• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よののブログ一覧

2008年06月27日 イイね!

布団が吹っ飛んだ 猫が寝込んだ

布団が吹っ飛んだ 猫が寝込んだ先週は色々と忙しくそれでいてある意味充実した週でした。

5月にスバルの営業さんからS402の件で商談をして以後、毎週のように
「どうなりました?」と電話を頂いてました。
それが先週くらいからピタリと電話が止みホッとしたような少し寂しいような。

もし今、スバル車に乗るならどんなスバル車に乗りたいか考えてみました。
まずターボやNAには全く拘りは無いです。
今まで乗ってきたのがターボ車に乗りたかったからでは無くて、乗ってきたのが
ターボ車だった。 その程度です(笑)。
出るのかな~。
勝手に妄想しているのがレガシィのH6 3.6R specB。
3.6リッターの車を6速マニュアルで操る変態車(笑)。
320馬力前後で乗り心地重視、車内はそこそこ静か。でも官能的なエキゾースト音が聞こえる。
足回りもガチガチじゃなくそこそこスポーティ。
小僧エアロなんかは要らない。後ろ座席も安心して人を乗せられる車。
車格自体、もうちょっとプレミアム方向に振ってくれないですかね(汗)。
335の6速マニュアルとかIS以上GS未満な車のマニュアル車。

考えてみた。
こんな車 今のご時勢 間違いなく売れない(笑)。
売れないから、こんな変態車が欲しい(爆)。
買う人もきっと変態(爆)。

あっ 勝手な妄想ですから・・・。

自動車保険に安全運転講習を受けたら割引ってのがあった。
教習所で講習を受けるとちょっと安くなるみたい。
安くなるのも興味がありますが今 自分の運転がどうなのか?
ってのを客観的にプロに見てもらう意味で講習を受けてみよう思っています。
もしかしたら若いギャルとも仲良くなれそうな悪寒(爆)。


そうそうタスポ名古屋地区で普及して1ヶ月が経とうとしているのに未だに
借りに来る人が後を絶ちません。
東京は7月からでしたっけ?? 
「タバコ買えないんだけど・・・」と言いフロントに来ます。
まあ他のスタッフが自分のタスポを貸していますが

借りに来る人、
つい先日まで海外で生活してタスポが導入されてるのが知らなかった。
東京に住んでいて現在タスポ申請中で持ってない。
なら話は分かります。

ただコンビニ行くの面倒くさい 個人情報流出されるのが嫌、でもコンビニ行くの
面倒臭いからホテルのフロントでタスポ貸してもらおう。
と言う他人のふんどしで相撲をとろうとしている確信犯的な人って間違い無く
頭の中がニコチンでやられている可哀想な人なんですね(爆)。

仕事中にタスポを借りるのにフロントに来られるのが鬱陶しいので(合法ならともなく違法ですから・・・)自販機にタスポぶら下げようか協会に通報しようかと思っている今日この頃です。


話はさらに変わりまして(爆)。
私 たまに勘違いすることがありますがみなさんはどうですか?

電車の中や外歩いている時にたまに知らない女の人と一瞬目が合ったりしますよね。
普通なら特に意識せずどちらかが視線を外してすれ違って終了なんでしょうが
私の場合、、、
「こいつ 俺に惚れているな(ニヤリ)」

電車で隣に女の人(若い子限定)が座ってきても
「こいつ 俺に惚れているな(ニヤリ)」

正面に座ってきても
「こいつ 俺に惚れているな(ニヤリ)」
目を合わせないのは
「恥ずかしくて目を合わせられないんだ(ニヤリ)」

会社で「おはようございます」と挨拶するのも
「こいつ 俺に惚れているな(ニヤリ)」

エレベーターに偶然 女の人と2人きりになる。
「こいつ 俺に惚れているな(ニヤリ)」 

まあそれ位の勘違いと言うか妄想がないと人生楽しめません(笑)。
Posted at 2008/06/27 11:30:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月22日 イイね!

5連休???

こんばんは♪


実は6月18日~22日まで5連休でした。
まあ17日は夜勤明けだったので実質5、5連休?
実際の所は20日~22日までの3連休だったのですがとある事情により5連休に。

昨年の今頃、夏至を狙って根室と与那国島に行ってきました。
今年も同じ時期に同じ所へ!と思い4月から格安チケットを手配しホテルも手配し
与那国島へ指折り数えていてカウントダウンしていたのですが・・・。

先日の14日、東京メトロ副都心線が開通しそれを乗りに東京まで行ってきました。







開通初日の渋谷駅ホーム 将来は横浜方面から東横線が入ってきます。




帰りの新幹線で名古屋に戻っているときに私の携帯電話が鳴りました。
実家の父でした。
デッキに移動し電話を取ると・・・

「長崎のばあちゃんが危ない!  父さんは明日長崎に帰る。 お前も出来るなら
早めに長崎に来い」
と・・・。

最初の写真、モンチッチの写真ですが(笑)うちの嫁さんがこれを見たい為に
今回2人で東京に行ってて都合により私は先に名古屋に戻り嫁さんは東京に泊まる
予定だったのですが「長崎に戻って来い」命令によりいつでも出発出来るよう急遽
嫁さんのホテルをキャンセルし名古屋に戻らせました。

頭の中で葛藤。
「今すぐ長崎に帰ってばあちゃんの最期を看取るか」
「仕事あるけど理由を言って有給を取ったとして意外と健康的だったら会社から
ひんしゅく買うんじゃないか? だとすると今は行かない方が良い」

サラリーマンなら迷いますよね。
先に長崎に帰った父に電話をして様子を伺ってから決めようと思ったら
「1時間後に逝ってもおかしくない危険な状態 親戚と交代で徹夜で看病している」

「今すぐ長崎行こう!! でも う~~ん・・・」

16日の昼過ぎ職場から電話。
「よのさん 今日仕事来れそうですか?」
散々葛藤した上、出勤しました。

仕事には出勤したのですが17日の朝に先に長崎に帰ってる父から「ダメだった・・・・・」と連絡が入りました。
もしあの時、16日最終の新幹線か飛行機で飛んでいれば、ばあちゃんの
最期をみとれたかも知れないとちょっと後悔ですがしょうがない。

自宅に帰って嫁さんと長崎に行く準備。
残念ながら与那国島はキャンセル。
長崎への交通手段の手配。
どうやって長崎行こう 新幹線? 飛行機? まさか車(笑)?

父から19日が友引で火葬場やってないので「今日17日が通夜 18日が葬儀」
と連絡入る。
その時点で17日昼過ぎてるので通夜は残念ながら間に合わないので18日の
葬儀・告別式だけ行くことにしました。
「朝10時~11時位までに来い」との事。

交通手段決まり!
自宅から車~大阪・神戸からフェリー~新門司から車


神戸六甲アイランドから阪九フェリーに乗り込みました。








はじめての長距離フェリーですが嫁さんと2人部屋で快適快適。
瀬戸内海を通るので揺れも殆ど無し。
周りはトラック野郎の中に一般客も入ってる感じ。
瀬戸大橋や来島海峡大橋の下を通り18日の朝6時過ぎに九州新門司へ到着。



九州自動車道を通り鳥栖JCTから長崎自動車道へ




長崎自動車道は交通量も少なく快適です(笑)。


父との約束の時間にも間に合い○十年ぶりの親戚の人達とも会い、まあ一通りの
儀式と言うかまあ終了。
どこもそうなのかも知れませんが親戚が集まるのってこういうのでも無いと
今は集まらないですね。
正月だからと言って昔は本家に勢ぞろいしたのですが今は中々・・・。

夜は嫁さんも自分も疲れてバタンキュー♪


19日 本来なら今日から沖縄だったのですが九州北部地方は朝から大雨。
JRも一部止まっていて先に名古屋に帰る嫁さんをJRで足止め食らったので
バスセンターへ 父を長崎空港まで送って行きました。
ちょろちょろっと長崎観光と言うかカステラを4本買って(笑)一路福岡へ。

翌日20日は朝から鹿児島スイッチが入ってしまい(笑)、九州新幹線つばめに
乗って鹿児島へ。
鹿児島駅の案内所で「黒豚とんかつマップ?」をもらいお勧めのお店を教えてもらい
ここへ行ってきました。
殆ど県外客と言う事なので地元の人はいかないんでしょう。
味は美味しかったですよ。
黒豚横丁のポスターでおなじみの小○真奈美タソが載っているお店です。

次はお約束の
ここ
とんかつ食った後にサッパリしてよかよか♪





日帰りで福岡に戻り福岡の実S戦士
と待ち合わせをし「牛モツ専門店よ○だ」に連れて行って頂きました。
モツ独特の臭みが無くて野菜たっぷりで美味しい♪
最後はちゃんぽん麺で〆。
天神に移動しスタバでお茶をしてお別れしました。

その後の私は・・・
福岡の中洲の街をさ迷い財布の中を見たら遊ぶ金が無くコンビニでプチエ○本を
買ってホテルに戻りました(笑)。


沖縄で約束してたのにゴメン。


http://jp.youtube.com/watch?v=tQF6njmh8HM
Posted at 2008/06/22 11:47:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 趣味
2008年06月12日 イイね!

社員旅行

社員旅行久しぶりに会社ネタです。

自分の仕事や会社に対しては業務中真剣でしょうけど飲み会などで友達や人の
仕事や会社の話って面白いですよね♪

今回はそんな内容の話を・・・。
まあたまにこんな内容のブログを上げると喜んでくれる人もいますから(ナゾ)。


うちの会社、最近珍しいのかな?
7月に社員旅行があります。
行き先は鳥羽
自慢するほどの所じゃありません。
某さんの会社は毎年、アメリカやヨーロッパ方面に行かれるようで去年はイタリア?
今年は何処っすか(笑)?

それにたいしてうちは鳥羽  orz

しかも会社の保養施設と言うショボさ加減。

まあ業務的に全館閉館して行く訳いかないので数班に別れて行く事になります。

普通?社員旅行と言えば例えば温泉に行くとしたら会社の前で待ち合わせして
1台の貸切バスで移動→所々観光地巡り→ホテル到着→温泉&宴会→翌朝出発
→観光地巡り→会社前到着→解散!
ってパターンでしょうが、うちは・・・。

基本的に「放置プレイ」な社員旅行(爆)。
言い方かえると「個人の自主性に任せる社員旅行(爆)。」

行程表を見たら
出発時の集合時間と場所は決まってます。
で行きの乗る電車も決まってます 鳥羽到着後、タクシーに乗りあって保養施設到着。

到着後すぐに18時~20時まで宴会。

宴会終了後  解散っ!!  

一応、場所が場所(鳥羽)だし名古屋に帰るのもあれなんで泊まってけば?
程度です。
翌日は朝ごはん出ません。
各自、自由にチェックアウト 出発。
各自、自由行動 好きな時間の電車に乗って流れ解散。
一応、鳥羽から名古屋までのチケットは出るみたい。


で、昨日業務が暇な時に一緒に勤務していたWクンと話してたのが
「宴会終わったら名古屋に戻ってこようか!」
ナイスアイデア!!

早速、近鉄の時刻表を調べると
鳥羽から名古屋へ21時位の特急と伊勢中川で乗り換えれば21時30分位に
鳥羽を出発する急行でその日のうちに名古屋に戻ってこれる事が分かりました。


問題は往き。

現地集合現地解散だったら各自、車で行って酒飲まずに宴会して終わったら
さっさと車で帰ってこれるのにと。
往きだけは「全員揃って」との事だったのでう~ん・・・。

宴会20時に終わるかな?
終わらなかったらどうしよう・・・。
もうその日のうちに名古屋に戻る事を前提に話しています。

「レンタカーを鳥羽で借りて名古屋で乗り捨てようか?
 名古屋組でメンバー募って支給された回数券を金券屋で売ってガソリンと高速代 とレンタカー代に充当して人数割りすれば安いんじゃね?」

「おっ! 良い考えだ!」

でも班が決まらないと分からないよね。
やっぱさっさと帰りたがる人と翌日観光地回りながらみんなで帰る人、色んな人が
いますから・・・。

で、自分はさっさと帰りたい人です(笑)。
宴会終わったらうだうだ居ないで長居は無用!
予め決めたメンバーと目配せして「お先っ!!」 そんなんで良いんじゃね?
出来れば現地集合現地解散希望なんですけど。



嫁さんにその事を話すと
「変な社員旅行~ そんなの社員旅行と呼ばないよ」
と一言(笑)。 

そんな放置っぷりが自分的に良かったりするんですが。。。


さぁ~~ 宴会半ばから存在を薄くして終わったら名古屋へ戻るぞ~!!
  

 


Posted at 2008/06/12 11:34:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月10日 イイね!

1人ドライブ

最近、どうも気分が乗らなくブログを書かなかったのですが存在を忘れられない内に久しぶりにアップでもしようかと(笑)。

先々週、自宅から車を出そうとしたら嫁さんの自転車が倒れこんで来て、左後ろドア付近に運悪くヒット!



その直後の事はブログウォッチャーの格好の餌食になるのでここでは書けません。

取り合えず今度の日曜日にディーラーで板金して直してきます。


********************************


話はコロッと変わり(笑)
先週の土曜日に些細な事で嫁さんと夫婦喧嘩。
正論を吐いたら嫁さんブチ切れ!!
そのまま家を出て行ってしまいその日の夜は帰って来なかったのですが特に
心配する事なく翌日日曜日は天気も良かったし久しぶりの1人ドライブを楽しんできました。

途中、サービスエリアで休憩したのですが前から気になっていたことがあります。
サービスエリアで休憩している女の子ってみんな可愛く見えますよね。
スキー場でも同様。
何だか独特な雰囲気があるんですかね?
サービスエリアで楽しそうに談笑したり買い物している女の子はどれもこれも
可愛いです。

でも数年前に会社の女の子と(て言うかバ○ァ)とドライブに行った時、サービスエリアで休憩したのですがサービスエリアフィルターがかかって可愛く見えるかな?
と思ったのですが身近な人間は無理でした(笑)。


 今回向かった先は長野県岡谷市にある
「プリンス&スカイラインミュウジアム」

初代プリンススカイラインから歴代のスカイラインの歴史が刻まれています。
内部は写真撮影はOKなので色々な写真を撮ったのですが残念ながら「個人で使うのみで他への転載等は禁止」との事でアップする事は出来ません。

さすが日曜日、ミュウジアム付近でZのオフ会かな?
どれもロードスターばかりだったのですが30台位が連なって山を降りていきました。



格好良いなあ~。




ミュウジアム付近から眺める諏訪湖




よの号 ノーコメントです(笑)。


ザクッと見てきてここで帰るのもせっかくなんで諏訪湖付近へドライブしてきました。
日曜日だし長野と言う場所柄、オフ会が多かったです。
岡谷インター前で遭遇したのがコペンのオフ会?
1台だけSHフォレスターが居るのは愛嬌(笑)。





国道20号線を諏訪方面に向かっていると、見たこと有るような白色SG9D型が信号で止まっています。
こちらは青で動いているのですがSG9側は止まっています。
時差式の信号機かな?と思ってたらしっかり左右を確認しながら素敵な
ボクサーサウンドを奏でて動き出しました。
手を振ったのですが気づかれず(笑)。

運よく(笑)踏み切りに捕まったので何が来るやらと楽しみにしていたら何と
E351スーパーあずさ。



諏訪インター付近の諏訪ステーションパーク内にある珈琲茶館OBで晩飯前の
腹ごしらえと言う事でチョコレートパフェを食いました(笑)。
ここのOBと新神戸のOBはお約束です(笑)。



写真では小さく見えますが大きいですよ。
でもペロッと逝っちゃいました。
名古屋にも出来れば良いのですがね。
コメダみたいな雰囲気の店内と想像していただければと思います。

パフェ食ってサッパリした所で次に向かったのが諏訪インター近くの
お友達に教えていただいた「ハルピンラーメン(笑)。」
あれ以来2度目の訪問ですが好き嫌いがハッキリする味ですね。
味はコッテリなのかな?
ハルピンチャーシューに寝かせにんにく玉子をトッピングして食いました。
汁まで全部飲み干したのは久しぶりです♪
お腹も満足して深夜割引を使って帰るのですが時間はまだ夕方6時。
途中、諏訪湖SAで温泉に入ったりウダウダしていたら何やらフォレスターのオフ会が終わった後、帰宅の途へつく途中の集まりと遭遇。
こうしてフォレスターが集まった写真を撮るのは久しぶり♪



SAから本線を見ると走ってく走ってくフォレスターが(笑)。




と言う訳でお友達のかずさんと諏訪湖SAで合流し少しだべってお互いマイペースで帰ってきました。
かずさん日にやけたなあ~。
後を追う形で恵那峡SAで合流したのですがかずさん爆睡中。。。
自分は深夜の親子丼セットを食べて夜12時の時間調整をして帰ってきました。


前日に喧嘩をして出て行った嫁さんはちゃんと帰宅して自室で寝ていました。

こっちも一安心です。

Posted at 2008/06/10 21:50:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@はなんちゅ お久しぶりです 3/31に日帰りで那覇に行きました ANAのジャンボ機に乗りにですけど(笑)」
何シテル?   04/22 23:46
ぼちぼちやっていきます♪ 主な車暦 2003年3月~2004年2月:フォレスタークロススポーツ 2004年2月~2006年2月:フォレスターSTI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
89 1011 121314
15161718192021
2223242526 2728
2930     

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
2010年7月4日に晴れて契約し8月8日納車しました。 グレード:370GT Type ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
普通に使ってます ええ普通に。 普通が一番です♪
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
頑張りまーす
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターで楽しんでます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation