• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっぴ~。の愛車 [ホンダ ゴリラ]

整備手帳

作業日:2013年5月10日

ウインドスクリーン加工取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ネットショップで売ってる、NHRC製のウインドシールド。
レビューを見てもスクーターにつけてる人ばかりで、モンゴリに付けてる人はいないが、実用的っぽいこのサイズのシールドが気に入って購入。
2
とりあえず、ポン付けしてみたら・・・。

モンゴリアン風防な取付角度(笑)

これはこれで面白いけど、やっぱり後傾スタイルにしたいので、部品の加工することに。
3
L形の丸棒ステーの曲げ角度を変更することに。
例により、細かい作業風景は無しw

Φ9の丸鋼を曲げるのは家では困難なので、ステーを会社に持ち込み作業。
とりあえずバイス台に挟んで、長いパイプを差し込み曲げたが直線部がRになってしまうので作戦変更。

やっぱりこれしかない。
バイス台に挟んで樹脂ハンマーで叩く。正解。

で、適当に曲げてつけてみたがいい感じになった。
4
全体的にはこんな感じ。
後ろのボックスがでかくてアンバランスだったのが、いい感じにバランス取れてきた。
5
前から見たところ。
好みの大きさです。
6
ドライバー視点で。
これもバッチリ!
気になるのは、流された風が手に直撃しそう。
冬は手が寒くなるかも。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ゴリラくん再始動プロジェクト⑱:完結😆2年ぶりの公道へ

難易度: ★★

ゴリラくん再始動プロジェクト⑯:電装直った!エンジンかかった!だがしかし...

難易度:

VM26インシュレータ交換

難易度:

マフラー排気漏れ

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

プラグ掃除とエンジンコンディショナー注入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車とバイクと楽器とチャリが大好き。 車は日産一筋約30年。(軽は除く) MTのスポーツクーペが好き。 だが、子供が出来てからのここ十数年は仕方なくAT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ツイーター移設作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:10:33

愛車一覧

ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
ナニこのゴリラ!!???カスタム感とオヤジ感の融合! モンゴリ系っぽくないいぢり方で、適 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
こんな高級ミニバンには死ぬまで乗らないと思っていた。 貧乏性でMT車が好きな私が乗る車で ...
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
カスタムされた車体のルックスに一目惚れ。 試乗したらライポジのフィット感が素晴らしく、1 ...
その他 202BLACKMAX その他 202BLACKMAX
オクでポチってしまった自転車。 リサイクル系出品者から未使用車との事で購入。 ウワサ通 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation