• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

「カレーうどん」 食べました

「カレーうどん」 食べました みんカラお友達の方の「何シテル?」でラーメンを召し上がってらっしゃる方に対し
「画像upれ~」なんていう相手の都合も考えない無責任発言をしてしまいました

「食事中にウザいこと言うな!そんな事を言うオマエがupれ~!」

な~んてレスが返ってこなくてとりあえずホッとする小心者の私・・・・

そして食事ブログ・・・
そもそも私も外食をしないわけではありませんが、なんとなくお店の中での撮影に躊躇してしまい今までコノテのことをブログに取り上げてなかったと思います

これも何かのキッカケ・・・ということで今日のお昼に食べたものを簡単ではありますが紹介させていただきますね^^

今日は「野菜天カレーうどん」を食べました(^p^)
サツマイモ、カボチャ、何かはよくわかりませんでしたがゴニョゴニョバリバリの天ぷら?がついて850円ナリ~
あとこのお店のカレーうどんにはパンがついてくるようですね

このお店は自家製麺ということなのですが太さ等に特徴はありませんでしたが少しだけドロッとしたスープによくからんでとてもおいしく感じました
そしてこのパンがまたイイ!カレースープにつけて食べましたがコレがよくあいます
「う~ん、もっと食べたい(屮゚Д゚)屮 カモーン」でした(笑)




撮影に躊躇してしまう私でしたが一度撮影をしてしまえば何てことありませんね

という訳でこれからはお店の雰囲気なども考慮し、撮影マナー等に気をつけて美味しいもの、変わったものを皆様に紹介できれば良いなぁと思います


今回はお店の人の了解を得て写真撮影しましたがそれでも他のお客さんのマナーざし(眼差し)が気になる小心者なのには変わりようがないようですが・・・( ̄Д ̄;;
ブログ一覧 | 食事 | 日記
Posted at 2012/02/10 15:19:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

29日⑦。
.ξさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2012年2月10日 16:31
こんにちは。
初めての写真は緊張しますね。
美味しそうですね。
次も期待してます。
コメントへの返答
2012年2月10日 16:35
ありがとうございます

撮影時、別に誰も気にしていないであろうと思いますがソワソワ、キョロキョロしてしまいました(笑)

スープも最後までおいしくいただくことができましたよ∑(゚∀゚ノ)ノ
2012年2月10日 17:39
おぉ!!うまそぉ((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

食には拘らない質なので、外食はあまりしないんですよねぇ。自分で食事も作らないから、基本ほか弁でおKです(*^^)v

因みに今日のお昼ごはんは、おにぎり2個でした(*^_^*)

んでもメタボなオイラです。。。
コメントへの返答
2012年2月10日 21:36
こんばんは

今日はタマタマ週末までお仕事頑張ったご褒美をと思い奮発してしまいましたよ(^p^)

う~ん、オニギリ2個ですかぁ・・・・少しもの足りない感じもしますので食事制限は無理をしないでくださいねヽ( ゚д゚ )ノ
2012年2月10日 17:55
こんばんは

うまそー!食べたいですね。

いやーKATSUOさんはお店の方に
おことわりするなんて・・・
礼儀正しいですね。

僕なんか・・・気にせずにwww

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2012年2月10日 22:05
こんばんは

初めて行ってみたのですがなかなかのお味で良いお店でしたよ!

「写真を撮ってもよいですか?」と聞いて了解をしていただいたのですが「ブログにあげていいですか?」とは聞かなかったのですがそこまで気にしなくてもよいのかな・・・?

やっぱ自分は小さなことを気にしちゃう性格なんだなぁって思います

いつもありがとうございます、お疲れ様です
2012年2月10日 19:27

こんばんは。

撮影時のマナーも眼差しもわかりますょ。

写真撮影とブログアップで食べた気しないみたいなことないようになさってくださいね。

美味しそうですし、品の良さそうなお店かなと思われます。
コメントへの返答
2012年2月10日 22:16
こんばんは

そうですね!おっしゃる通りです
食事に行くのはブログの為・・・ということだけに偏ることには気を付けないといけませんね

カウンターだけで10人程度で満員になる小さなお店でしたが若いご夫婦2人でお店を切り盛りされていましたよ

いつもありがとうございます
2012年2月10日 19:38
美味しそうっすね~(^.^)♪

自分も、初めて写メるまでは、なかなか抵抗がありまシタ( ̄▽ ̄;)
お店の人にことわった事はないデスが(笑)
なんせ連れが必ずいるので、そこが一番すかね(>_<)

一回壁を乗り越えてしまうと、あとわりかし大丈夫っすよね( ̄▽ ̄)b(笑)
コメントへの返答
2012年2月10日 22:45
はい、とても美味しくいただくことができましたよ∑(゚∀゚ノ)ノ

そうですね、今まで何を戸惑っていたのか?
お店の品格というかレベルというか、その時その場所で撮影していけば問題ありませんよね

ネエさん様は大勢でお食事されることが多いので楽しみがてら撮影されているようですね
とてもよいことだと思います(^p^)
2012年2月10日 19:53
こんばんは。

美味しそうなカレーうどんですネ!
そんなカレーうどんの付け合せがパンってのが面白いですが、以外にイイ組み合わせかも。

コメントへの返答
2012年2月10日 22:55
こんばんは

ここのお店は道路向かいに有名なおそば屋さんがある中、頑張っているお店なのですよ
∑(゚∀゚ノ)ノ

意外にありそうでなかったパン付カレーうどん、こういう発見を紹介できたこと、写真撮影したかいがありましたね^^
2012年2月10日 20:21
カレーうどんにパンって珍しいですね!
おいしそ~☆
ん?器に付いてるのは何ですか??(・д・?)

確かに食事の写真撮るのはあまりいぃ事じゃないですね…
店員さんが怒るとか、お行儀も良くないし…

でも記録に残したいし、共有もしたいっ!(>_<)
ネガティブ情報かかなければ…いぃよね?
(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2012年2月10日 23:45
こんばんは

あっ、やっぱりカレーうどんとパンって珍しいのですね

器についているのが本文の「ゴニョゴニョバリバリの天ぷら」なんですが素で食べるとバリバリするだけで中身がなく本当にあれは何だったのかよくわかりませんでした(笑)
麺の天ぷら・・・? まさかぁ~♪

そうですよね、その時その場所の雰囲気に気をつけて撮影して良い意味で共有できれば決して悪いことではありませんよね
2012年2月10日 21:01
こんばんわ~(゜o゜)☆

カレーうどんは、だ~~~い好物です\(◎o◎)/!


ドロっとスープサイコーー!!


このカレーうどん・・・美味そうだ・・・)^o^(♪
コメントへの返答
2012年2月11日 0:00
こんばんは

会社の休憩時間中で行ける範囲なので限られていますが前から気になっていたお店なので今回初めていかせてもらいましたが良いお店でした(*‘ω‘ *)

カレーうどんってホントにイイですよね~
ヽ(゚∀゚)ノ
2012年2月10日 21:15
こんばんはっ(^○^)

野菜カレーうどん(@_@;)
はじめて見ました!

おまけに・・
パンがついてくるって(^_^;)
た、たしかに
カレーにパンはいいかも・・ですがw


しばらく前に
テレビで

お店でお料理の写真を撮るのは
「マナー違反か違反じゃないか」
っていう特集をやっていましたヽ(^。^)ノ

最終的には
お店の雰囲気を壊したり
周りに迷惑をかけなければ
マナー違反とまでは
いかないってことでしたけど・・

私も・・
写真を撮る勇気がない・・派です(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月12日 1:12
こんばんは
コメント返信が遅れましてスイマセン

野菜の天ぷらがのっているカレーうどんなのですがパンを最初に見たときは???な反応をしてしまいましたよ(笑)
ありそうでなかなかないパンのセット、良い発見ができました∑(゚∀゚ノ)ノ

さて、マナーの件ですが今までコメントをくださった方々のコメントなど色々考えるとやはり時と場所を選ぶ、そしておっしゃっる通り雰囲気に気をつけるってことでこれからやっていこうと思います

2012年2月10日 22:03
ラーメンの件は私の事ですね(笑)

ケータイはシャッター音がありんで周りのお客さんにじろじろ見られて恥ずかしいです。


これからブログ書きますんでラーメン画像はもう少しお待ちくださいね~


コメントへの返答
2012年2月12日 1:24
こんばんは、コメント返信が遅くなりスイマセン

そうです、お食事中に失礼ではありませんでしたでしょうか?タイミング等が悪かったのであればご容赦くださいませね

確かに・・・シャッター音でジロッと見られることもあるかもですね。静かな雰囲気で食事する時は気をつけたい所ですね
2012年2月11日 0:57
ブログ用の写真、撮り慣れればハマリマスw
食べに行ってるのか、撮りに行ってるのか
分からなくなります(爆汗

カレーにツケパン最高です☆
カレーは何(ナン)でも最高です~
コメントへの返答
2012年2月12日 19:35
こんばんは、コメント返信遅くなりましてスイマセン

写真を撮るための食事にならないように気をつけたいと思います

ツケパン、いいですよ~新発見でした!
ナンですかぁ~いいですね
カレーは色々あうのでナンでもありですね^^
2012年2月11日 6:48
おはようございます(^^)♪

旨そうなカレーうどんですね~

左上の白いふにゃふにゃしたのは何でしょうか?

パンをつけて食べるスタイル…新鮮ですね(゜_゜)

また美味しそうなネタお待ちしております(^^)♪
コメントへの返答
2012年2月12日 19:41
こんばんは、コメント返信が遅くなってしまいスイマセン

白いふにゃふにゃしたのは味もなくただバリバリしていただけの物で今だにあれはなんだったのか?フシギです・・・・
可能性としては麺の素揚げではないか?そんな感じです

オイシそうなネタ、今回はいつものランチより奮発してしまったのですがタマ~にご紹介できるよう頑張りますね∑(゚∀゚ノ)ノ
2012年2月11日 9:27
カレーうどん大好きです^^
スープは大体飲み干してしまいます(笑)

このお写真のも美味しそうですねえ~
パンと一緒に食べるって珍しいですね
今度家で試してみようかな^^
コメントへの返答
2012年2月12日 19:54
こんばんは、コメント返信が遅くなってしまいスイマセン

自分もカレースープはいつも飲み干すのですがその時にパンがあると少し違う食べ方もできて嬉しいですよね

パンはいたって普通のフランスパンでしたよ
是非お試しあれ~( ゚∀゚)o彡°
2012年2月11日 18:06
捕まらないようアングルには十分に注意してください。(笑)

カレーうどんにパンって斬新ですね。
ご飯党のワシはやっぱり白ご飯だな。(^^)b
コメントへの返答
2012年2月12日 19:58
こんばんは、コメント返信が遅くなりスイマセン

そうそう、食事を撮るフリをしておとなりの・・・・グフフ・・・・
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!何を言わせるのですかぁ

私も初めてだったので面(麺)を食らいました(笑)

白ご飯もいいですね、やっぱ王道です
2012年2月12日 22:45
美味しそうですー(笑)
自分は未だにお店でカメラを構える勇気が湧きません←

コメントへの返答
2012年2月12日 23:19
こんばんは

以前から気になっていたお店だったので思い切って利用させてもらいましたが本当においしいカレーうどんでしたよ∑(゚∀゚ノ)ノ

お店でカメラを構えることは良いことなのかそうでないのかは人それぞれで難しい話ですね

自分はカメラを構えるのも良いが食事を楽しむことを第一にしてやっていこうと思います


プロフィール

KATSUOです。マイペースでやっていこうと思います。 ブログは日常のことを適当に書く日記形式の更新が多いです、車のことにもう少し目を向けなければならない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
初めてのMT車です。 手を加えたいようなそうでないような・・・ 正直なところ何をどうし ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像を保管しております

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation