• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月29日

当て逃げ被害に遭いました。

当て逃げ被害に遭いました。 タイトルの通り、本日午後9時頃レジャーランド高崎店にて当て逃げ被害に遭いました。



ゲーセンから出てきたら隣の区画に警察車両が停まっていました。

なんだろうと思いつつ自分の車を見たらミラー及びフェンダーから運転席のドアにかけて傷が付き凹んでいました。

まさかの当て逃げ…

駐車場は空いていて他に停めるところもたくさんあったにも関わらず自分の車の横に停めようとしてガツン。
しかも畳んだミラーにまで当たっているとは…

不幸としか言いようがありません。


しかし、
そんな中駐車場に居合わせたアリストに乗っている方が当て逃げを目撃してくれていました。

しかも、その当て逃げした車両を走って追いかけてくれたうえにナンバーの確認までしてくださいました。
警察もその方が呼んでくださったそうです。

感謝してもしきれないです。
本当に本当に有り難いことです。


しかし当て逃げをした車は謝りにも来ません。
それどころか逃げる始末。
雲泥の差ですね(笑)
車種はbBだったそうです。


誰にでも失敗はあることですからあまり悪いような言い方をしたくありませんが、今回の件はかなり怒り沸騰です。

今まで綺麗に乗ってきた我が愛車を傷だらけにし、あろうことかそのまま逃げるなんて言語道断。
人間の風上にもおけない奴です。

今回は車で済みましたが、相手が人だったらただ事では済みません。


当て逃げをする人は、これも一種の犯罪なんだと自覚して頂き、罪意識を持っていただきたいです。

そして反省したものならば名乗り出て欲しいです。

…いや、
それが道理かもしれません。


最後になりますが、
皆様も当て逃げ被害者、又は加害者にならないよう気を付けてください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・アリスト乗りの方へ
犯人の確認と警察の件等お世話になりました。
大変感謝致しております。
私もその勇敢な行動力を見習いたいと思います。

・対応してくださいました警察の方々
夜中にも関わらず丁寧且つ迅速な対応ありがとうございました。


※見ていることはないと思いますが念のため。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/09/29 00:39:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10円パンってねぇ…
THE TALLさん

プチミーティング・・・🎶🚗🚙 ...
よっさん63さん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

備忘録:愛車ランキング V91 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2011年9月29日 12:26
人の車に当てといて逃げるなんてかなりの非常識人ですね(-"-;)

それにしても犯人に逃げられなくて良かったですね(^_^;)

アリストオーナーの行動力を自分も見習いたい物です( ̄∀ ̄)

ちびっつさん元気出してください!!
ぶつけた相手にバッチリ直してもらいましょうww
コメントへの返答
2011年9月29日 12:35
謝って直してから消えてほしいものです(´Д`;

アリストオーナーさんには本当に感謝です。
私も同じ状況に居合わせたら同じことができるようになりたいです!!

もう元気です(笑)
落ち込んで嘆くのはその日だけで十分ですから!!
もちろん当初の状態まで戻してもらいますよ!!
コーティングも含めて(笑)
2011年9月29日 18:51
うわ
こりゃすごいね(笑)
3週間コースですな猫2
コメントへの返答
2011年9月29日 19:55
本当にすごい状態です↓↓
凹んでます(´Д`;

3週間は長い…(泣)
2011年9月29日 19:18
これはヒドい…

当て逃げなんて最悪ですね!!
コメントへの返答
2011年9月29日 20:24
本当に酷いですね(´・ω・`)

傷もひどい上に逃げられるなんてついてないです(泣)
2011年9月29日 19:50
初コメ失礼します☆
たま~に足跡つけちゃってるかもしれない龍亀(ロングイ)と申しますm(_ _)m


僕も一昨年&今年と一回ずつ計2回当て逃げされました(号泣)

修理見積もりは二ヶ所でざっと8万…「何で俺が?(怒)」って感じです!

