• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

ツーリングです

ツーリングです 晴れました



庭のバラも咲き始めました





先日植えたリンゴの種も双葉が展開しました



そんなこんなで(?)

久しぶり同僚とツーリング

待ち合わせも久しぶり







今回は遠いラーメン屋で飯を食べるのが目的

余りにも早く着きそうだったので時間調整で日本一のお地蔵を見に行きます












で、お地蔵さんですが




おお




でかっ!一枚岩から一刀彫りしてるそうです

台座から4m位あるそうです

でも、顔怖い



もう時間ですので目的のラーメン屋へ!

目的地は鹿児島市から1時間半ほど離れた出水市にあるラーメン屋、文ちゃんラーメンです



20分ほど開店時間までありますが並んでますね

急いで並び開店を待ちます・・・・で入店

来ました酢豚定食 1,000円



前回来た時ラーメン屋でありながら酢豚の注文が多かったので気になってました。

名物は「もやしラーメン」こんな感じです



ネギたっぷりの下にもやしたっぷりの豚骨ラーメンです

同僚はチャンポン 900円



野菜タップリで美味しいんですが濃い目の豚骨がキツかったみたいです(私はイケます)

酢豚は酢がシッカリ効いて美味しい!



完食です



満腹になりました

目的は果たしましたが腹ごなしで走ります




黒之瀬戸大橋のうず潮見たり






展望所巡りしたり



























道の駅等で買い物したりソフト食べたり











珍しいバイク見たり(CBX-550F)






最後は郵便局に居たトカラヤギにも遊んで頂きました






本日のツーリングは約220km 6時間でした。

最後は朝日でキラキラ毛が光っている猫の姿で終了です




なんか神々しい?

お粗末さまでした

ブログ一覧
Posted at 2024/04/14 23:56:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

麺屋 大輔(おすすめ)
東日本さん

豚骨より醬油ラーメンかな?
のりさん7さん

今日は家族でラーメンです🍜
metahageさん

今年度最後のバイク同好会ツーリング
Silvervoxyさん

ある日の昼御飯231 野菜炒め載せ ...
44loveさん

久々に、スカッと晴れた日曜だから。
KOMIRAGEさん

この記事へのコメント

2024年4月15日 5:57
おはようございます。(^^)
休日は良いツーリング日和になりましたね。
文ちゃんラーメン、一度は行ってみたいと思いますが、いつも行列出来てるみたいで躊躇してます。😓
今年も南下計画立ててますので、(時期は未定)ご都合が合えば宜しくお願いします。😄
コメントへの返答
2024年4月15日 7:20
ちぃにぃ様
 お疲れ様です。文ちゃんラーメンの駐車場には熊本ナンバーも多いです。熊本寄りの豚骨ラーメンが好まれてるんだと思います。南下される際は是非ご一緒させて下さい😊
2024年4月15日 6:17
おはようございます😃
お地蔵さんは行った事あります😸
知らない情報沢山ありがとうございます🙏
コメントへの返答
2024年4月15日 7:26
リュウハッチ 様
 お疲れ様です。出水市には日本一大きな鈴がある神社や武家屋敷など見所も多いです。是非とも鹿児島へのお越しをお待ちしております。😆
2024年4月15日 11:18
おはようございます☀
綺麗な楽しそうな写真を拝見いたしました(^^) ツーリングの気持ち良さそうな様子が伝わってきます☺プロフィールを拝見させて頂きましたが、私もほぼ同じです😅猫は2匹ですが、子供3人50半ば過ぎ。バイクは今は保有してませんが、ライディングを楽しんでいます。
コメントへの返答
2024年4月15日 18:43
naory 様
 お疲れ様です。私、無知なもので「レン耐」の意味が分かりませんでした、お恥ずかしい😥バイクで20分とは言えカートコースを走るなんて私には考えられません怖すぎる。(同僚はGSX でサーキットに走りに行ってます)私のペッポコ写真で何か伝わってるなら幸いです🙂
2024年4月15日 21:45
こんばんは〜^^
ツーリングにはもってこいの季節になってきましたね〜
ともちょさんのブログ見て、私も行った気分になりました*^^*
ありがとうございます

新年度が始まり、休日もなかなか走りに行けていませんが、暇を見つけてはGoogleマップでツーリング先を物色しています♪

お互い
安全第一で、バイクライフ楽しんでいきましょう☆
コメントへの返答
2024年4月15日 22:16
july_t 様
 お疲れ様です。楽しんで頂けたなら幸いです😊確かにツーリングの季節到来ですね。何処に行こうかワクワクします。バイクの事故も相変わらず起こってますので肩身の狭い時もありますが無理な運転はせずマナーを守ってツーリングを楽しみたいですね。🙂
2024年4月16日 6:00
お疲れ様でした。
お地蔵さんデカい🤣
余談ですが京都の鈴虫寺のお地蔵さんはワラジを履いてるので出向いて願いを叶えてくれるそうです。
海沿いのツーリングいいですね~。景色に見とれてたらドボンするから要注意かと思いますが憧れます。
コメントへの返答
2024年4月16日 8:25
鱈|ω・`) 様
 お疲れ様です。ワラジを履いてる地蔵ですか、本当に出向いてきて枕元にでも立たれたら怖いですね😳
 鹿児島は九州のハジなので海岸線は長いです。確かに見とれてドボンしないように気をつけます!🫡

プロフィール

「桜島、朝から噴火!元気です。」
何シテル?   04/14 07:03
 現在相方1人、子供3人、ノルジャン4匹(猫)とワイワイガヤガヤ暮らしてます。車やバイクは生活を豊かにする相棒と思っています。50代の親父なのでメンテナンスや改...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

セレナc26 足廻りからの異音対策 その1 メンバーカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:08:28
リベンジ!C26 スタビブッシュ交換 足周りからの異音対策【完結編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:57:05

愛車一覧

ホンダ フォルツァSi ホンダ フォルツァSi
先代(?)PCX の跡を継ぎ、2020年3月4日約19,000キロで購入。実用性重視での ...
スズキ GSX250R スズキ GSX250R
仕事のストレスからか、ふらりと購入。10年ぶりのギア車。購入初日にいきなり300キロほど ...
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
 会社の移転先の「駐輪場 バイク全長2m以上不可」の(謎)ルールに則り、フォルツァでの通 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
前のC25セレナから同じC26セレナへ乗り換えました。家族が多いとシートアレンジ多彩なセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation