオは水のやりすぎ(ちび子がうれしくてうれしくてものすごい量の水を毎日あげていた)も枯れた原因だと思ったからね(日陰&水やりすぎかと)
初日、朝、晩ちゃんと水やって、次の日。

おや?


なんかはっぱ半分無くなってるんですけど!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





わ、わたしのせい???こんな早く???

葉っぱ、落ちてる訳ではなかったので、何かに食われたか?と思って虫らしきもの探したんですけど、見つからない。

は、半分は残ってるから大丈夫かな?
なんか、これから実になるであろう物もついてるし・・・


そして今日。

今日は私、朝ばたばたしていて水やり出来ませんでした。
私が出来なくてもちび子がやるでしょう、と思っていたので、そのまま仕事に出かけました。
帰ってきて、ちび子に「水やった?」と聞いたら
「やったよ、やったんだけどね、








葉っぱ全部無くなってた(・∀・)






なんですとぉ~!!!∑(・ω・ノ)ノ


あわてて見てみました。
あら、ホントだ、全部無くなってる・・・この前見た時にあった実になるであろう物も無くなってる・・・(/ω\)
やっぱ虫いるのか・・・ともう一度見ました。
見つからない。

さらにもう一度見ました。

いたー!!!
茎にくっついて茎のふりしてやがる5㎝くらいの芋虫!!!!



箸でつまんで・・・逃がしてまた戻ってこられても困る・・・と悩んで悩んで・・・久しぶりに殺生を・・・(/ω\)





夏休み、まだ入ったばっかりで・・・まだ8月にもなってないのに・・・。

枯れるの決定ですか!?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



もう植物持たせないで欲しい・・・orz
Posted at 2014/07/29 18:53:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月27日 イイね!

久々に。

新型ノア・ヴォクシーのリフレクターが縦になってしまって残念だなーと思う今日この頃(好きな方ごめんなさい。私はうちのノア子の横長リフレクターが萌えポイントなので・・・)

私休み、夫は夜から仕事だったんで、二人で買い物行ったついでに、どっか行きたいねーと。
暑すぎず寒すぎずちょうどよい気温だったこともあって。


でもあと二時間ほどで保育園にちび太を迎えにいかねばならなかったので、近場の公園・・・うーんと考えて「あ、茂庭ダム(ここら近辺の人はこう呼ぶ人が多い・・・かも?)にでも行くかー(・∀・)」と、正式名称「摺上川ダム」に行ってきました。
地名が茂庭なのよ、だから私には茂庭ダム。
そたさんとダムの話になるまで、茂庭ダムだと信じて疑がってませんでした(;´▽`A``



一応こんな感じのダムです。
自宅から15㎞くらいかな。
結構近いのですよ。
たまにしかいかないけど。(何もないからね)
周りは山しかありません。
が、ダムの下に新しく公園が出来て、去年のちび太の遠足はそこでした。



ダム萌えの方の好みのアングルってわかりませんが、目に入る景色を撮ってきました。
広い?でかい?すぎて夫のスマホの画面に入りきらず苦労しました。
気をつけて下がったりしないと、転落しそうで怖かった(;´▽`A``
そしてここは子連れ推奨しません。
一度私の両親、一歳半くらいのちび子と来たことがあるんですが、気を抜けませんでしたので。




ノア子、向かって左側(右側はどこかのセレナさん)。
ここ、こんなに深いのですわー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私でも下覗き込むの怖い。
小さいお子連れだと気が気じゃないと思われます。

いつ来てもここ、水入ってないんだけど、入る時ってどんな時なのかなー。

オチなしで逃げます。
ではまた忘れた頃にっ!(^ー^)ノ~~
Posted at 2014/06/27 21:31:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月14日 イイね!

ふと思ったこと。

プロフィールにも書いてありますように、信号待ち等で走っている車を見るのが大好きです。

「777」
「333」
「1000」
「1」
「3」
「8888」
etc

希望ナンバーとったんだね~♪

「1122」

いい夫婦ね、夫婦仲いいんだろうねぇ~(^人^)


とか、ナンバー見ながらいろいろ想像するんですが、


1122に続いて結構よく見かけるのが

「1123」

いい兄さん?

ホント結構見かけるんですが、希望ナンバーなのかな・・・?

乗ってる人までなかなか見れたことないからいい兄さんが乗ってるかはいつも確認できないのですが・・・ちょっと笑ってしまったりしまするw

希望じゃなくて乗ってる方いらっしゃったらごめんなさい(;´▽`A``


あと、すごいいかにも~!な車のナンバーが「893」だったり(゚∀゚)

あれも・・・希望してんのかな???


車は見てて飽きないですね~(*´ω`*)
Posted at 2014/06/14 22:48:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月12日 イイね!

こんばんはー(・∀・)

一つ、資格試験終わったー\(^o^)/

自己採点で、たぶん、合格っぽいです。

よかったー(*´ω`*)

落ちてたら悲しいけど・・・。

でも、今年もう一つ受ける予定だかんね、まだまだ勉強は続くんです(/ω\)

あと来年も出来れば二つ三つくらい・・・題名が「アラフィフ三児母のブログ」になる前に(それまで続くかなw)、お盆とお正月休める仕事にもぐりこみたいのでーw


私の秘伝の勉強法。

それは、「替え歌で覚える」ことです。

歌詞考えるのもたぶんいいのかも。

それを覚えるまで何度も何度も歌います(一人の時に)

曲と一緒だと暗記できるの。

だってカラオケ大好きだったもんw

最近めっきり行ってない(行く暇ない)けどー(´;ω;`)ウッ…

子連れで行く人も多いらしいから今度子たちと行ってみっかな。


替え歌作るなら、私の青春時代によく聞いていたアイドルの曲とかちょうどいいの。

森高とか岡田有希子ちゃんが好きだったんで、その曲に合わせて替え歌作ってるよ。

竹内まりやとかもいいかも~。

今の曲ってテンポが速いのと、一つの音に三つくらい言葉が入っていたりするから、替え歌作りにくいのでー。

だから今パソコンに昔のCD取り込んでるんだけど、古いCDだとパソコンが「ブーン!!!」ってすんごい音するんだけど大丈夫かな!ヾ(゚O゚* )ツ三ヾ( *゚O゚)ノ


あ、長男受診してきました。

おかげさまで悪いものじゃなかったです。

心配してくださった方々、どうもありがとうございます。

半年に一度だったのが、今度は三か月に一度の経過観察になってしまいましたが(;´▽`A``

そして、もう子供じゃないんで、医療費かかるのが痛いね。

だからガンじゃなくてほっとしたね。

原発事故が起こった時、私が住んでる近辺は、(確か)18歳の誕生日まで医療費が無料になったんですが、長男18歳になっちゃったんでねー(;´▽`A``

ま、とりあえず元気は元気なんでよしとしますー。


ではでは(^ー^)ノ~~


Posted at 2014/06/12 23:05:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夫がこの前の日曜、ノア子に乗って、大きな傷を作って帰ってきた・・・(;´Д`) 義弟のバイクのハンドルにこすったらしい(;´Д⊂)私が前につけた傷なんて、ホントかわいい物と思えるくらいの傷ですわー(´;ω;`)ウッ…」
何シテル?   03/21 22:25
noa501です。よろしくお願いします。 子供三人の母でございます。 車は結構好きですが、最近はひきこもりで乗る機会が少なくなりました(/ω\) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/19 20:58:45

お友達

今まで乗った車はトヨタ系が多いですが、何の車でも好きです(信号待ちは通り過ぎる車をずっと見てるので飽きませんw)ので、どなたでもお友達になってください^^
79 人のお友達がいます
あかすちあかすち * そ.た.に.ん.そ.た.に.ん. *
ピカットさんピカットさん ちかいとちかいと
紅の猫紅の猫 がんすけがんすけ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノア子 (トヨタ ノア)
子供が三人に増えて、家族全員で出かけるにはキツキツなので、ノアを選びました。 エアロ付 ...
スズキ スプラッシュ スプ子 (スズキ スプラッシュ)
見た目に一目ぼれ、安全装備に惚れなおして、とんとん拍子に買い替えになりました♪ 好き嫌 ...
ホンダ シビック シビ子 (ホンダ シビック)
免許取って一番最初に買った車です。 買って2週間で全損か!?ってくらいに派手に事故ってし ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
新車で購入。 結婚後は夫の通勤車になっております。 それまで大事に乗っていたのですが、夫 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.