• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月06日

久しぶりの給油&洗車♪

久しぶりの給油&洗車♪ 本日は久しぶりに給油&洗車をするため、クルマにて外出しました♪
最近はなにかと天候の悪い日が続いていますが、本日は天気がよくて気持ちよかったですね。
いつものガソリンスタンドも原油下落を受けて若干安く(といっても181円/L)なった感じはありますが、やはり
大阪の価格は高いみたいです。


家を外出する前に東大阪に大雨洪水注意報が発令されたとテレビで見ましたが、本日を逃すとなかなか機会がないため、一か八かで洗車することに!


というわけで無事に雨に降られることなく、洗車完了です。
(大きな写真を撮りすぎて、20%に縮小しているのですが、縮小加工でも画像が荒くなるんですね・・・(-.-;)

タイヤの洗車の後に以前の傷をチェックしてみたのですが・・・、


特段変化の兆候なし^^
ディーラー等でも度々空気圧の点検を実施していますが、今のところは問題がないようです。

これで安心して秋のいろいろなドライブを楽しみたいと思います☆
(お誘いいただければ、遠くまで出張しますよ~^0^/)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/09/07 00:28:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

ええかげん
avot-kunさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2008年9月7日 1:08
私は愛車と離れてそろそろ1ヶ月・・・
早く会って、洗ってあけたいなぁ~♪

しかし低扁平率タイヤってこのようなリムガードがあるから生けてるんですよね。ご安心を・・・
コメントへの返答
2008年9月7日 1:59
こんばんはです☆
→たしかに愛車が気になりますよねぇ~♪
家が近ければ洗車アシストをするのですが・・・。
なるほど、これがリムガードなんですね!
ちょっと安心しました^^
2008年9月7日 1:15
こばわ~(・∀・)ノ
しばらくは雨は大丈夫そうで、洗車作戦は成功のようですね☆
タイヤの傷、その程度なら大丈夫ですよ(^^)
コメントへの返答
2008年9月7日 2:03
こんばんはです☆
ちょっと雲が出てきた時は焦りましたが、無事に作戦完了しました♪
(ちょっと暑かったですね。)
これでタイヤを気にせず、ドライブを満喫できそうです^^
2008年9月7日 1:42
こんばんは♪

僕はそろそろコーティングしようと思ってます。
納車して早2年、納車以来のコーティングです(汗;
コメントへの返答
2008年9月7日 2:07
こんばんはです☆

なるほど、再コーティングは大体2年ぐらいで施工するんですねぇ~。
(勉強になりました♪)
コーティングがバッチリだと洗車も楽でいいですよね^^
2008年9月7日 8:47
おはようございます。

ガソリン価格は群馬と同等ですね!
ところで燃費ってどれくらいなんですか?

まちゅも昨日洗車給油をしましたが雷雨にやられてしまいました。
今朝はまた洗車ですよん。
コメントへの返答
2008年9月7日 21:27
こんばんはです☆

ガソリンはもうちょっと安くなるとうれしいですよね^^
燃費は下道だと7キロ代、高速でのんびり走れば10キロ代まで伸びた気が♪

最近はすぐに天気が変わるので、洗車のタイミングが難しいですよね(汗)
2008年9月7日 9:28
うちも昨日洗車しましたが、今日あたり降られそうです。(ToT)
ま~しょうがないですね。

コメントへの返答
2008年9月7日 21:31
こんばんはです☆
うちも今日買物に行った際に、カミナリの音が鳴り出したときはかなり焦りました(汗)
これからは台風シーズンなので、なおさら気になります(-.-;
2008年9月7日 9:43
キレイに洗車されて“アルパイン”の文字もくっきり(爆)
こちらは今は晴れてますが、夕方から雨予報・・・
洗車や~めたぁ(笑)
コメントへの返答
2008年9月7日 21:36
こんばんはです☆
→おおっと!
これからは画像を加工して間違い探し風にでもしてみようかしら(笑)
やはり雨だとわかっていると、なかなか洗車に踏み切れないですよね・・・。
洗車をやめた時はおいしいご飯を食べに行きましょう^^
2008年9月7日 11:26
こんにちはです☆
最近のこの天気のせいで洗車する気も
すっかりなくなってしまいますね↓