アリスト乗りの様な方が僕の周りにもいたらな~…(ToT)


当て逃げは絶対に許せんです(`ε´)
コメントへの返答
2011年9月29日 21:35
コメントありがとうございますm(_ _)m

2回も当て逃げされるなんて最悪ですね(´・ω・`;)
しかも8万にもなると怒りも最高潮に達しますね!!(`へ´#

今回のような方が増えてくれたら嬉しいですね(^^)
私もその一人になりたいです!!

当て逃げも1つの犯罪ですから絶対許すべきものではありませんよね。
2011年9月29日 23:09
当てておいて
「ごめん!!」の一言も無く逃げるのは社会人としてどうかと思います!!
拡散の意味でイイネ付けさせて頂きました。
コメントへの返答
2011年9月30日 0:09
コメント及びイイネ、ありがとうございますm(_ _)m

本当にその通りです。
社会人として、人間として果たさねばならない責任すら持てないのは最低ですね(-"-;)

車に乗る人として最低限の常識は守っていただきたいものです(´`;
2011年9月30日 0:45
先ほどは自分のにもイイネ!すみません。

当て逃げされたの遅れながら先ほど拝見致しました、愛車が痛がってるの見るの辛いですねm(_ _)m

自分のも違う意味で板金屋に入院しましたが、同じく板金屋さんに入院ですねm(_ _)m早く直してあげてくださいです。

アリストの方は神様ですね!自分も同じ行動取れるようにしたいと教わりましたo(^-^)o

10月30日の群馬サファリには代車でも遊びに来てくださいです。
コメントへの返答
2011年9月30日 18:41
本当ですね(´`;
大事な愛車の痛々しい傷跡を見るのは大変心苦しいです…
本当に早く直してあげたいですね。

アリストオーナーさんには本当に感謝です!!
私も見習わなくては(^^;

前向きに検討させていただきますね(^^)
2011年9月30日 11:38
はじめまして、イイネから来ました。
見てる人が居てよかったですね。

私は過去の車5台中3台当て逃げされてます。
そのうち1台は同僚が見てて教えてくれました。
1台は自分で聞き込みし見つけました。
当てた人は70歳OVERでした・・・。

とにかく当て逃げは絶対許されないです。
コメントへの返答
2011年9月30日 18:52
はじめまして。
コメント及びイイネ、ありがとうございますm(_ _)m

3度も当て逃げされると怒りも頂点ですね(´`;
お年の方は多少運転が危なくなってしまうのでしょうか…

当て逃げは許されるものではないし、許してもいけないものですよね!!
2011年9月30日 12:52
当て逃げ・・・、過去に経験ありますが悔しいですよね~;

シルビアに乗ってる頃に、ゲーセンから出てきて夜だったんで気づかないで走っててコンビニ寄って明るいとこで見たらフロントバンパーに擦ったキズがあって・・・・。

まぁボロかったんでいいんですが、悔しかったですね~・・・。
コメントへの返答
2011年9月30日 19:02
コメントありがとうございますm(_ _)m

当て逃げは本当に悔しいですね…
例え古かったり既に傷がついてしまっていた車だとしても愛情のある車を他人に傷つけられるのは心苦しいものです(´・ω・`)

その気持ちを当て逃げする人にも理解してほしいものですね。
2011年9月30日 15:52
なんてひどい人なんですかねぷっくっくな顔自分も前に被害にあった事があります冷や汗2自分も同じ感じで犯人は逃げてしまい自分で修理費用を出した事があります涙もっとぶつけた人は自覚を持ってほしいとつくずく思います涙
コメントへの返答
2011年9月30日 19:12
コメントありがとうございますm(_ _)m

本当に酷いです。
傷が酷い分更に(ノω・`。)グスン
修理代もバカになりません。

本当にその通りだと思います!!
あくまでも犯罪であることを理解していただきたいです(-"-;)
2011年9月30日 16:28
初めまして!イイね経由で拝見させて頂きました。当て逃げは絶対に許せないですよね。同感です!

私も現在の愛車(RX-7)で当て逃げ被害に遭いました。
オールペンしたばかりの納車。しかし翌日の朝には自宅マンションの地下駐車場でフロントバンパーに「ガリツ」とやられてそのまま逃げられました。

警察の鑑識が来てくれ、状況証拠から被疑車両(大事にされているとは到底思えない初代レガシーワゴン)まではほぼ特定出来たのですが、相手が自らの傷の証拠隠滅を図った事と、私の車から被疑車両の塗料が見つけられなかったとの事で証拠不十分で結局捜査保留に・・ 

更に最悪だったのは被疑者は隣の部屋の住民で60歳くらいの初老の夫婦。何でも元社長だとか・・
当て逃げから間もなく3年・・当時の管理人さんと「向こうが謝るつもりが無いのならマンションを退去するまで貼っておこう」と今でも目撃者募集の張り紙はしたままです(爆)

結局自首するつもりは無さそうだったので自腹で修理しました(悲)

ぶつけられた事はショックでも素直に謝ってくれる方が後味は悪くないですよね(~_~;)

長文失礼しました。
 
コメントへの返答
2011年9月30日 20:00
はじめまして!!
コメントありがとうございますm(_ _)m

オールペン、しかも翌日には当て逃げとは最悪ですね(´`;
しかも隣人、謝りもせず白を切るとは…
元社長としての器が小さかったことを知れますね、呆れてしまいます(´Д`)

そんな奴に傷つけられてお金を出さなきゃいけないのも嫌なことです…

謝ってもらえるだけでも気分は違いますよね(´・ω・`)
2011年9月30日 18:59
かなりの傷ですね。逃げる根性が凄い。

実は、愛車四台のうち、三台も当て逃げされたから気持ちわかります。
ありえないですよね。今まで綺麗にしてきた車が知らない奴に一瞬で・・・しかも、当て逃げ。怒りをどこにぶつけたらいいのかわからないから辛い。

親切な方がいるんですね。謝らない奴だから逃げるんですよ。ちゃんと綺麗にさせましょう

1日も早い復活を祈ってます。元気出してください
コメントへの返答
2011年9月30日 23:40
コメントありがとうございますm(_ _)m

人の車にこんな傷をつけて逃げられる根性というか精神というか、全く理解できないですね(-"-;)

本当に仰る通りです。
今はイライラしっぱなしで…
自分の車の傷を見るたび悲しくなりますし(ノω・`*)

私としましても、犯人が早く見つかって早くなおることを願います。
2011年9月30日 19:31
こんばんは。

イイね!つながりで拝見いたしました。

最近、よくわからないのが駐車スペースがあるのに横へ止める車?
しかも当て逃げは…
修理代金、大変と感じますがめげないで下さい。

アリストオーナーの方、すばらしいです。
コメントへの返答
2011年9月30日 23:49
コメントありがとうございますm(_ _)m

何故スペースの空いてるところでなく、わざわざ狭かった私の車の隣に停めようと思ったのか分かりませんが、傍迷惑なことです(´`;
ミラーは被害が少ないのでいいとしても、フェンダー・ドアが高くついてしまいそうです…
愛車のためにも早くなおしてあげたいですね(´・ω・`)

アリストオーナーの方には感服の至りです。
2011年9月30日 19:46
はじめまして。
イイね!から来ました。

当て逃げした奴のクルマはbBですかぁ

僕もVWジェッタに乗っている時、
一度当て逃げされていますので、
お気持ち、よくわかります。

絶対に許せません!
コメントへの返答
2011年9月30日 23:54
コメントありがとうございますm(_ _)m

目撃してくれたアリストオーナーさんによるとbBだったとのことです。
最近はすれ違ったbBを確認するようになってしまいました(汗)

やはり当て逃げはあるものなんですね(´・ω・`)
本当に許せません!!
犯罪は許されるものではありませんね(`へ´#)
2011年9月30日 21:33
初めまして。
イイね!よりお邪魔します。

私も当て逃げの経験がありますので、お気持ちお察しいたします。

アリスト乗りの方、素晴らし過ぎます。

犯人は今何を思っているのでしょう。「やっちまった」程度なのでしょうか。ナンバーも知られているのなら、逃げようも無いですよね…。
やってしまった事は取り消せなくても、謝罪の言葉も無しに逃げるなんて許せません。
コメントへの返答
2011年10月1日 0:02
はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

やはり当て逃げはあるんですね…
あり得ないです!!

アリストオーナーさんは本当に素晴らしいと思います。
私も見習わなくては、と思います(^^;

もし「やっちまった」程度に思っていたのならば私は本気でぶちギレてしまいそうです(汗)

本当にその通りです!!
逃げた時点で情状酌量の余地なしです(`へ´#)
2011年10月1日 11:18
当て逃げはホントに許せないですね!
アリストの方素晴らしすぎます。
いい人に巡り合えましたね!

私もブログに載せてますが、イタズラ被害に悩まされています。
会社内なので・・・。

故意にやっているのは一目瞭然。
犯人見つけたら警察通報だ!
コメントへの返答
2011年10月2日 0:56
コメントありがとうございますm(_ _)m

人の愛車を傷つけて逃げるなんて許せないですね(`へ´)
駐車場にアリストオーナーさんがいてくれて助かりました!!
私も見習わなくてはいけません(^^;


キイトリさんのイタズラ被害のブログ拝見致しました。
人の車をなんだと思っているんでしょうか(`皿´)=3
イタズラにしては度が過ぎますね!!!

長時間撮影できるカメラを車内に置いてみたら犯人がつきとめられるかも(考えが浅はかですが 汗)

犯人見つかることを願っております。
2011年10月1日 18:55
いいねから失礼します(^_^)
オイラの地元でこんなヒドイことが起こったなんて…(#`皿´)
そんなおバカな犯人は高額な慰謝料をぼったくってやりましょう(^_^;)
コメントへの返答
2011年10月2日 1:03
コメントありがとうございますm(_ _)m

高崎は私の地元からも近い場所で、しかもよく通っていたゲームセンターでこんなことが起きたのは悲しくてなりません(>_<)

今回の傷は大変酷いものですから、納車時にかけたコーティングの代金も添えて請求してやりたいと思います!!
2011年10月1日 23:53
はじめまして!!

勇敢なアリストオーナーの方の機転には本当に見習うべきことが多いですね。

今後の対応も,きっと面倒なことも多く、相手が相手ですから,「誤ればいいだろ?金払えばいいんだろ?」的なおよそ常識人とは思えないような行動に出ることも考えられますが,どうかよい方向に道が開けますよう祈っております。

コペンもきれいな姿に戻りますように・・・。
コメントへの返答
2011年10月2日 1:14
はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

本当に勇敢です。
私も同じ状況に立たされたら、同じように犯人を追えるようになりたいですね(^^)

そうですね…
私としても、とっとと犯人が捕まって少しでも早く愛車がなおることを願います(´・ω・`)

お互い綺麗になればいいですね!!
2011年10月2日 12:10
犯人が捕まってよかったですね。

私も初代ロードスターを3回当て逃げされました。
車が小さい為、スペースに車が停まっていないように見えたらしく、そのままバックしてきたようなぶつかり方でした。


交通事故でお世話になった弁護士の話ですと、任意保健に入らず車に乗っている人が多いそうです。

それも当て逃げが多い理由の1つかもしれません。

走行中に当て逃げするクズもいます。

技術の確かな板金屋でしっかり修理して、妥協せず相手にガッツリ板金代を取って下さい!




コメントへの返答
2011年10月2日 21:40
コメントありがとうございますm(_ _)m

残念ながらまだ犯人は見つかっておりません…。
ですので修理及び請求はまだ先の話になりそうです(>_<)

やはり後方確認を怠って駐車する人は多いようですね。
それでぶつけられるのは迷惑な話です(´`;

保険未加入で支払いができずとも、当てておいて逃げるのは大問題ですね。
犯人が見つかった暁には修理にかかる代金全て支払っていただき、綺麗になおしてもらおうと思います!!
2011年10月2日 15:14
はじめまして!!他の方がイイねをつけてたので読ませていただきました。
旧型か現行か分からないですが、同じbB乗りとしてこうゆう輩がいるからその車の評価が下がりますね(;´д`)
当て逃げは許せないですし、車に乗ってる以上はもっと責任感を持たないとダメですね…
コメントへの返答
2011年10月2日 21:52
はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね…
当て逃げによって善良なbBドライバーさんにまで悪い印象を持たれてしまう可能性がでてしまうのはかなり迷惑な話ですよね(´`;

車に乗っている以上、当て逃げは勿論、交通マナー等守らなければいけないことは守らないといけないですね。
私も今後は一人のヴィッツドライバーとして回りのヴィッツドライバーさんに迷惑をかけないようにしなくては、と思います(・ω・`;
2011年10月2日 15:36
bB()
コメントへの返答
2011年10月2日 21:55
コメントありがとうございますm(_ _)m

bBは好きな車種であっただけに残念な事件でした…。
2011年10月3日 0:57
初めまして。いいねから失礼します。
自分も過去に当て逃げされて、犯人も見つからないままです。
本当に逃げる奴の気が知れません。同じ群馬県民として恥ずかしいですね。
駐車場とか平気で開ける時にドアぶつける奴もいますしね。
自分は出来るだけ隣の車を選んで止めるようにしてますよ。
早く犯人捕まるといいですね。
まあ車種とナンバー分かれば時間の問題ですがね!
コメントへの返答
2011年10月3日 22:45
はじめまして。
コメントありがとうございますm(_ _)m

当て逃げされて犯人が出てこないのは悔しいことこの上ないですよね…
人の車に大きな傷を残しておきながら逃げられる根性がよくわからないですね(´`;
ドアパンにしても磨けばなおる程度にしか思っていないんでしょうか。

私も最近は止める場所に気を使うようになりました(汗)
プチVOCさんと同じように隣の車、あと防犯カメラがありそうな辺りを選んでみてます(^^;

一刻も早く捕まって私の愛車を綺麗になおしてほしいです。
2011年10月3日 1:40
はじめまして。イイねから参りました。私もイイね着けました。
実は私も先月当て逃げされました。犯人のナンバーと車種見ていたので自分で110番して伝えたところ、10分くらいで捕まりました。なんと、自分の後輩で驚きました。
夜に菓子折り持って両親と謝罪には来ましたが、笑いながら謝罪されて、微塵も罪悪感なくてガッカリしました。
そちらも車種とナンバー判明してるようなので、すぐに見つかればいいですね。本当に当て逃げは許せないですね!
コメントへの返答
2011年10月3日 22:55
はじめまして。
イイネ及びコメントありがとうございますm(_ _)m

当て逃げの犯人が後輩、しかも当てて逃げた挙げ句に反省の色が見られないなんてガッカリしてしまいますね(´`;
少しは反省してもらえれば気分も違うのでしょうけど…

本当に当て逃げは許せないです!!
今まで大事にしてきた車に傷をつけた重みを理解してほしいものです(-"-;)

私の愛車に当て逃げした犯人もいい加減見つかってほしいものです(´・ω・`)

プロフィール

「ドラクエXなぅ」
何シテル?   08/30 18:45
NCP91のヴィッツに乗ってます。 大々的に言えるレベルではありませんが、とりあえず、オーディオをやってます。 車として快適であり、且つ、シンプル目に格好い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
大切な愛車。 何気に一目惚れでした(笑) 今後はきっちりオーディオ組んでいきたいです!!

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation