• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

妻の告白

書くの忘れてましたが、妻からCT返してもらう時、いつになく真剣な顔で・・・


ドキッとしました。


何がバレたんだろう・・・・

一瞬で頭の中を巡らす。
女性関係はまったく問題ない。もしそうなら完全な言いがかり。
じゃあ何だ。
もしかしたら、絶対バレないと思って取りかえたクロームメッキオーディオノブ(シンクデザイン製)がバレてしまったのか。
2,000円ぐらいだって言い訳しようか。(ホントは8,000円以上)
それとも、黙ってノートパソコン更新しようとしてたのが発覚したか。
しかしこれは誰も知らないはず。
寝言で言ってしまったのか。(昔、女性の名前を叫んだと言われたが、寝言なのでおぼえていない)
はたまた、禁煙してるって言っといて、家族のいないところではコッソリ吸ってることかぁ。
もしかして・・・レーダー付けようとしてオー●バッ●スに行って、「レクサスは取り付けできない」って断られたことかも。。。

思い当たることが多すぎて、かえって思い当たらない!



前方右のバンパーを指さす妻。
「ごめん、擦った」

なんだ、そんなことかよ・・・・・って オィィ



ちょっと早すぎませんかね、奥様・・・

見ると確かに、バンパー下にタテ5cmぐらいのクッキリとした傷。
しかも深いので、素人の私でどうこうできるものではない。
まあ、目立たない場所なので、このままにしておきます。

これから乗ってるうちに、何度かはヘコませたり、擦ったりするはずです。
お互い様だし、「できれば妻が先にヘコませてくれ」ってぐらいに思っていたので、まあよしとしましょう。


ブログ一覧 | レクサス | クルマ
Posted at 2011/08/21 19:53:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

おはようございます。
138タワー観光さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年8月21日 19:57
こんばんは。

「修理しといたから~!」といって、
スポイラー付けるのはどうですか?
ばれますけどw
コメントへの返答
2011年8月22日 19:39
こんばんわ。

実はそれ、チラッと考えたんですよ。
でも、下を擦るの気にするのが嫌なので、妻は絶対Noと言われます。
残念。
2011年8月21日 21:37
俺なんか、やましい事だらけだから
真剣な顔されたら、どの件なのか判断不可能かもです(笑)

にしても随分早かったですね(>_<)

うちも以前、嫁車を買った時に三日目で・・・
修理代20万って言われたので罰として放置中です。
コメントへの返答
2011年8月22日 19:40
昔はやましいことだらけだったんですがww
最近は品行方正です。

まあ、今回から車両保険に入ったので、やるならドカーンとやってほしいものです。
2011年8月21日 22:21
え…(絶句…)

深いの?
目立たないの?
ホントにそのままにしとくの?

>よしとしましょう

って、なんて優しいの…(T_T)
コメントへの返答
2011年8月22日 19:42
傷は深いのですが、ホントに目立たない場所です。
自分で洗車でもしない限りわからないので、妻から言われなかったら自分がやったと思ったかも知れません。
2011年8月22日 0:43
相手が真剣な顔で迫って?くると、ドキッとしますよね
(~_~;)
決して人には言えない、何かが?

でも、奥さまは素直に告白?されたんですね。
で、よしとしましょう・・・ですね!(^^)!

優5さんご夫婦を、見習わなければ(^。^)y-
コメントへの返答
2011年8月22日 19:46
内容聞くまでマジであせりましたw
聞いて「そんなのでよかった」と思うのも、おかしな話ですが。
マズイことは早めに告白するに限りますね。
2011年8月22日 8:29
おはようございます。
昨日我が家では・・・、

私の携帯がプルルプルル・・・、
私:「もしもし」
SCさん:「本日来店頂き、LEDお持ち頂きまして・・・。」
私:「そっち方面に行く用事があったっもので・・・。」
SCさん:「ウェルカムライトに関しましてはミラーはずしたりしますんで若干工賃を頂くようになりますが・・・。」
私:「もちろん工賃に関しては私もお支払いするつもりでしたよ。」
SCさん:「分かりました。すいません。」
私:「いえいえ。」
SCさん:「フレームナンバーが来週に出ますので自賠責の手配をお願いします。」
私:「分かりました。連絡待ってます。」
SC:「それでは失礼します。」
私:「宜しくお願いします。」
女房:「工賃って何?」
私:「部品つけるのよ。」
女房:「何の部品?」
私:「ライト」
女房:「ライトって付いてないの?」
私:「付いてるのを変えるの」
女房:「ふ~ん。」

女房は多分納得していません。
コメントへの返答
2011年8月22日 19:51
それぐらい興味なかったら、かえって楽ですよ~。
ライトはついてます。
奥さまは正しいw
うちの妻は最近妙に車に興味を持ってしまって。
LEDですが、Dに持ち込んだら付けてもらえるんですね?
工賃いくらぐらいするんでしょ。
ぜひ詳しく教えてください。
私も真剣に考えてるんですが、SCに頼むタイミングを見計らってるところです。
2011年8月22日 9:45
Oh・・・
ダメージ1ですね^^;

まあいずれどこかしらは傷つくでしょうから、見えにくいところなら御の字?ということで。
私もいつかはどこかしら擦るでしょうし、ドアパンチも食らうと思います。。。
私もよっぽどでない限りは放置すると思います。
コメントへの返答
2011年8月22日 19:54
最初のダメージとしては軽かったので、まあよしとします。
人身事故とかしたら笑えませんからねぇ。
これで自分が壊したときに責められることもないでしょう。
私もちょっとしたキズなら放置、保険料の上昇とダメージを計算しながら修理していきます。
2011年8月22日 12:52
新車に傷が付いてしまうのはかなりショックですよね。
優5さんの心の広さ、尊敬します。
T-Daddyさんがコメントされていますが、ここは何かオプションを追加するチャンかもしれませんよ!
コメントへの返答
2011年8月22日 19:57
ショックは意外に少なかったんです。
というのも、昔妻が傷つけたことをひどく責めてしまい、少し(というかかなり)反省していて、今度そういうことがあっても絶対責めたりしないと誓っていました。
車より妻を傷つけてどうするんだと。
2011年8月24日 8:49
>車より妻を傷つけてどうするんだと。

これ、いいですネェ。清清しい気持ちになりました。
多分私の方が先に車を擦る気がしてます。その時妻は、激昂すると思います・・・

それでも私は妻が擦ったときは許そうと思いました。あとは、子供達が傷を付けても許してあげることにしようとも思います。
車は大事でも修理できます。心の傷はなかなか・・・・
コメントへの返答
2011年8月30日 7:10
いわゆる「前科」があるわけで、その時のことは忘れてくれないようです。
今回、少し過去のマイナスを取り戻せました。
退職したときに、退職金半分にして出て行かれることのないよう、いまから妻孝行してますw
2011年8月26日 18:05
昔、彼氏の車を立体駐車場に入れていたらドアミラーがボンッって…だってドアミラーのたたみかた知らんし
(-.-)幸い傷もついてなかったんで黙っておきました。
別れた時も言わずに黙っていました(^-^)
コメントへの返答
2011年8月30日 7:11
傷ついてないならOK!

別れたなら、なおOK!

わたしも新人の頃、会社の車をぶつけて黙ってましたが・・・

プロフィール

優5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レクサス CT 8/7納車。 バージョンL シルバーマイカメタリック シートはブラック ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation