• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月08日

高級車化・・・・第**段 ドアチェック と ベルトアンカー にON

高級車化・・・・第**段 ドアチェック と ベルトアンカー にON みんカラの整備手帳で拝見した、

☆ぶっく☆さんの
「オートレードのドアストライカーカバーを取付けている方々なら
きっと興味があるハズ!!」

の一言が・・・・・・・・ど真ん中でした。

ネッツに黄色い車で乗り付け
おもむろに、部品品番のメモを出し
注文

営業マンの「お車は?」の問いに
あれですと→(指差)

先支払だというので、ニコニコ現金支払い

作業:
ベルトアンカーカバーは、パチンで終了

チェックカバーはやはり、無加工では外れる状態
(トヨタ車では、カバーの位置はボルトの頭、
外れ防止はナット締めで取り付ける様な仕様の様です)

内側上の、ボルト頭が入る様にして有ると思われる
仕切りを削り高さ調整、
止める構造が無いので上下にプチルガムテープを入れて
貼り付け固定としました。
(しばらく様子見です)

結果:
何気に気にしていたところでは有ったので
ニヤッと・・・満足(あくまでも自己)!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/08 16:35:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見事に復活、韋駄天辛口ターボ(懐か ...
P.N.「32乗り」さん

今日は三人めし「フライングガーデン」
zx11momoさん

男のロマンを求めて🚗
Highway-Dancerさん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

コロナ禍が落ち着きはじめたが⁉️
mimori431さん

マリーナマリオエスプレッソ
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2014年3月8日 17:59
こんにちは

興味を持ってくれた方がいて何よりです(*゚▽゚*)

次はホンダへ行ってボルトキャップを注文しましょう!!
・・・なんてね
コメントへの返答
2014年3月9日 7:06
おはようございます

こちらこそ、ありがとうございなす。

ボルトキャップの整備手帳も拝見しておりました。確かに今回のチェックカバーを取り付けたら、銀色のボルトが余計に気になっています。
掲載写真を見させていただいたイメージでは大き過ぎるかなと思ってていました。

実は、私も以前

http://minkara.carview.co.jp/userid/1149203/blog/31192831/

ボルト売り場で見つけたキャップを取り付けていますので、今回もこれでどうかなと、夢想しています。

真似ん子イジリ専門ですので、これからも情報楽しみにさせていただきます。

プロフィール

「黄チョロQ_ニーパッド換装 http://cvw.jp/b/1149203/46738834/
何シテル?   02/11 17:35
黄チョロQです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 ニードルフェルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/13 20:06:20
CX-5 ルームランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 17:49:56

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation