• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

applemintcoffeeのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

乳がんは自己チェックを

こんばんは~。
だんだん、寒さも本格的になってきましたね。
ストーブをつけたら、イッキに冬モードの雰囲気になりました。
おまけに風邪を引いて・・・。
喉はだいぶ良くなってきましたが、今日はくしゃみがよく出ます。

さて、スカパーで「ドリフの大爆笑」をやってるので、たまに見ています。
子供の頃にもよく見てたので懐かしいです。
今見ても、本当にバカらしくて面白い・・・。
突然、ゲスト歌手の歌が入るのも良いですよね。
志村けんも若いなあ。毛がふさふさ。
ゲストもなんだかコントを楽しんでる雰囲気が伝わってきますよね。
由紀さおりや松田聖子や沢田研二も真面目にコントをやってるのが面白いです。
子供や大人が見ても楽しいコントですよね。
私の甥っ子は志村けんのバカ殿が大好きなので、ドリフも見せてみようかなと思います。

ところで、女性が気になる病気といえば、乳ガンです。
ピンクリボン運動などもよく行われていますよね。
まずは定期的な検査を受けることと、自分で体をチェックするというのも大事なことです。
乳ガンは早期発見できれば、生存率がグンと上がるガンです。
また自分で見つけることもできるというのも、乳ガンならでは。
自分の体を守る大人のたしなみとして、自己チェックも欠かさずに行いたいものです。
乳がんの症状と治療、名医がいる病院などをあらかじめ調べておくと、いざというときに安心かもしれません。
Posted at 2011/11/28 19:33:24 | 日記
2011年11月18日 イイね!

膝は大事

おはようございます~。
今朝は小雨がパラパラ・・・。
夕飯の買い物がてら図書館に行こうと思ってたんだけれど、自転車は無理かな。
歩きだと図書館までけっこうあるんだよな~。
それに図書館で本をたくさん予約してしまったので、持って帰ってくるのが重い・・・。
・・・と思って今、天気予報を見てみたら、曇りのち晴れになっていました。
これから晴れてくるのかな?
晴れてきたら自転車で行ってこよう・・。
土日は雨みたいだし。

最近、ブルーレイのDVDレコーダーを買ったので、
早速ブルーレイのDVDを借りてきて観てみました。
すごいですね~。
映像がクッキリ!という感じです。
今度、迫力がありそうなSF映画なんかも借りてみようかな。
録画もブルーレイでできるみたいだけれど、
ブルーレイのDVDディスクって高いのかな?
ブルーレイは容量を多めに録画できると聞いたことがあるので、
そのへんもちょっと調べてみようかな。

ところで、膝の痛みって、辛いものだそうですね。
歩くのもままならない方もいるんだとか。
腰と膝は悪くならないようにしたいものです。
最近、TVCMでも膝のサプリメントのことをよくやっていますよね。
サプリメントで膝、らくらくになるんだったら、気軽でいいなと思いました。
私の両親は今のところ大丈夫みたいですが、
膝を悪くしたら、いろいろ膝にいいことなどを調べて勧めてみようかなと思います。




 
Posted at 2011/11/18 10:22:28 | 日記
2011年11月12日 イイね!

つらい胆石症とその症状

おはようございます~。
昨日は1日中雨で寒い日でしたが、今日は晴れていますね。
昨日よりは暖かい日になりそうな感じです。
けど今、膝の上にプランケットに包んだ湯たんぽを乗せてパソコン中です・・。あったか~い。
湯たんぽは本当にオススメですよ~。
中に入れてるお湯は捨てずに、何度も繰り返し沸かし直して使っています。
毎回捨てちゃうのはもったいないですしね。
あとはガス代がちょっとネックですが、
もう少ししたら石油ストーブを出すので、それまでは仕方ないかな。
テレビで見たんですが、今年の冬は石油ストーブが人気あるみたいですね。
電気がいらないので、災害時にも便利です。
けど子供のいるご家庭では火傷に注意したり、
ストーブをつけたまま灯油を補充したら危険なので、注意してくださいね。
それさえ気をつければ、ストーブの上でお湯を沸かしたり料理もできるので、本当に重宝してます。
それに石油ストーブのにおいって良いですよね~。
冬のにおいって感じで好きです。

ところで、胆石症とその症状は、かなり痛みがあるみたいですね。
私の周りではなった人はいないんですけど、胆石になった人のブログを読んだことがあります。
大人の男の人でも耐え難い痛みらしいです・・・。
なるべくなりたくないですね。^^;
激しく痛み始めたら、夜間でも診察を受けに行くことが大切です。
Posted at 2011/11/12 09:26:56 | 日記
2011年11月07日 イイね!

転勤と挨拶は滞りなく

こんばんは~。
11月になりましたね。
クリスマスシーズンになると、あっという間に年末なので、
毎日、きっちり過ごしたいです~。

さて、さっき録画しておいた、フィギュアスケートの中国大会を見ました。
中国大会は男子は織田選手と羽生選手、女子は村上選手が出場です。
羽生選手はショートでは4回転を成功させて、最後まで迫力を感じる演技。
ガチンスキーも4回転を成功させ、この若い二人の一騎打ちという感じでしたが、
フリーでは羽生選手とガチンスキー、二人ともお互いを意識しすぎたのか自爆してしまい、残念でした。
けど羽生選手のプログラムは良いですね~。
ショートもフリーも真剣勝負な内容なので、
完璧に滑ったら名プログラムになるんじゃないかと思います。
まだまだ体力面に心配があるし、荒削りなところもあるけれど、
彼のように気迫がある選手はあまりいないので、これから楽しみです。
ぜひ世界選手権にも出て欲しいけれど、
高橋選手、小塚選手、織田選手がいるので難しいかな~。^^;

ところで、転勤になった場合、家庭や知り合いへの知らせや引越し準備も大変ですが、
転勤と挨拶はビジネスの面でも、滞りなく行うことが大切です。
そして、今までお世話になった社内の人はもちろん、
取引先の方にも知らせておくと好印象です。



Posted at 2011/11/07 21:16:21 | 日記

プロフィール

よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6 7891011 12
1314151617 1819
20212223242526
27 282930   

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
トヨタ カローラに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation