• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月25日

イタリア製電気自動車、日本で販売開始

イタリア製電気自動車、日本で販売開始  オートイーブィジャパンは、イタリア・スタートラブ製の2人乗り電気自動車『ジラソーレ』(軽自動車)を25日、全国一斉に発売を開始する。街中での取り回しの良さと小さな駐車スペースを活用できるコンパクトなEV。

アルミ合金製スペースフレームを採用し、ヨーロッパの衝突試験をクリア。バッテリーはリチウムイオンバッテリーで、家庭用100V電源から充電できるチャージシステムを採用。また緊急時には、電気供給を停止する「不活性安全システム」を搭載する。

最高速度は65km/h、航続は40km/h定地走行で120km。

車両価格は260万4000円。クリーンエネルギー自動車等導入補助事業(日本自動車研究所)の対象車両で、補助金交付上限額は77万円。

ここ、ショールームがかなり近いとです。
チャリでいけますw
以前から、ショールームに見慣れない電気自動車やデカイレーシングエンジンが展示してあって、何かな?と思ってみましたが、今日ニュースで取り上げられるほど、凄い会社だそうです。
しかも、ここの社長さんが凄い人でした!
詳しくは、下のURLの会社概要→代表者のところをポチットな。

近く、行ってみようと思います。

ブログ一覧 | 車のお話 | 日記
Posted at 2007/01/25 13:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

電気自動車市販! From [ いんぷな生活 ] 2007年1月25日 17:03
イタリア製電気自動車が日本で販売開始したんですね。 デザインは可愛いし、名前もいいねぇ。 これで、5人乗りなら、購入を考えちゃうのになぁ。
ブログ人気記事

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

こんばんは。
138タワー観光さん

お山にて…雨模様😅
ボクサーP3さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

この記事へのコメント

2007年1月25日 14:10
これいい!待ち乗り用にスマートカブリオレが欲しいと最近思うすっちぃ、電気自動車いいじゃないですか!
ただ、最高速度65kmってちょいと怖いかなぁ。あとは、何時間で充電できるのか、航行距離は!?ってのが気になりますね。
コメントへの返答
2007年1月25日 17:49
確か、5時間の充電で100キロ走るって言ってましたよ。
あまりに、静かなんで馬が走るポカポカって音を鳴らしながら走るんですw
今日、行ってみたら忙しいのかショールームはガラーンでした^^;。
2007年1月25日 14:30
まいど~(^^♪
代表者が元STIのお偉いさんじゃないですか!
電気自動車ですか~
ハイパーミニを思い出しますね(^^)
コメントへの返答
2007年1月25日 17:50
相当凄い人ですねw
引退しても、こうやって開発してるとは、根っからの技術屋さんですね。
2007年1月25日 16:11
補助金入れても190万ですよね~・・・。

値段が安ければ通勤用に欲しいですが・・・

社長の名前はラリーの雑誌で大昔に見たような・・・(;^_^A
コメントへの返答
2007年1月25日 17:52
そうなんですよ~、ちょっと高いんですよね。
生産性が上がればもうちょい安くなるのかな~!?

やっぱり有名なひとなんですね。
F1の監督でもあったみたいですね。ショールームにコローニに登載したスバル製エンジンが置いてあります。
2007年1月25日 19:47
おおお、これは楽しい車だね♪

ウチに余裕があれば、
妻の買い物カーにしてあげたい♪
コメントへの返答
2007年1月25日 20:53
なかなか軽快に走ってましたよ!

ちょい乗りにはもってこいですよね~。注目度も高いですよw
2007年1月25日 19:59
260万出すなら他の車買う(^_^;)
コメントへの返答
2007年1月25日 20:54
V35が買えちゃうw

中古のプリウスが買えちゃいますね~^^;。
2007年1月25日 21:16
スバルのF1参戦。。。懐かしい。一戦も本戦に出られずに消えていった幻のスバルエンジンですよww
今は亡き、久世さんの時代にSTIで共にした方なんですね~。
コメントへの返答
2007年1月25日 21:35
壊れてばっかりだったみたいですね~
スバルが参戦した自体、何を思ったのかw
ぜひ、お会いしてみたいです。

プロフィール

「車、買い替えます♪ http://cvw.jp/b/111788/38170513/
何シテル?   07/05 18:57
|*゚ー゚)ノィョゥ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

平成28年!28の年(•̀ᴗ•́)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 07:21:23
毎年恒例の軽井沢旅行-1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 04:12:50
まさくんのロゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/22 02:11:03

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
結局、335iから乗り換えを考えたときに435iになったのは自然な流れw
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92のスタイリングはピカイチ!
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
初めてのマイカーです。 V35に味をしめてしまったオイラを満足させる車は、この車しかなか ...
日産 セドリック 日産 セドリック
自分が免許を取って初めて乗った車。 爺のマシンです。 ブロアムのターボだけあって、ラフに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation