メーカー/モデル名 | 日産 / オーラ e-POWER G(1.2) (2021年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
1.デザイン→一文字テールランプ 2.BOSE→地味に高音質 3.トルク増→地味に太い加速 3.プロパイロット1.5?→地味に楽チン 4.ゼログラシート→地味にオシャレ、腰痛ナシ 5.静音仕様→地味に静か 6.ディスプレイ→9inch地味に大きく見易い、オシャレ 7.ブレーキ表示→地味に表示、ソワソワせず安心 |
不満な点 |
1.機器接続→反応しない場合あり、不安定 2.置くだけ充電→点滅ばかりで不安定、ちょっとズレると充電されず、気になりむしろ危険 3.バックモニター→画質悪、前より画素落ちた? |
総評 |
地味に…地味にばかり書きましたがクウォリティの高さの嬉しさがジワジワ感じてきます。乗っていてリラックス出来て、それでいてちょっとヤンチャにワクワクできる走り。安定感、静寂さ、デザイン、すべてのバランスがとにかく吟味されてるなぁと思いました。 価格もそれなりですが…w |
デザイン |
5
初めて見た時、ヨーロッパっぽいっと感じました。
良い意味でRenaultの影響を受けてるのかな?…と、そんな印象でした。 ムダのないフォルム。CMで中谷美紀が「引きの美学」と言っていた言葉にまさに同感。思わずゾワッときました。 引きの美学のおかげで洗車がめちゃ楽になりました。 でも一番気に入った所は一文字テールランプかなw ARIYAのデザインに似ている所も好きですね。 メタ好きの自分が引きの美学に揺らいでしまいました。 内装のファブリックと木目調、そしてディスプレイが醸し出す落ち着いた雰囲気は、注意を払わなければいけない緊張感のある運転行為に反して、まるでリビングでくつろいでいるようなリラックス感。メカニックとファブリック、ウッドのバランスが良く、和と洋の要素がとてもうまく調和していて、癒しのような不思議な感覚を与えてくれる気がしました。…コストの関係でプラ感も残ってたりして完璧では無いけど、ちょこっとプレミアム感程度でここまでやってくれたデザイナーに感謝?!ですかね。 |
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走行性能 |
4
地味に加速と書いた通り、ダッシュ感&ヒュイーン感はNISMOに預けて、それでも太くて強い走りをしてくれます。
カーブの安定感もドッシリ足がついてる感じ。 ストレス無い地味な加速で気付くと80km…おっとっとヤバいヤバいって感じです。 ボキャブラリ不足でうまく表現できなくてすいません…。 |
乗り心地 |
5
多少ゴツゴツ感はありますが先代のようなフワフワ感は無く、更に運転が楽しくなりました。
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積載性 |
2
全体的に先代NOTE e-powerより狭くなりました。
特にセンターコンソールのブリッジ辺りが…ね。 |
燃費 |
3
先代NOTE e-powerと比べると若干落ちてますかね?
走り自体が大人しくなったので…9〜11月は21km、12月に入り寒くなってからは18kmくらいです。 |
価格 |
2
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イイね!0件
地味だらけのカッコ良さ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/12/30 08:22:48 |
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いよいよ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/01/30 22:47:02 |
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