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2016年12月01日 イイね!
やっとプラグの交換をおこないました。 かなり、交換時期を超えていたのですが、色々、踏み出せなくて。 



やはり、電極がくたびれてました。隙間が広くなってます。でも、すべて均一に焼けていたので、エンジンは順調ですよね。

で、今回はプラグ、プラグコード、イグニッションコイルを交換、





コイルは純正にしたかったのですが、高くて、外品で済ませました。





プラグ交換前と後の画像ですが、エンジンが汚いです。きれいにならないかな?
エアーで、清掃はしてもらったのですが?

仕方ないのかな?



距離がここまでくると、でも、スロッル内部はかなり綺麗で、交換後も距離のわりには軽く回ってますね。と、言われ安心しました。

まだまだ、いけそうです。




Posted at 2016/12/01 22:53:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
本日、アイドリングの調子を確認してもらうため、ショップに出向いたとき、走行で確認してもらいました。

アイドリングの方は、ISCVかプラグ?まだ原因がわかりません。

O2センサーなら、エンジンチェックランプが点灯するとのこと、まずは、プラグ交換からとの話になったのですが、その時、乗り心地ゴツゴツしてるね?

って言われました。確かに自分も感じていたのですが、通勤途中が山坂道があるので、硬いほうが楽なので、そのままでした。

で今回また、変更してみました。

F13/16 R14/16です。

明日の通勤でコーナーをどのように走るか、検証してみます。


Posted at 2016/11/08 22:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!
外していた、サーモスタットを気温が下がりだしたので、取り付けました。
この部品がACの冷えない原因になっていたのかは、温かくならないとわからないのですが、これがないと今度はヒーターが効かないので、取り付けました。

回転数が下がると思うので、燃費回復になるのかな?




Posted at 2016/11/02 22:32:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
三か月に交換のペースです。OIL漏れはあるのですが、まだ、最悪ではないのでまずは、定期的なメンテです。




Posted at 2016/10/27 21:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
通勤仕様で使用していると、やはり、硬いのは疲れてくる感じですね。

で現在まだ固まっていないのですが、再度、調整

F11/16 R13/16に変更しました。

タイヤの空気圧もF2.9 R2.8で!

前回の調整で空気圧を2.9 2.8で一般道ではよかったのですが、高速では継ぎ目でかなりひろいます。で、空気圧は変更なしで、減衰力を変更してみました。


Posted at 2016/10/18 19:56:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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「点火系交換 http://cvw.jp/b/1130262/38941378/
何シテル?   12/01 22:53
車は常にキレイでカッコよく(笑)!を基本に、現状維持の形で、おじさんが、乗れる車であってほしいと考えてます。 お金をほとんどかけれませんが、(^_^;) 車自...
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