• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nijyumaruのブログ一覧

2016年02月12日 イイね!

最近でもっとも気になる車・・・アルトワークス

ネットをいろいろ見ていたところ、気になる表現が・・・
「シートに押し付けられるような加速を体験してください」ということをメーカ開発者が語っている車が存在するとか、すぐに調べたてみたら、新型のアルトワークスのことだった。
いろいろと調べると見た目はそれほどかっこいい訳ではないですが、軽量で速いとのこと、シートが標準でレカロついてたり、ミッションがクロスミッションだったりと走り重視でほしくなりました。余裕ができたら、サブでほしいです。

Posted at 2016/02/12 06:38:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

R33を廃車にしたことを後悔

今になって、33を廃車にしたことを後悔してます。
今になって良かったとこを思い出してます。来年こそ、満足がいくカーライフにしたいと思ってます。
どっかに4枚の33ないかな~
Posted at 2015/12/27 18:01:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

エンジン下ろしました。

エンジン下ろしました。7月にエンジン下ろしました。
ボディは、廃棄・・・
Posted at 2015/08/26 23:49:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月24日 イイね!

33を廃棄することになりました。

33を廃棄することになりました。事情があって、33を廃棄することにしました。
ほぼ、9年乗って、これからも乗り続けようと思っていたんですが、
ボディの状態が思った以上に酷くなり、レストアどころではなく箱換えせざるおえない状態だった
ことが発覚し、廃棄することにしました。

残念ながら、今後に33に乗ることは無いと思います。というものも、程度の良いものは見つかる可能性が低いのと、レストアするほどの予算が出せないので。

今後は、33は、ラジコンのみ所有することになります。





Posted at 2015/06/24 21:18:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月15日 イイね!

最近は、車も修理中なので地デジ番組をDVDに焼いてます。

車も修理中で乗れないので・・・
直ってきた時の快適なDVD再生環境を作るということで、
パソコン用の部品を入手しました。

アイ・オー・データのGV-D4VR フルHD対応キャプチャボード

自分の車のナビは、レコーダで録画した時に記録される、
コピー10と言う規格に対応せず、レコーダで記録した地デジのDVDが再生できない。
最新のCPRM対応というナビかCPRM対応DVDプレイヤーを買えばいいのだが、
今のが使いなれているし、パソコンで編集して普通のDVD-VIDEOに
すればいいやということで、キャプチャボードを購入。

地デジチューナとパソコンをD端子ケーブルでつなぎ、
両方にタイマーをかけ、パソコンのハードディスクに記録する、パソコンについている
ソフトで編集し、DVD-VIDEOとして焼く。時間がかかるが普通に見れるようになった。
 ついでに、ケーブルテレビチューナーとつなげても同じく、DVD-VIDEOが作成出来た。

意外に便利。このキャプチャボードネットだと有名で、あるおまじないでコピー関連の鍵を掛けないでハードディスクに保存することが出来るので、編集が自由に出来る。




Posted at 2014/09/15 00:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜更かし中、眠い。」
何シテル?   02/18 03:13
あけまして、おめでとうございます。 好物は、  SKE48  旧いもの(旧車や骨董品(昭和あたりの) です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

関心があれば、よろこんで。
6 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 鷹尾恭介鷹尾恭介
LagunaLaguna 萬坊同好会会計萬坊同好会会計
exea.d.sukeexea.d.suke 216216

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
所沢のラジコンサーキットで走っています。 TT01でしたが、現在はSakura D3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
旧車です。4ドアか3ドアハッチかワゴンにするつもりがクーペになりました。 足を5穴の1 ...
日産 その他 箱車 (日産 その他)
RB20DET搭載でドッカンなターボでした。山登りには辛いほど、低速のトルクがなく下り専 ...
日産 スカイライン ポンコツ (日産 スカイライン)
よく壊れ、塗装がはげます。 クラッチ:NISMOカッパーミックスシングル サス:HKS ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.