• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
レクサス、インフィニティ、フーガ、ハリアー、日産好きの 人からの情報交換・コメントをお待ちしております。
- ホイールについて。 [ あもす ] 2006/02/28 20:53:12
初めまして!!
4月中旬に350G納車予定のあもすと言います♪
華月さんにお伺いしたいことがあり掲示板の方お邪魔させてもらいまし
た↓

パーツレビューの方拝見させて頂いたんですが、TRDサスを入れてら
っしゃる様ですが、サス交換後のクリアランスなどご存知ですか??

自分もTRDサスを納車時に入れるつもりなのですが、ホイールのオフ
セットで悩んでまして…。(^_^;)20インチ×9jで考えていた
のですが、オフセットもしくはクリアランスをご存知でしたら教えてく
ださい!
よろしくですm(_)m
Re:ホイールについて。 [ 華月 ] 2006/03/05 12:50:11
こんにちわ

ハリアーのご納車はまだまだ1ヶ月ほど先ですが・・・おめでとうござ
います!!

北米ではレクサスブランドとして一番売れている車ですし、レクサスの
名に恥じない車であります!!きっとこれから素敵なカーライフが待っ
ているのは間違いありません!!

 で、ご質問の件ですが・・・TRDのサス&ショックを組んでいまし
たが、当時は何もオフセットやクリアランスのことなどを考慮せずにシ
ョップ任せでしたので・・・お恥ずかしながら分かりません(;^^

 折角、ご質問してくださったのですが・・・申し訳ございません。

Re^2:ホイールについて。 [ あもす ] 2006/03/08 05:25:22
そうでしたか…↓了解です♪
現在納車待ちの状態でエンブレムをどうするかと夏用ホイールをどうす
るか毎日悩んでました(^_^;)
当方は豪雪地帯なので純正ホイールはスタッドレス組ませるので…。

これからもよろしくお願いしま~す★
ブログに来ていただいてありがとうございます。

まさに車といい、趣味といい日産づくしですな。

私もマツダに乗っておりますが、幼少の頃から
本当は日産ファンなんです。幼少の頃、幼稚園
から帰宅するとテレビをつければ西部警察とあ
ぶない刑事の再放送してましたからね。それも
あってか幼稚園の卒園文集に「覆面に乗りたい」
と書いた記憶がありまして、その覆面とはあぶない
刑事の港302と西部警察のスーパーZとマシンRS3兄弟
だったんですよね。今でもレパードくらいなら現実味
があると思って探しているのですがなかなか・・・・。

またブログに遊びに来てくださいね。
Re:初めまして [ 華月 ] 2006/03/05 12:58:01
こんにちわぁ

コメント有難うございます!!

 私も幼少時代にリアルタイムでやっていた西部警察で赤黒のスカイラ
インRS-TURBOに魅了されて以来、車が好きに、そして日産に憧れを持
つようになりました。

 あの頃のドラマはどこか純粋で夢があったかのように思います。

 その後日産はご存知のように倒産寸前の危機にまで陥り、高校生だっ
た私は日産だけでなく、車からも感心がなくなりつつありました。

 ですが免許を取って3台車を乗り継いできました。機能や車そのもの
は非常に素晴らしい車だったのですが・・・唯一走りがイマイチ物足り
ないというのが現実でした。

 そんな時にFUGAと出会って・・・もう頭の中はFUGAで釘付けに・・・
その後は・・・(;^^


 話が長くなってしまいましたが、こちらこそ今後とも宜しくお願いし
ま~す
- 初めまして [ ピカチュウ@富山 ] 2006/02/27 16:32:32
フォト拝見しました。

京の町並み溶け込むフーガ、素敵ですね。

ワテも写真好きなんですが、流石にミニバンでは絵にならなくて・・・
(^^;

これからも写真期待してます。
Re:初めまして [ 華月 ] 2006/02/27 19:56:54
こんばんわぁ~

お褒めのお言葉有難うございます。

ミニバンにはミニバンの、SUVにはSUVの似合うロケーションがあります
よ!!

セレナのCMのように大草原や大自然にミニバンなんていいではないです
かぁ~!!
Re^2:初めまして [ ピカチュウ@富山 ] 2006/02/27 20:04:08
確かにミニバンには、大自然と言う様なシチュエーションが似合うとは
思うのですが・・・

俗物なので出掛ける先は、街中ばかりで(^^;
初めまして!! 華月さま。

シゲ@愛知と申します。
僕も完全レクサス化を目指してホボ完成なんですが、
ドアミラーの自動防眩がまだ出来てません。
ルームミラーは既にコンパス付きなんですけど。

ドアミラーも北米様に交換済みなんです。

そこで、配線に付いて質問なんですが、専用のハーネスが
あるのでしょうか?? それとも、自作レベルでできるので
しょうか??

申し訳けございませんが、教えていただけますでしょうか?

- こんにちは [ lululala ] 2005/11/26 15:07:22
足あとありがとうございます。
フーガいいですよね。
セダンなら欲しい車です。
こどもが一緒に来なくなったらセダンですかね。
今は、ランクルとラクティスでSUV系です。
Re:こんにちは [ 華月 ] 2005/11/27 13:00:53
こんにちわ~
コメントありがとうございます!

ラクティス意外にもSUVの王者ランクルがあるだなんて・・・羨ましいで
す。私もセカンドカー欲しいですねぇ~家族持ちということであれば、
ミニバンやSUVを1stに。そしてキューブ、ラクティスとかのちょっと広
めのコンパクトカーを2ndにするのが理想なんでしょうねぇ~

私は家族を持っていないので、、、贅沢かつ現実的な理想を言え
ば・・・今の車にコペンが良いです。
Re^2:こんにちは [ lululala ] 2005/11/27 23:44:15
こんばんは。

ラクティスは、セカンドカーと言っても
家内の仕事の通勤カーです。

また、よろしくお願いいたします。
1 - 5 / 15 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.