車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
CRYSTAL GLOW 3-YEAR COATINGみんカラ+「お年玉キャンペーン」で頂いた
     「洗車の王国」様の
長期耐久型ガラスコーティング剤【クリスタルグロウ 3年耐久型 50ml】ですが、寒さも和らぎ、やっとこさ施工に至りました。
施工も簡単ですし、下地処理なしでもこの艶、ん~これは良いですね。







クリスタルグロウ 3年耐久型 50ml、軽ならたっぷり3台いけます。


下地処理なし。


画像も荒いのですが、この艶、分かりますよね。


明日は雨かな? 養生のためガレージの中で自然乾燥させます。


働いた後のデザート・・・高山土産、LEMIDIのかぼちゃプリン

序でに、稲豊園の猫子まんじゅう


ロシアンブルー猫だそうです。
おしまい。

Posted at 2017/03/20 17:22:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2017年03月05日 イイね!
さくら宇宙公園からのPHV

さくら宇宙公園に行って来ました。かつてのKDDI茨城衛星通信所で、1963年、ここのパラボラアンテナで最初に受信した衛星放送が米国から送信されたケネディ大統領暗殺の報道だったというエピソードが残る施設です。

その後、用事があってお付き合いのあるDに行ったら、担当さんから「PHVの試乗車ありますからぁ~」との罠。悔しいけど簡単に引っ掛かってしまいました(爆)。
ん、エコモードが気持ちい良い素晴らしい車でしたよ。





パラボラアンテナとS660


こっち向いて欲しかったなぁ~。


が高萩市にあるアンテナ、奥が日立市にあるアンテナ(電波望遠鏡)


S660が小っちゃく見えましたぁ(元々小っちゃいけど・・・)


後ろの木・・・実は桜の木です。


今回も、同じ様な写真ばかりになっちゃいましたぁ~。


そんな訳で、そろそろ退散・・・。


【ホーンリフレクター】アポロ計画の月面着陸を伝えたアンテナの一部


お昼になったので、ご飯食べに行こう~。


蛮蛮飯店の黒酢豚定食・・・。


Dに行ったら、罠が・・・。


何というデザインでしょう。


凝り過ぎだけど、嫌いじゃないです(爆)。


嫌いじゃない・・・いや、好きかも(汗)。


都会には合うけど、田舎にも合うかなぁ~。


個人的には、スピリテッドアクアメタリックかなぁ~。


あぁ~、気持ち良かった。

おしまい。

Posted at 2017/03/05 21:20:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年03月04日 イイね!
プチオフ(いちご狩りの下見~)

今日は、ケロヨンさんからお誘いを受け、4月に開催される「赤ん会」恒例イチゴ狩りの下見を兼ねたプチオフに行って参りました。

「いわふねフルーツパーク」でイチゴのショートケーキを食べたり買い物したり・・・。お昼はケロヨンさんに予約を入れて頂いた結城の「ラ・カント」でパスタを食べました。

その後も、あっちに行ったりこっちに来たり・・・。茨城県と栃木県を2往復(300㎞走破)。とても楽しかったぁ~。







イチゴ狩りの会場となる栃木県の「いわふねフルーツパーク」


イチゴのショートケーキ、添えられているイチゴはスカイベリーです。


茨城県のイタリアンレストラン「ラ・カント」


予約で満席状態です。


開店(11:30)待ち~。 

前菜(以下の料理の名前は、全てうろ覚えです)


海老と菜の花のアンチョビペペロンチーノ(SUKE)


明太子と小柱の紫蘇のクリームスパゲティ(YOMEさん)


ジャガイモとツナと野菜のトマトソース(ケロヨンさん)


鯛のポワレクリームソース、春のランチプレート(ケロリンさん)

コーヒー(おかわり自由)


デザートA(SUKE・YOMEさん、ケロリンさん)


デザートB(ケロヨンさん)


猫の置物

ステンドグラスの洒落たドア



梅林公園(赤見温泉フィッシングフラワーパーク内)

雷電神社


紅梅


梅の香り・・・


満開でしたぁ。


とちおとめを、湯田ヨーグルトで食す・・・。

おしまい。

Posted at 2017/03/04 22:18:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 下見 | クルマ
2017年02月25日 イイね!
「CP+2017」に行って来ましたぁ~。2月25日(土)、今年もパシフィコ横浜で開催されたカメラ業界唯一の祭典「CP+2017」に行って参りました。

現地で gen.ちゃん御夫妻と合流し、会場内のイベントやプレゼンを見学したり、(決して高額ではない)アクセサリーなどを購入・・・。

更に中華街で、ほのかなさん御夫妻と合流して遅い昼食を摂ってから夕方には解散しました。今回も目の  保養となりました。



駐車場料金の安い場所に車を止め、散策しながら現地へ・・・。


毎年恒例、今年も来ましたパシフィコ横浜・・・。


今年は、どんな感じでしょうかぁ~。


Nikonブースでも・・・。


Adobeブースでも・・・。


SanDiskさんでは、メモリーカードケースのプレゼント。


撮影禁止が多々ある中、DAIVさんでは撮影タイムなるサービスも・・・。



昼食は、何時もの横浜中華街。


3家族で中華を食べましたぁ~。


食事中、ほのかなさんに「鈴木心」先生の出張写真館の話をしたら・・・。


解散後、パシフィコ横浜に行き、お気に入りの一枚を撮って貰ったとか。


戦利品(なお、お気に入りの一枚と、購入物品は含まれていません)。

おしまい。

Posted at 2017/03/05 00:11:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 趣味
2017年02月24日 イイね!
Premium Friday(プレミアムフライデー)今日は、Premium Friday(プレミアムフライデー)と云うことで、平日の昼間から西山荘で観梅、久慈川の土手で愛車の撮影をして来ました。

消費したものと云えば、時間とガソリン位なものですが、これでも少しは貢献したのかな・・・。

あっ、そうそう。「CP+2017」が開催中ですね。
明日、様子見にだけ行って来ようかな・・・。




西山荘(光圀が大日本史編纂に尽力した場所)



















久慈川の土手(似たような写真が多数あります)


































おしまい。
Posted at 2017/02/24 19:54:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | 観光 | クルマ
プロフィール
「CRYSTAL GLOW 3-YEAR COATING http://cvw.jp/b/113158/39485443/
何シテル?   03/20 17:22
SUKEと云います。少しだけ車好きなオヤジですが、宜しくお願いします。 愛車は御老公Ⅲ号です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
新年のご挨拶&天草・龍ヶ岳からの初日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 18:01:10
真っ赤な鳥さん、オオマシコに合いに!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 10:49:10
撮りためた写真、どうしていますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 06:28:58
お友達
全国の皆さん。お友達になってください。
374 人のお友達がいます
ヨッピーヨッピー * おやじデビルおやじデビル *
SIRVASIRVA * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ともゆかともゆか * あだっち~あだっち~ *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 御老公号Ⅲ (ホンダ S660)
H27年5月26日納車です
スズキ ワゴンR アウトドアエアコンルーム (スズキ ワゴンR)
最近、熊谷に嫁ぎました。
トヨタ プリウス 御老公号 改 SUKEYOME号 (トヨタ プリウス)
これまでいろんなタイプの車を乗り継いで来た、根っからの車好きです。 やっとエコにも目覚 ...
トヨタ 86 御老公号Ⅱ (トヨタ 86)
6月15日(金)、やっと納車されました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.