• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GDBloverのブログ一覧

2013年01月29日 イイね!

洪水からの英語漬け。

みなさんこんにちは。

こちらオーストラリアはこの週末3連休でして、今の滞在先の友人のところへ行っていました。
が、先週からのハリケーンのせいで、すごいことになっていました。

テレビを見ていても、僕の滞在している州のあちこちで豪雨による洪水、強風の為の事故や、水害が発生していると言っていました。
そんな中、友人の方とそのまた友達の人が迎えに来てくれて、日曜のお昼から出発し、本来なら1時間で行ける場所ということだったのですが、豪雨の影響であちこちの道路が冠水していて、迂回に迂回を重ねて、4時間近くかかって到着しました。

その友人の車がランドローバーで、いくつか冠水していた道路は通れましたが、日本の実家の近所では絶対に経験できない体験に、興奮しながらも恐怖を感じていました。

友人宅になんとか到着し、僕はびっくりしました。
テレビもなく、インターネット環境は良くなく、家もなんだか建設中なのか?と思わせるほどの状況。
日本で言う居間ですかね、その片隅には大型の工業用カッターや、いろんな工具がものすごいホコリをかぶって放置してありました。。

僕の寝る部屋へと案内されましたが、そこも居間と同じような雰囲気..。
ベッドがあるだけの部屋でした。
カビ臭いし、いろんなゴミがベッドの周りに散らばってるし、その中でもびっくりしたのがコンドームの開けた後の袋が落ちていました... ^^;
そんなこんなで、とても奇麗とは言えませんでした。
ですが、文句ばかり言っていてもはじまらないのでとりあえず我慢。

その友人の方もその友達もとてもきさくで、本当に良くしてくれました。
テレビもなくWiFIも飛んでない。やることと言えばみんなで話すことでした。
ひたすら話しました。

Australian 3人 対 Japanese 1人です。
イメージできるでしょうか?
むっちゃ大変でした笑

そして一番僕が仰天してしまったのが、友人方がどういう関係なのか聞いてみたところ、なんと僕が思っていた友人とその友達の方は、ゲイで、お付き合いをされているというではありませんか!

僕はそういう方達を理解しているつもりです、ですがいざ目の前で起こっていると考えると、なかなか大変でした。そして今ココで、僕が何を言いたいのか分かった方はこのブログをよくよく読んで下さっている方です。笑

そう、僕のベッドの横におちていたあのコンドームの袋.........。さすがに想像してしまった時は苦しんだことをご理解下さい........爆

そしてまたみんなの話す内容が難しく、人生論や、差別についてやで、本当についてくので精一杯で、なかなか自分から意見は言えませんでしたが、話題が車や日本のことについてになった時は頑張りました^^;

その友人宅はとっても田舎にあったのですが、幹線道路がすぐそこで、1日目の夜にはエンジン音とスキール音が少し離れた所からしたので、ストリートレーサーでも走ってる?と聞くと、たまにやってるよ〜、と言っていました。

そんなこんなで時間は過ぎていきましたが本当にやることと言えばみんなで話す、Skypeもできないので日本語を家族と話すこともなく、ひたすら英語でした。
もちろんこれがやりたくてこっちに来たので、大変でしたが楽しかったです。^^

今週末からは、拠点を移すことになったので、また新しい人達との出会いがあります。
どれをとっても楽ではないです、特に僕は人とコミュニケーションをとることに少し問題があるので..^^;

ですが、僕のできる限りのことを頑張り、楽しく、安心して過ごせていけたら嬉しいと思います。^^
日本に帰る頃には少しでも成長できていたらなあと思います。
応援コメントなんて頂けたら非常に嬉しいです。みなさんこれからもどうかよろしくお願いします。^^

追記 : 冠水した道路の写真を貼付けました。^^;



右に見えるのが道路なんですが、先の方が冠水しているのがわかるでしょうか?
こんな状況があちこちで起きていました。



地元の人達も写真を撮りにきたり、冠水した道路を見にきたりしていました^^;
Posted at 2013/01/29 13:00:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月26日 イイね!

I miss my Impreza so much...

I miss my Impreza so much...Hey guys.
How are doing all tonight? :)

Well, since I'm in Australia, I thought I should write a blog in English. so I'll try.
There will be many mistakes in this blog, but just ignore them please.. Lol

I miss my Impreza so much..
Every time I see Impreza in the town, they reminds me how my Impreza was amazing.
That acceleration, exhaust sound, and everything.

My host family's car is really old and almost wrecked. Over 240,000km drive and broken air conditioner and many things..
and they don't let me to drive, because they don't want me to get accident or trouble with their car. I can totally understand that, but I feel really stressed.

When I was in Japan, I can drive my sweet ride (Impreza) anytime and anywhere I want.
That was just amazing and I should be appreciate those usually things when I back to Japan.

I wanna buy a car in here and drive to anywhere I want, but I don't have so much money for it and it just makes me feel sad.. :(

I should stop claiming now on..
I hope I can make friends in here who loves Impreza or just car freak or RC lover.
I'm trying my best to living other country. It's not so easy though, but when I can make it, I think it will be a great memory and experience in my life. and it will help me when I get feel down or depress.

so what I gotta do is just believing and keep going and going and going!
I already made many mistakes in my life, but I want to get over it and have a faith in myself.
It will be so hard, but I want to try and see what I can do.

Well, I wasn't planning make this blog sounds so serious, but I made it. haha please forgive me.

Have a nice weekend all Subarists and Impreza lovers and Minkara users!
Thank you for reading all.

GDBlover
Posted at 2013/01/26 20:52:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月24日 イイね!

オーストラリア車事情?

オーストラリア車事情?こんにちは。^^
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は引き続きオーストラリアで四苦八苦している訳ですが...笑

街に出かけると本当によくインプを見ます。
昨日はトータルで5台くらいは見ましたかね〜。

GC8、涙目ワゴンx2、涙目セダン、丸目WRX、いずれもSTiではないと思います。
ここでSTiはおそらく希少ですね。
ですがGVBかGVFのSTiを見ましたよ。
めったに涙目や丸目のSTiはないです。。><

それで、今新車として売られているのはGVF?かな、(ちょっと今の型には詳しくないのですみません)それでSTiはいくらぐらいするものかと思って、近所のスバルディーラーのホームペジで値段を見てみたらびっくり仰天!

$65,000 だそうですな...。
単純に1ドル100円としても650万円...。-_-
高えぇ。

そしてSpec R なるものがありまして、(日本で言うSpec Cかな?)そちらはなんと約 $72,000...。
ちと高すぎないかい..?^^;

やっぱり日本車は人気なんですかね〜?
そしてこの車に対する考えでは驚かされてばかりです、中古車情報もたまに見たりしているのですが、高いっ!!

車にもよりますが、例えばオーストラリア車で、2008年式でも距離は普通に12万や13万キロ越えで、値段は普通に100万以上します...。
それでいて塗装が剥げていたり、普通に事故った跡があったりします。-_-

日本だったら考えられませんね。
ですし、誰も買わないでしょう...。
まあ国土が日本の20倍以上もあるので距離は仕方ないとしますが、値段がねえ...。

R32のGTSを中古車で見つけたんですが、距離が20万キロ近くて、120万しました..。
日本でこの状態だったら、30万代か、またはスクラップですね、だってGTSですよ?
GT-Rだったらまだしも...。

日本で120万だせば、程度のいいR32 GT-R買えますよ。
とまあこんな感じで車文化に対しては非常にショックを受けながら日々過ごしています。

やはり日本人は繊細なんだなとつくづく感じました、食をとっても車にしても対人関係にしても。
まあそこから抜け出す為にここまで来たので、文句ばっかり言ってられないんですがね。笑
でも最近はちょっと疲れがでてきてるみたいで、季節も真逆ということも作用しているのか、すごく体が疲れやすいです。
体調崩さないようにしなきゃ。

話は変わりますが、昨日こちらに来てから一番仰天した車を見ました。
S13を2台くらい見かけて、ほおー、と思っていた矢先に、交差点をオレンジのS13が曲がっていき、S13人気やなー、と思ってリアが見えたとたん一人で笑いました。^^;

シルエイティやんっっっ!!って。
そのままそのシルエイティはガソリンスタンドに入っていき、マッチョ?なロン毛のおっさん?兄ちゃん?が降りて行くのを見ましたとさ。。

いやー、あれには本当びっくりしましたね。^^;

とまあグダグダになってしまいましたが、オーストラリアの車事情とあれこれでした。

Posted at 2013/01/24 11:21:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

初食べ物ネタ from Australia ^^

こんにちは^^

オーストラリアからの初食べ物ネタです。
昨日の夜ごはんにステーキを食べました。

写真をみて頂ければわかると思いますが、なんというか、外国人が食べるご飯、って感じじゃないでしょうか?笑

すごくおいしかったです。
こちらにきてから、なんだかよくお腹がすくので、このサイズを食べてちょうどいい具合にお腹がふくれます^^

これまたファンタが合うんですね〜笑
おそらく今晩も同じメニューかと^^;



ヘビーですね^^;



おいしく完食^^



このバーベキューソースがまたうまい!
Posted at 2013/01/21 16:50:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

オーストラリアでインプ?

オーストラリアでインプ?こんにちは。^^

前のブログに書いた外国へ行きますって記事を読んでくださった方は覚えててくれているもしれませんが、おととい日本を出発し、昨日のお昼過ぎにやっと到着しました。
オーストラリアです。

家を出発してから27時間くらいの旅だったでしょうか。
関空からCairns、そこからBrisbane、そこから滞在先のToowoombaへとなかなか大変でした。

今こちらは夏です。
むちゃくちゃ暑いです。
かるく30度は超えてます。笑

ここには4年前に1ヶ月ほど滞在していました。
たった1ヶ月だったのですが、昨日到着した時はまるで故郷に帰って来たみたいでした。

こっちに来てまず感じたのが、空が高い、空気が澄んでいる、そして日本車が多いです。笑
たくさん走ってます。
そしてなぜかここら辺はスバル車が多いです笑
GRBのSTiを2台も見ました!

レガシィ、インプレッサ、結構います。
昨日見たのはハイエースやヴィッツ、エボX型のギャランなどなど、マニアックなところではパルサーやスターレットでしたね。

そんなこんなでフリーウェイを走っていていつも思うことが............

インプに乗りたいです!><
ほんとにいい道で、インプで走ったら絶対に気持ちいいはずなんです。
本当にそれだけが悲しいです。

今日の朝買い物に行った帰りにはスープラも見ました。
日本車好きな人はすきなんですね〜。
R34も見ましたよ!おそらくGTRではないですがびっくりしました笑

そして買い物先の駐車場では、赤い涙目GDBを見ました!!
STiかどうかはわからなかったですが、とにかく感動して、写真撮っちゃいました笑
あとでアップしようと思います^^



とまあ場違いかもしれませんが、こんな感じでこちらの生活の様子をブログにアップしていけたらなと思います。頑張って車ネタ探します!笑

おもしろいなと思って下さった方は、どうか温かい目でこれからも読んで頂けたら嬉しいです^^
ところどころ日本語がおかしいところがあると思いますが、スルーしてやって下さい笑

Posted at 2013/01/19 13:13:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ケツもイイね!(^^)」
何シテル?   05/23 22:37
みなさんこんにちは、GDBloverと申します! (^ ^) 物心付いた時から車が好きという、車バカです。本当に小さい頃から車好きでした。(^ ^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   12345
67 89 101112
13 1415161718 19
20 212223 2425 26
2728 293031  

リンク・クリップ

名古屋オートモデラー2014の集いに参加します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 00:00:21

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI USインプちゃん (スバル インプレッサ WRX STI)
左ハンドルのUS涙目 STiインプレッサです(^ ^) 夢の車を見つける事ができました! ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めての愛車です(^ ^) USスバル純正ヘッドライト、バグガード、トランクトリムが付い ...
スバル インプレッサ WRX STI インプさん (スバル インプレッサ WRX STI)
涙目のE型です。 フルノーマルで見つけました。 これからゆっくりいじっていきたいです^^
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ラジコンです。^^ 奇麗にかっこよく作ろうと思って本気で製作しました。 HELLAFLU ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation