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Hide_1967の愛車 [ホンダ XL125S]
腰上オーバーホール 分解1
3
圧縮上死点をカムシャフトスプロケットの合いマークで確認して、スプロケットを取り外しカムシャフトを抜こうとしたけど抜けない…<br />
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しぼらくやって諦めヘッドカバーを先に外してから外すことにした。<br />
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しかしヘッドのナットも六角ボルトもガチガチで動かない。<br />
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37年前の車両だし固まってるのかなと思い、ハンマーで叩いたりスパナを延長したりして外したけど、あまりにも固かった<br />
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ネジ切ったりせず無事にはずせたが、今度はシリンダーヘッドカバーが固着しており外れず…<br />
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1時間くらい奮闘して諦め、タペットのクリアランスをシックネスゲージで計ろうとしたけど入らない…<br />
<br />
隙間がゼロ〜マイナスだからバルブがしっかり閉じず圧縮が低くなっていたのかも!と思った<br />
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朝からやって、ここまでで時間切れで続きは翌日へ
圧縮上死点をカムシャフトスプロケットの合いマークで確認して、スプロケットを取り外しカムシャフトを抜こうとしたけど抜けない…

しぼらくやって諦めヘッドカバーを先に外してから外すことにした。

しかしヘッドのナットも六角ボルトもガチガチで動かない。

37年前の車両だし固まってるのかなと思い、ハンマーで叩いたりスパナを延長したりして外したけど、あまりにも固かった

ネジ切ったりせず無事にはずせたが、今度はシリンダーヘッドカバーが固着しており外れず…

1時間くらい奮闘して諦め、タペットのクリアランスをシックネスゲージで計ろうとしたけど入らない…

隙間がゼロ〜マイナスだからバルブがしっかり閉じず圧縮が低くなっていたのかも!と思った

朝からやって、ここまでで時間切れで続きは翌日へ
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月28日

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