とはいっても放っとくと落ちなくなる
のでたまに洗います(^^;)

ガソリン少し下がりましたね♪
こちらはハイオク¥177くらいが
相場のようです。
コメントへの返答
2008年9月7日 21:47
こんばんはです☆

自分も今回は洗車雨男になる確率がかなり高かったのですが、ぎりぎりセーフでした♪

大阪でもエリアを変更すれば単価がもう少し安くなるのですが、もっと安くなることを期待したいですね^^
2008年9月7日 11:58
こんにちは~

ガソリンは東京の方が少し安い様です。
でも満タンで、1万円でおつりが来る位もう少し安くなって欲しい^^;

>遠くまで出張しますよ~^0^/
では秋のTASMでお待ちしておりまするぅ~^^
コメントへの返答
2008年9月7日 21:54
こんばんはです☆
やはりガソリン価格は東京<大阪な感じなんですね(-.-;
たしかに昨日も給油した時は1万円オーバー・・・。
更なる価格下落に期待したいです♪
秋のTASM!
楽しみですね~^^
2008年9月7日 14:28
洗車お疲れ様でした。
私も本日給油&洗車しました。
私の近所は179円/Lでした。
コメントへの返答
2008年9月7日 21:58
こんばんはです☆
無事給油&洗車ができてよかったですね^^
ガソリンが安くなるクレジットカード、本気で検討しようかな・・・。
2008年9月7日 20:23
いいですねぇ~、洗車♪
松本は午後から雨で、アッシはまだお預けですぅ・・・
コメントへの返答
2008年9月7日 22:05
こんばんはです☆
大阪はめずらしくこの週末は雨が降りませんでしたが、来週は不安定とのことで・・・。
来週は無事に洗車ができるといいですね^^
2008年9月7日 22:00
( ゜▽゜)/コンバンハ
相変わらずこちらは「ゲリラ雨」がすごかったです…
自分も今週中に洗車したいなー。
コメントへの返答
2008年9月7日 22:16
こんばんはです☆
あらら、ほんとに「ゲリラ豪雨」はやっかいですね(汗)
今年は通り雨が多いので、前年と比較すると洗車回数がかなり多くなっていそうです(-.-;
2008年9月7日 23:20
こんばんは♪
↑こちらも昨日・今日と集中豪雨に遭い、排水溝から溢れた水であやうく水没するところでした(滝汗)
来週はファミリエなので、このようなお天気は勘弁です(・・;)
ガソリンは大阪と同じく180~182円/Lになりました。

コメントへの返答
2008年9月8日 0:41
こんばんはです☆
「ゲリラ豪雨」はまじで恐るべしですね(滝汗×2)
昨年のファミリエは雨だったとのことで、今年は無事に晴れるとよいのですね^^
そういえば那須のアルパインおじさんのお店はハイオク:198円/Lだったのを今になって思い出しました(爆)

プロフィール

デザインが綺麗な珍しいクルマが好きです♪ クルマのことはわからないことが多いので、いろいろとご教示いただければ幸いです☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

"強化月間" 第1弾  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 23:39:18
~ 祝・みんカラ歴2年! & 私の胸の内…そっと打ち明けます! ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 14:11:23
2016紅葉狩り 照葉峡~四万温泉~草津~奥志賀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 07:59:02

愛車一覧

アウディ RS5 アウディ RS5
4代目のクルマです☆☆☆☆ 前のクルマまでは2代続いてBMWに乗っていましたが、初AU ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
11月中にやってきたので、 とりあえず月内に追加登録を。 家族用のクルマです☆
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
初代のクルマです☆ 小学生の頃に異形4灯のフロントデザインに一目惚れして、就職してからも ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
2代目のクルマです☆☆ SOARERで東関道を走行中におそらく200キロぐらいでBMW ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation