• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月28日

え~! そんなことは絶対におかしいでしょ!!!

この記事は、【プレゼント】お友達を誘ってガソリン券1年分を当てよう!について書いています。

今までのユーザーやお友達を無視しているようなキャンペーンです!

無料なのでユーザーを増やして広告収入を増やしたいのは解りますが
既存のユーザーには何もメリットは無いですね?


この際なので言わせていただくと
みんカラ+の登録者に、ジムニーに関しては
セッティングに、いいかげんなショップが入っているのも
非常にマイナスだと思います

点火時期調整を、e-manageで制御できるのにもかかわらず、
ウチでは点火時期をさわらずにパワーアップしているなんて
ユーザーに豪語しているショップなんて
私の考えでは、全くハズレで最低のショップです!
裏話では、点火時期をさわることが出来ないんですって・・・(情けない

それで、K6Aで170馬力以上を出しているなんて
考えただけでも恐ろしい話ですよね・・・

なんで、基本的なことを守らずに、
ちゃんとしたセッティングも出来ないくせにパワーアップできるの?

それで、エンジンブローしたユーザーのことを
どれだけ把握しているんでしょうか???

その後で、高額な請求しているのも知ってますよ!

皆さんもお気をつけください
ブログ一覧 | みんカラ | 日記
Posted at 2010/01/28 23:59:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

G.W
デリ美さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年1月29日 0:19
お?どしたどした?
なんかあったん?

少々の知識しか持ち合わせてないが・・・
エンジンに手をつけるなら
燃料調節
点火時期調節
が、必ず必要な気がするけどなぁひらめき


って言うか・・・
そこから入るモンだと思ってたけど
違うのか?^^;
コメントへの返答
2010年1月29日 18:11
いやいや、最近のみんカラ見てると、
なんかおかしいなぁ~と思ってました

チューニングって調律なんですよね~
無駄にパワー上げてしまうと
必ず壊れる部分が出てくるので
全体的に調整しないとダメなんです

それが出来ないショップってなに?
と以前から思ってたので書きました
2010年1月29日 0:28
サタンさんの言う通りっすよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかもあの店 都合が悪くなると電話シカトですからね冷や汗

みんカラからも消えろって感じですぷっくっくな顔exclamation×2

サタンさんにお世話になってからは絶好調っすよウッシッシ指でOK
コメントへの返答
2010年1月29日 18:13
予科練さんは一番の被害者ですよね!

あれから調子良いようで安心しました

次回は配線ですね!
2010年1月29日 0:43
E/gノーマル 補器類交換じゃ F6130 K6 110カ限界かなー
特にK6は ブロック自体の強度が ・・・


F6DOHCで 今なら 何処まで プライベートで 出来るだろ?
18年前は ボッシュのシャシダモで  係数掛けて 138PS真では 出した経験有るけどなーw


コメントへの返答
2010年1月29日 18:15
カプチーノのチューナーは凄いですよね~
200馬力オーバーもあるみたいです(驚

でもジムニーにパワーを求めても
使う回転数が違うので意味無いかも?

どうせならフラットなトルクが欲し~い
2010年1月29日 1:30
去年サタンさんとお会いしたとき話してくれた例の店ですね。僕も3年前まで乗ってたJA11みんカラから消えた奴にいいよと言われそこの店にだして後悔してます。そのJA11もみんカラから消えた奴がいま乗ってますけど売る引き渡し前に勝手に泥棒みたいに持って行き例の店と奴は未だに僕は怒れてます。
コメントへの返答
2010年1月29日 18:17
そうです!地元ですよね~

アイツもいいかげんなヤツでしたから
そんなショップと仲が良いのかも?

みんなでこの話を広めてやれば
被害者も少なくなると思います!
2010年1月29日 4:31
スポンサーサイトありきは承知しますが

恐るべし
ですね~
コメントへの返答
2010年1月29日 18:19
お友達のところにも、
『みんカラ+やりませんか?』と
電話がかかってきているようです

月々10万円以上の出費をしても
元が取れるのかなぁ~???
2010年1月29日 8:12
本体いじらずに車にどんなバイアグラ?って思ってしまいました。
古い人無視しちゃだめでしょう~何かいいことあったらうれしいけどな~3年ごと携帯ストラップくれるとか。
コメントへの返答
2010年1月29日 18:20
そんなパーツがあったら、
みんなで買いますよね(笑

結局ビジネスだけの考えに
なっていくんでしょうね・・・
2010年1月29日 8:13
やはり、、うわさは本当みたいですね!
みんカラはもはや雑誌以上の宣伝効果があるようで、、。

今後ウチの6型にe-manege+HT07タービンつけるとき(いつの話?ww)はサタンさんにセッティングをお願いしてもいいですかね~(笑)。
コメントへの返答
2010年1月29日 18:21
うわさどころか常識ですよ~♪
雑誌にも広告出してますが
信じて騙される方がかわいそうです・・・

私でよければ、いつでもお受けしますw
2010年1月29日 8:37
携帯電話業界などと同じような感じの悪いサービスですよね~~!
最近の「みんカラ」はユーザーが増えたのをいいことに営利目的に走り過ぎてる気がします。
コメントへの返答
2010年1月29日 18:23
新規ユーザーのみに特典を与えて
既存のユーザーは客寄せみたいです・・・

ちょっと名前が売れているからといっても
中身は酷いショップもあるのですよ~
2010年1月29日 10:38
おらっちの入っているクラブのメンバーもショップに『知ったかぶり』されてチューニング費用60~70万も取られた挙句、エンジンブローしました。勿論、ショップは屁理屈こねて責任逃れしたのは言うまでも有りません・・・。30のいじり方が分からないのなら、素直に『ゴメンやっぱり手に負えない。』と言えば良いのにね。
コメントへの返答
2010年1月29日 18:25
60~70万も出すのなら、
私が出張してやってあげるのにぃ~w

ひょっとして、LJ50ですか?
それなら半額でやります(笑
2010年1月29日 12:22
そんなショップさんが普通にあるなんて…怖いですね(゜□゜;;))
みんカラもかなり大きくなってきたのに、まだ新規開拓なんでしょうか?
新しいことも大切ですが、既存のユーザーに対するサービスを増やしつつ、サーバー等のエラーを直してからにしてほしい…

ショップに関しては、もっと調査とかしてくれればいいですね…
コメントへの返答
2010年1月29日 18:26
あるんですよ~
皆さんのコメント読んでいただくと
実際に起こっている事実です!

悪名を宣伝にしてしまっている
ショップもあります!
2010年1月29日 13:17
そんなことしてるショップもあるんですか!?
気をつけないといけないですね~。
情報ありがとうございます!
コメントへの返答
2010年1月29日 18:27
隣の県ですからね~
そちら方面に行っても
お願いしないことをお勧めします
2010年1月29日 14:01
家の71君もe-マネとオプションの圧力センサーが付いてたから、心配に成ってきたあせあせ(飛び散る汗)

コメントへの返答
2010年1月29日 18:32
オプションの圧力センサーですか
ジムニーは、
エアフロじゃなく、D ジェトロニックなので
純正の圧力計よりも感度は良いかも?
2010年1月29日 16:17
こんにちは。

私も点火時期セッティングなしの170馬力はありえないと考えます。
ですが、私の知っている限り、そんなこと言ってる店あったかな~?
本気で分からないのですけど・・・(汗
こんどこっそり教えてください。
気をつけますので。
コメントへの返答
2010年1月29日 18:34
え~、どこかで見ていると思いますよ!
やたらとパワーばかり宣伝してますから・・・

今度お会いした時に説明しますね~
2010年1月29日 16:31
50CCをボアアップしようかと企んでおりますww
コメントへの返答
2010年1月29日 18:38
紀香さんをグラマーにするのかな?
2ストならボアアップすると体感できますが
4ストでは厳しいと思います?
2010年1月29日 17:01
皆さん複数メルアド持っているでしょうから12万円目指して互助会しますかwww
コメントへの返答
2010年1月29日 18:40
本当に1年分くれるのかな~?
私だと40万円くらい使ってますが???

