• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ワゴンR→レガGT30にクルマ乗り換えて直ぐに

気がつく事は,レガの方が前の見通しイイです^^
レガは,Aピラーが視界に入らないのと,
ボンネットがしっかり見えてるので運転しやすい。

R2運転時からレガに乗り換えでは,気にならなかったのにー
やっぱし,ワゴンRのAピラーが太い><;
ブログ一覧 | クルマ関連 | クルマ
Posted at 2006/04/11 17:54:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

連休は自宅でノンビリ♪
FROGMAN_Gさん

魔王ゾーマ討伐!的【栃木洗車オフ】 ...
にん肉まんさん

晴れた〜\(^o^)/
ヒロアオさん

タイニー・タイニー・ハッピー
ウルトラ観測員Rさん

この記事へのコメント

2006/04/11 19:29:53
私はAピラーが太すぎるが短所と指摘されるFitとワゴンRに乗るので、すっかり慣れてしまいましたが、他のクルマに乗ると視界が開ける感じがするでしょうね、きっと(大汗)


コメントへの返答
2006/04/12 06:17:09
毎日,車を乗り換えながら市内60~200km運転してます。
レガのAピラーの位置を基準とした場合,
ワゴンRの方が前方にあり,死角が大きいです。
また,運転時,前だけでなく全体の流れを見て読みながら
運転するので,死角が大きいのはマイナスポイントです。
それと,フロントのウインドースクリーンの下端位置が,
もう5cm下げるだけで運転が楽になるし,
バックウインドーの下端位置もスバル車に比べ高く,
バックの死角が大きい感じします。
今まで乗った軽では,ミニカトッポが凄く運転し易い車でした。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

車歴, 若い時にトヨタ系列に勤めてた関係から T車10台 N車2台+ラシーン最近購入(平成八年式と古いけど) H車2台 D車2台 MI車3台 S車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ライトは前を照らすだけ!?じゃないですよね… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/27 17:24:11
帰国しました(≧∇≦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/17 17:49:10
つゆ焼きそば 
カテゴリ:街のお薦めスポット
2007/10/27 08:10:35
 

お友達

山歩きでお花見したりマイナスイオンたっぷり吸収しリフレッシュです^^。
14 人のお友達がいます
yama (quattro-life)yama (quattro-life) 金子浩久金子浩久
古刀古刀 ひろパチ@ひろパチ@
nobi~nobi~ 伏木悦郎伏木悦郎

愛車一覧

スズキ エリオ リオ君 (スズキ エリオ)
使い勝手いいよ
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
長旅の足。疲れないのがいい^^;〃
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツインターボの加速は,素晴しかったです!
スバル プレオ スバル プレオ
軽なのにマイルドチャージだから山道も軽快に走ってくれました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.