• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Damianの愛車 [日産 エルグランド]

整備手帳

作業日:2016年11月5日

17cmセパレート2WAYスピーカTS-F1730S 取付け(記録)その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
拘り無いだけに純正スピーカでも不満はないが、デッドニングのついでに購入。
2
内張りを撤去して純正スピーカを取外す。ブラケット一体型なので、市販スピーカはそのままでは取付かない。
3
そこで、手配していた日産用のバッフルボードを組込む。バッフルボード付属のネジは使えず、手持ちのタッピングネジを使用。

配線はスピーカTS-F1730S付属の変換カプラを使用して、クロスオーバーネットワークに接続。
4
クロスオーバーネットワークのウーハー出力の配線をスピーカに接続。手持ちのタッピングネジで4点締付ける。
5
エーモン工業の音楽計画のスポンジをスピーカの端に貼り付ける。
6
デッドニングしつつ、トゥイーターの配線を固定して、上部へ。
7
クロスオーバーネットワーク。簡単に言うと、ハイパスフィルターとローパスフィルターの組合せ。あれ、あんまり内部を公開しちゃいけないか。所詮、廃れた、公知の技術。
8
Aピラーのパネルに組み込まれた純正トゥイーターとカロのトゥイーター。んー。。。

その2へ

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

貧乏なんちゃってツイーターバージョンアップ

難易度:

エアークリーナーの灼熱板制作したよ。②

難易度: ★★★

ホイールスポークの亀裂

難易度:

フリップダウンモニターの交換

難易度:

ツイーターコンデンサー交換と貧乏スピーカー

難易度:

雹害、全損の為部品取り外し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ストレス解消を兼ねてイジイジしてます。写真のこいつは寝てるとこを起こされ不貞腐れ状態(笑)。」
何シテル?   08/23 20:20
V6エンジン車を4台乗り継いで,水平対向に触手。ポルシェは身の丈に合わず,初のスバル車(^O^)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/13 12:37:23
[スバル XV] のれんわけハーネスVの取り付け方法と説明書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 16:09:34
市販ナビをビルトインナビのようにできるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 01:33:15

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
家族が所有する3台の車はこれで全てターボ車。エコとは真逆・無縁なカーライフを細々と営んで ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
YK12マーチを売却し、同じ1.5リッターのコンパクトカーを色々物色し、H24年式Z27 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
【NE51エルグランド ライダーS】'18-2-9   このエルも20万キロを超え,7年 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
7年間よく走ってくれました。2010年9月末,諸事情にて売却してしまいましたが,次のオー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation