• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryu76の"Ryu76" [トヨタ ランドクルーザー70]

整備手帳

作業日:2016年2月14日

1GR-FEのプラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
NGKのフラグシップ、プレミアムRXを選択してみました。
2
必要工具はラチェットレンチ・プラグレンチ(16㎜)・エクステンションバー(270㎜)です。
3
作業自体の難易度は低いです。作業性も良好です。ただリフトアップの悪影響がこんなところに・・・
4
イグニッションコイルの脱着に〝首振りエクステンションバー〟があれば作業性がアップします。
5
プラグの締め付けトルクは締め付け角度にて管理。
6
なぜか1GR-FEの右バンクの純正プラグは〝NGK製〟でした・・・
7
なぜか1GR-FEの左バンクの純正プラグは〝DENSO製〟でした・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

レンズ磨き

難易度:

クラッチレリーズシリンダー、クラッチホース交換

難易度:

ホイールハウス切り張り

難易度: ★★

クラッチレリーズシリンダーOH

難易度:

クラッチホース用 オス↔オス アダプターパイプ作成

難易度:

簡易ベッド製作

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年2月14日 16:27
これ面白いですね。
V型の左右でプラグ変える意味がわからないけどメーカーがするからには何か意味が!?
デンソーとNGkって電極部が少し形状違うんでしたっけ?

自分のもそのうち確認してみます!
コメントへの返答
2016年2月14日 19:57
左右のバンクでプラグメーカーが違うってどうゆう事なんでしょうね?
たぶん天下のトヨタの技術者の大検討の結果だとは思いますが、何か気持ち悪い感じが否めません。
とりあえず全てNGK製のプラグに交換できスッキリです。
電極部の形状は見た感じ同じでしたよ。

プロフィール

「万能です。 http://cvw.jp/b/1146747/47175187/
何シテル?   08/26 17:46
Ryu76です。 コツコツとカスタムを楽しんでいます。 人見知りですが、情報交換等よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

キノクニ / ランマックス FILTERMAG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/15 17:59:02
ライセンスランプLEDに交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 00:02:45
くるまドットコム シエンタ170系専用リアネームエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 06:47:38

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 Ryu76 (トヨタ ランドクルーザー70)
四駆歴は長いですが、ランクル初心者です。 カッコ良く、乗りやすいクルマ作りを心掛けていま ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロをこよなく愛するクルマ好きです。カッコ良く、クルマの基本性能アップをモット ...
トヨタ シエンタ コバルトブルー (トヨタ シエンタ)
家族用の車です。 期待以上に万能で良いクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation