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BOLT-ON TURBOの愛車 [トヨタ ナディア]

整備手帳

作業日:2013年5月15日

BBS LM ピアスボルトの交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
 以前、オートサービス西さんでリフレッシュして頂いた
BBS LMのピアスボルトを、純正の黒ボルトから
純正のクロームボルトに交換しました。

今回のクロームボルトは、スープラのセカンドホイール用に所有していたのですが、それのリフレッシュは当分先のことになるのでナディアに使用しました。
2
使用した工具。
ボルト側に8mmの12角
ナット側に10mmの12角ソケットレンチと
ねじゆるみ止め接着剤のロックタイト。
3
タップとダイスを使用して、ボルト・ナット内をきれいにします。

ホイール1本に付き、20本のボルトとナットがあるので
それなりに根気の要る作業でした。
4
ダイスを使用して、古いねじゆるみ止め接着剤を除去したボルト(左)と、
古いねじゆるみ止め接着剤が付いたままのボルト(右)。
5
ホイール1つにピアスボルト20組。
それが4つ。
取り外しだけでもトホホです。

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