車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
車検終了~久々の投稿(^^;

通過儀礼を受けノープロブレムで終了。
併せてお願いしていた作業でハニポン号の胃酸をろーる号に移植。





胃酸はバリスのサイドエアパネルとアンダーボード。



エアパネルは元々バリスフェンダー用だけどGPスポーツフェンダーにワンオフで付けてもらい、アンダーボードに繋げました




これで少しは見れるようになった(*´∀`)

もう1つ
数年前から持病のドアオートロック機構不具合も部品交換して解消!


締めはフロント部分とボルテックスウイングの翼端板変更、かな。
順番としては11Jホイール&295タイヤ一式が先か(;つД`)


追記
エボちんさんから誕生日プレゼントで頂いたKBCブレーキ導風板も装着!
ポン付けできました~


ありがとうございました!
Posted at 2017/02/19 07:52:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年12月22日 イイね!
自分がッ納得するまで転職するのをやめないッこの堂島ろーるには、正しいと信じる夢がある!


縁があって来年から新しい職場で働ける千載一遇の機会を得ることが出来ました。

昔から憧れていた会社(〃ω〃)




…脇役wのセリフの通り長い年月をかけてコツコツと地に足つけて回り道をしながらやっとッ!

努力が実を結んだ(*´∀`)


新しい職場でスタートラインに立ったばかりでもあるので、来年からはとにかく頑張るしかないッ!


とりあえず今の会社にはここまで自分を育ててくれて感謝しているし、貢献もしてきた(つもり)だが新たな旅路に向けて…
















Posted at 2016/12/22 10:25:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年12月08日 イイね!
2016/12/8 TC2000アンリミ走と人生の一大転機今日TC2000を走ってきました。

快晴で気温も低め、絶好のサーキット走行日和!


外せるものは外し…



タイヤが4年前のZ1☆だったから少し迷いがありつつも直前エントリーができ、無事に3ヒート分刺さることなく生還!


右フロント


左フロント


いやぁ~おっかなびっくりだった(;・∀・)


前回TC2000を走ったのは2015年3月17日SWATRacing走行会だから1年と9ヶ月ぶり。

ブースト圧1.5固定でタイムは1'05.394とベストに届かなかったけど、やっぱりサーキット走行は楽しかったな~
(1.8まで上げようか迷ったけどタイヤがタイヤだけに今回はパス)

追記
一応の仮想ベスト
Sec1 26.418
Sec2 26.392
Sec3 11.880
→1'04.690

…4秒台出てる(;_;)


次回こそはニューなタイヤで!
何やらゼスティノ グレッジ07RR(中間的な位置付けのコンパウンド?)は性能が良いくせにお値段が安い、とのことでタイヤサイズ変更無し案もあり?
ただ温まりが若干悪いとも聞きました。

正直なところ今の265/35-18より太いタイヤを試したいというのも…






別のお話し。
今回なぜ急にTC2000走行を決めたのかというと…来年から今以上に車と離れる可能性が高くなると思ったから(^^;





転職です。



今年いっぱいまで今の勤務先で働き、来年頭からは別の会社で働ける運びに。

前職で働いていた時からずっと入りたいと思っていた会社で、縁あって内定を頂きました(*´∀`)


仕事がやっぱり最優先になるからなー。
まずは次の会社で安定して働けるようになったら車とサーキット走行について考えようかと(^^)


おしまい
Posted at 2016/12/08 21:56:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年11月18日 イイね!
有言実行!最近FBばかりだったからこっちもたまーに更新。
車ネタじゃあないけど!


有言実行の内容は「ダイエット」

目標体重は65kg!


ダイエットを開始した8月15日の体重は…



78kg(;´д`)
身長は171cm


まぁパツパツでした。
昼はラーメン、仕事が夜遅く終われば欲望のままにカルビ焼肉丼食べたり。

休日はする事なければ甘いもの食べて太る要素いっぱい。


このままじゃさすがにまずいだろ!っと思うようになり、年が年なので病気になりにくい健康な身体作りも含めダイエットをしよう!と決意。




で、先に結論。
11月18日現在の体重は




3ヶ月で約10kgの減量♪

サーキットを走る車と同じで人間も軽い方がいいに決まってるΨ( ̄∇ ̄)Ψ
実際にここ最近風邪引いたりとかなく体調が崩れにくくなっていることも実感。
何より驚いたのが大便後の体重w

汚い話で申し訳ないけど、昔からお腹が緩く軟便気味だったのが普通な物体にww

腸が適正化されたのかってくらい。
そしてその後の体重。
体内から便出すと300グラム以上減量する。



基礎代謝とBMI
身長から標準体重の範囲内ということが分かります。


骨格筋率と内臓脂肪レベル


体年齢
因みにアラフォーです。



ダイエット開始して今でも実践している内容の内訳

[食事]

おにぎり1個とコンビニコーヒー(ブラック)か微糖


コンビニの生パスタとセブンで売っていれば買う約110kcalの150円くらいのヨーグルト
時々かつやのカツ丼(梅)や丸亀製麺のとろたまうどん(並)、マックでハンバーガーとチーズバーガーとコーラSサイズ、ざるそば


豆腐、納豆、味噌汁、ゆで玉子
深夜だったらコンビニの300円位の低カロリースープのみ
炭水化物を抜く!が大事。


因みにコンビニでもお店でもカロリー表示を見て低いのを選ぶ癖がwww


[運動]
週末に休みがあれば約2時間の水泳(週一)

ジョギングよりも水の抵抗で身体に負荷がかかる水泳のほうが体重落としやすい。
泳がず水中を歩くだけでもOK。

スリムな体型にしたいなら背泳ぎが有効、とネットの情報。
まぁいつも自由形と平泳ぎだけだけどね。
バタフライは25m泳いだらすぐバテバテになるから滅多にやらないw


あとオススメがヴァームダイエットっていう飲み物。

これ飲んでから水泳など有酸素運動するとよりダイエット効果が出ます。
普通に500g~800g削れたり。


あと何より心掛けていることは毎朝と毎晩に食事前の体重測定。

食事後に計れば何を食べたらどのくらい体重が増加するのか、が手に取るように明らかに。


それと肉体的にも精神的にも無理をしすぎないというところ。

普通に食べすぎない程度にお菓子食べたり、毎日の日課のようにコンビニアイスは必ず食べてるけど体重計ることで食べる物のコントロールが可能。


これからダイエットしたいと考えている方がいらっしゃれば参考になるのかなぁと。


目標体重まであと3kg強。
やると決めたらやるぞ~
Posted at 2016/11/18 09:37:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
振休取って前から企んでていたリヤ回りのエアロの仕上げをお願いすべく、Hさんのお店へ!

ポルポル君が居ましたよと。

996のGT3!
初っぱなからロールケージ組まれてるとか(-∀-;)


なんとっ
ガーニーさんが発案したガーニーフラップも標準装備。
さすが!



で、Hさんとジェネレーター取り付ける位置を擦り合わせながら…
完成♪

いきなり装着後w





念願叶ってやっとこさジェネレーターつきました。
カッコ良く取り付けてもらい満足!

Hさん、いつもありがとうございますm(__)m


それとメンテネタ。


リザーブタンクが空っぽ(°Д°)


いつものビリオンクーラントを補充。




次はサイドとフロントの仕上げに移ります。
いつかなぁ…車検近いしな(´д`|||)
Posted at 2016/10/14 22:38:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
プロフィール
「むうぅ。車そのものから遠ざかってるのは間違いないけど以前より焦ってないのは…もっとまずい(>_<)」
何シテル?   04/03 11:55
登録して2年放置してました(つД`) 日本全国のお薦めスイーツ…じゃなく愛車について紹介できればなぁと。 他のSNSで仲良くさせてもらってる方は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
イケメンはやはりつけめん🍜🍥 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 07:05:26
オメガ走。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 06:38:56
ボトムスピード。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/06 17:47:56
お友達
みん友になって頂ける方随時募集しています!
逆に申請もさせて頂きますので、良ければよろしくです。
62 人のお友達がいます
Dai@cruiseDai@cruise *みんカラ公認 千葉かず@進化六式千葉かず@進化六式 *
オヤgオヤg * ブルーナインブルーナイン
リットマンリットマン つん@HCSSつん@HCSS
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVI ろーる号 (三菱 ランサーエボリューションVI)
トミ・マキネンの圧倒的な速さに憧れトミマキ買いました(´∀`) ただ今の仕様だと助手席の ...
その他 ジオス ミストラル ろーる2号 (その他 ジオス ミストラル)
通勤用としてクロスバイクを購入。 オプション選びが愉しい!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.