• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

J&Jのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

ライトの劣化と異音

この頃暑い日ばかりですが、その影響か?
それはないかな? ライトの劣化がひどくなってます。



一番ひどいところ写してみましたが、購入したときは、そうでもなかった気がするのですが?  ここまでになってくると多少暗く感じます。

昼間で上の画像で夜になると




これでは、見た目も悪いし、購入先にといあわせてところ、劣化が早いので、交換は無料でのことでしたが、本体現物が高価なんですよね!

でも、交換しないとひどくなる一方かも、みなさんはどうですか?

また、運転席側から異音がするのです。窓を閉めると異音が! あけるとしなくなるのです。

まだ、ショップには持ち込んでませんが、経験のあるかたよろしく教えてください。

Posted at 2017/07/20 23:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

内装色を黒に

内装色がどうしても黒が良いのは、前からだったのですが、今回安い綺麗なコンソールが手に入りました。

で、アスリート用なのですが、きっちり合うので良しです。

シフトパネルはアスリート用にしませんでした。2とLが使用しないのですがシフトゲージにあたり、使用できないのと、色が後期仕様なので今一で!

ですが失敗があります。

マルチの横を黒にしたのですが、トリムNOがLB28 コンソールがトリムNOがわからないとのことでしたが、安いので購入したのですが、調べてみると前期用でした

トリムNOがLB26で、日光があたると違いがわかります。
マルチの横の前期用がでてないのですよねー!



Posted at 2017/07/05 20:17:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

レーダー探知機の位置変更

レーダー探知機の位置変更をおこないました。

ある場所で、ねずみ捕りをやっていたのですが、反応しなかったのです。
オービス等は反応してたのですが、ゆったり走っているので、捕まらなかったのですが、ちょっと、不安があるため、色々、思案。

ダッシュボード上はどうしても、気にいらないので、この位置で!

タコメーターがデジタル化(笑)
Posted at 2017/07/05 20:09:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

タイヤの空気圧について

今回タイヤ交換で、気になることがあります。空気圧なのですが。

標準から見てみると


95Hの220kPaになり、負荷能力は655kgが必要となります。

で今回のコルサですが



91のXLで655kgの負荷能力をカバーするには 表では290kPaまでしかなく
負荷能力も615kgになります。 300kPa以上いれなくてはいけないのですよね?

ただ18クラウン2.5の前後負担重量を計算されているかたが、総重量1825kg
でF55:R45 F1004kg R821kg になり負担重量がF502kg R411kgと
計算されてました。

そうなるとF240kPa R180kPaになるではないですか?

扁平なのでこれより多少高めがよいので、280kPaが適当かと!

計算されてましたが、本当なのかな? なんか難しいです。
Posted at 2017/06/25 22:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

コンビネーションスイッチ交換

購入時後気になっていた部分です。前の方夜間走行が多かったのか? 文字がかなり薄れています。



確かにもう年数のたっている車両ですが、変更できるなら綺麗な方がみため落ち着きますしと今回交換しました。

ハンドルを外し、エアバック外して、ちょっと戸惑いましたが交換できました。





Posted at 2017/06/25 18:47:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ライトの劣化と異音 http://cvw.jp/b/1130262/40121123/
何シテル?   07/20 23:09
車は常にキレイでカッコよく(笑)!を基本に、現状維持の形で、おじさんが、乗れる車であってほしいと考えてます。 お金をほとんどかけれませんが、(^_^;) 車自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
今回、落ち着いて乗れる車にしました。 多少、大きくなるのですが、ゆったりと乗りたいです。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
トヨタ マークIIJZX100に乗っています。 孫二人の本当のおじいさんになりました。で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.