複数アドで互助会やるのは良いかもwww
2010年1月29日 17:45
あそこ、みんカラに登録してるの!
点火時期のマップを書き換えないなんて、どんなに良いエンジン組んだとしてもクソだね。
それで良く商売してる(`Д´) ムキー!
関東にも似たような所がありますがね(汗
コメントへの返答
2010年1月29日 18:42
みんカラプラスで検索すると出てきますよ~

点火時期を調整できる
チューナーがいないとか
バランス悪いエンジン組んでるとか
いろいろな事実が発覚しています
関東だと、あそこかな?
2010年1月29日 20:55
ボクはジムニー屋さんとは縁がありませんw
クロカンせんしwww
銀マネの現車合わせはダートラで実績のあるところにお願いしました。
コメントへの返答
2010年1月29日 21:33
私も関わり無いですね~

すべて自分でセッティングしているので
他力本願で高い金額出せません(笑
2010年1月29日 21:37
純正オーバーサイズ販売中止?事件の…
コメントへの返答
2010年1月29日 21:48
元従業員のタレコミで世間に公になり
事件になった当事者です!
2010年1月29日 23:14
みんカラからのメールはジャンクとしか思ってないので気になりません(○゜ε^○) ぷぷぷーー

みんカラ始めた頃は、○ホーと違って良心的なとこだなぁ~と思いましたが、最近は腹黒さ滲み出てますね!おっそいし固まるし(メ▼。▼)y-~~~おら~
コメントへの返答
2010年1月30日 21:21
あのメールは迷惑ですよね!

みんカラは未だにベータなんですよ?
これで本仕様になったら固まりまくりかも?
2010年1月30日 14:33
ご無沙汰してます。(チラ見はしょっちゅうしてますが)

自分もショップってイマイチ信用できないですね・・・・

全部が全部とは言い切れませんが(^^;




コメントへの返答
2010年1月30日 21:23
チラ見好きですかぁ~w
私も大好きです(違?

色々と説明してくれるショップで
整備の腕が信用できるなら考えますが
やっぱり手抜きは多いですよね・・・
2010年1月31日 3:32
目を通してみて、

いろいろな事があるんだなと感心しつつ、


素朴に感じたこと、



「170馬力も必要か?」

メカニックやチューンの事はわからんですが、

そんなにいらんやろ?
エンジンに無理の無いチューンが大事なんじゃなかろか?と素人考えで思いました。
そんなチューンされ大枚払わされたジムニーとオーナーがかわいそうと思う私は変でしょうか?


σ(^_^;)?
コメントへの返答
2010年1月31日 9:19
人間は追求するのが好きですから
パワーを求めてしまうんでしょうね!

私もトルクを求めてチューンしていたら
結局パワーが上がりましたwww

信じてお金払ってチューンしてもらったのに
中途半端な出来だったら
誰もがガッカリすると思います・・・

G13Aが、
100馬力くらいいあると楽なのにね~

いつか整備しながら考えてみます

プロフィール

「斑状出血 http://cvw.jp/b/112423/30932645/
何シテル?   08/22 17:32
『サタンM』とは、 自動車教習所の教官時代に 生徒に呼ばれていた愛称です(笑 みんカラ友達からは、 『魔王』と呼ばれています? 2006年の労災事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

塗っちゃった! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/04 20:59:59
ブルーメで会いましょう! 
カテゴリ:みんカラグループ
2010/06/07 22:00:05
 
ジムニーパーツ情報部! 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/04/03 22:47:13
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
作業用に購入
ヤマハ トレーシー ヤマハ トレーシー
2010年02月11日 個人売買にて購入 四日市まで引取りに行く 引取時の走行距離 18 ...
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
2ストハイパワー仕様 シングルエンジンなのに約45馬力以上! ジムニー2ストの2倍のパワ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ひょんな出来事で知り合った友人から、 このクルマをあげると言われ 再生することを決意し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation