• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
345
イイね!
2007年10月12日

誰かわかる方教えてください・・・

プリメーラのヘッドライトが片側付かなくなりました。
HIDってハロゲンと違って切れないはずなのに…と思いながらディーラーに
行って見てもらうと、バーナー交換したけど付かないとの事。
バラスト?を新品で購入すると6万もすると言われました。そんな高いの!!

改めて、来週どこが悪いのかじっくり見てくれるとの事でした。
オークションで「日産純正バラスト」を検索すると何件か出てきますが、
プリメーラ用ってどれでも合うんですかね??
オークション価格を見るとどれも安いんですが、ディーラーで言われた
6万円の品って「バラスト」でわなく違うものなんですかね?
全くわからないので、誰かわかる方教えて下さい。

6万円の出費はキツイです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/10/12 20:28:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気はどんより…気分は爽快‼️
nobunobu33さん

ちょっと曇り空☁️
ワタヒロさん

拡散宜しくお願い致します🙇大切な ...
ns-asmmさん

これからホイ助に会いに行く😻
Kenonesさん

午後のひといき☆
ミドFさん

タイヤは『アルカリ系の洗剤』で洗っ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2007年10月13日 0:18
私のプリは、まだ壊れていないので答えようがありませんが、安くあがってくれると良いですね(^^ゞ
コメントへの返答
2007年10月13日 6:58
参りましたよ…。
中古でも良いから直れば良いです。

実際、私と同じ片目のみの車って結構走っているものですね。
2007年10月13日 1:39
P11系のHIDのバラストは、「市光」と言うメーカーのが付いていると思います。

今現在、ヤフオクで見ると・・・
オークションID: t42723085 、t42723061等の
ER34スカイライン用と同型状です。

プリのバラストはバンパーを外さないと見えませんが
一応、カプラー形状が同じか確認して見て下さい。

親切なディーラーなら、同じか教えてくれると思います。
6万円は大きいですからね~
コメントへの返答
2007年10月13日 7:01
詳しい回答有難うございます。

来週詳しく見て貰ってから考えようかなと思います。
社外品ってどうなんでしょう?
結構高いんですかね。
全く相場がわからないもので…。

黄色いお店行って見てこようかな。

プロフィール

とってもかわいい娘2人のパパ・ママです☆ やっとタイヤ交換も終わり夏仕様(アルミだけですが)になりました。でも冬の間にあちこちにキズが・・・.ちょっと最近ブル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
パパの車です♪
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めての新車! ママの車です。 購入後1年半で25000キロ突破♪
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
パパの初めてのマイカー♪ 大切に乗っていましたが不慮の事故で・・・。 レビンの唯一の写真 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
初めてのマイカー! とっても大切に乗ってました。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation