2006年02月04日
ボクは大きくなったらauショップの店員さん にだけはなりたくないです
最近更新ご無沙汰だったから長めの日記です。
携帯が壊れました。
つっても
「通話が出来ない」
「メモリーがふき飛んだ」
とかみたいな激しい故障じゃなく、
イヤホンジャックの蓋が外れちゃっただけなんですけどね。
とはいえそこに不具合があると、ハンズフリーの
イヤホンが挿せないんで、今日仕事帰りに
携帯ショップ(あう池袋店)に持ってったんですが・・・
2006年度最もパンチの利いた人物に遭遇する羽目になりました。
店員「いらっしゃいませ」
ボク「ちょっとフタが取れちゃいましてね」
店員「ほんとですね、ちょっと拝借します」
力いっぱい蓋をはめ込もうとする店員
苦闘する店員
しかし1分ほど経過したところで横の女性店員が
女性店員「それはメーカーに修理出さないと無理よ」
とのアドバイス。
その一言でようやく行動をとめた店員。
しかし、力技で直そうとしたことが仇となり、
フタの裏にあるプラスティックのツメをバキバキに破壊。
ボクチンそのことを
「これ今キミが折ったんだからね。まあ折れる前
から外れちゃってたから関係無いだろうけど、もしこの後
有償修理になったとして、その理由が『ツメが折れてるから』
ってことになったらボク了承しないからね」
と指摘したところ
店員「あぁ そうですか」
・・・そ、そうですかってキミ。
逆ギレですね店員さん。
んでもまあまだ様子を見よう。ボクももう立派な大人だ。
そしてようやく代替機へメモリの入れ替え。
代替機は同じカシオ製の旧タイプを貸し出ししてくれることに。
でもここにもハプニング発生。
店員さん代替機の電池パックのフタを嵌められなくなっちゃった。
でも店員さんめげずにその機種をボクに差出し
「電池蓋に不具合が生じてますがご了承ください」
とのご発声。
んでその約10秒後
「万一代替機を破損させてしまった場合、6300円の請求を・・・」
ってもう壊れてんじゃん!!
でボクが
「でもこの誓約書に『蓋部分は既に破損』って明記してよ」
と問うと、そそくさとバックヤードに帰還。。。
まあ最初から気づいていたけどさ、、、
こいつおそらく今日が就職初日だな。
よかったなボクが相手で。
もうボクはキミのテンパリ具合が楽しくて仕方ないぞ。
言うなればキミに夢中だ。キミの虜だ。「ハッピーターン」と同じレベルだ。
んでようやく修理依頼書の作成。
店員、携帯の故障状況を両手の人差し指のみを駆使し、
脳梗塞のおじいちゃんのリハビリのごとく時間をかけてタイピング。
そしてボクにその故障報告書へのサインを求めてきました。
その報告書に記載されてた詳細状況の説明は
「イヤホンをさそうとしたらゴムがはずれてしまった」(本文まま)
初期ドラクエ的なご説明、痛み入ります。
つうか外れた部分はプラスティックだし。ゴムの部分は
外れてないしね。
日本語レベルを検定するなら
朝青龍>ダニエルカール>アグネス>店員>ユーリ海老原
てなところ。
この後も間違った「充電器」の説明や、
「間もなく書き換え終了となります」
といって20分ほど放置とかさまざまなトラブルがありました。
修理手続き→代替機手配→メモリ書き換え
って作業で約1時間ですよ。
まあ昔っから気づいてましたけど、
御茶○水店、東○練馬店、池袋○口店・・・
auの販売代理店の店員ってのはキ○ガ(ry
もし都内でまともなauショップをご存知の方、ボクにご教授下さい。
販売代理店じゃない直営店などがあるのでしたら、ご教授下さい。
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Posted at
2006/02/05 00:18:49
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