• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月23日

☆12ヵ月点検☆

☆12ヵ月点検☆ 早いものでRAV4を購入して今月末で2年が経つという事で12ヵ月点検を受けに行ってきました。
今回は、サイドブレーキの調整をしてもらった以外に特には異常がありませんでした。

一時間ほど時間が掛かるという事で新型のRAV4に試乗してみたのですが、フェンダーの補助ミラーに慣れている僕にとっては少し運転し辛く感じました(^^ゞ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/09/23 23:28:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

すき家にしました😅(850km)
ゆう@愛媛さん

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

この記事へのコメント

2008年9月24日 1:29
補助ミラーって意外と便利ですよね。

足元確認は勿論の事、幅寄せする時に重宝しますよね。
コメントへの返答
2008年9月25日 20:46
かなり死角のあるくるまなので補助ミラーに慣れてしまうと便利なんですよね~(^^ゞ

ただ、フェンダーが張り出している分、幅寄せの際の見切りは悪いんですが…。
現行型のサイドミラーに付いている補助ミラーは慣れてない事もあってとても見づらいなぁと感じてしまいました。
2008年9月24日 13:49
こんにちは~♪

daiさんのRAV4は2年ですか?月日が経つのは早いですねぇ。。。

後期のRAV4はどうでしたか?インテリアの質感とか変わりましたか?

実はまだ実車見た事なくて。。。(゚ー゚;Aアセアセ
コメントへの返答
2008年9月25日 20:54
ken♪さんこんばんわです~♪

本当に早いものであっという間に2年が経ってしまいました(^^;)
距離的には18000km強といったところですが(^^ゞ

後期型ですが、遂にken♪さんが望んでおられた背面タイヤレス仕様が出ちゃいましたね~。
インテリアの方は見た目では、オーディオ&ドア周りのシルバーの装飾が黒っぽくなった事とエアコン&ドアロックスイッチのマークが若干変更になってたくらいですよ~(^o^)
前期型を乗っている僕にとっては『良かったぁ』なんて思っております(爆)
2008年9月24日 22:43
ど~も~で~す☆

後期型のRAV4の量産グレードは、背面タイヤレスで、大分後方が
見やすくなったのではないでしょうか??

その分、スッキリしすぎですが・・・(-0-)

プラドみたいに、背面タイヤ装着をオプションにするか、その逆で
背面タイヤレスをオプションにした方がいいですよねぇ~

その方が、選択肢が増えて良さそうなのに・・・。
コメントへの返答
2008年9月25日 21:06
ど~もでぇ~す☆

営業マンのいない試乗だったので車庫入れなんてのもしてみたのですが、後期型になって確かにリアの視界は良くなったように思いますよ。
ただ、慣れのせいか背面タイヤが無いと寂しいような気もしました…。
全長が短い車という事もあると思うのですが、個人的には背面タイヤはあった方がいいと感じました(^^ゞ

僕もグレードで決めてしまうのではなく、オプション設定にする方が良いと思います。
でも、そのうちそうなりそうな予感もしたりしていますが…(^^ゞ
2008年9月27日 23:00
後期型は、補助ミラーがなくなってしまったんですね~。
あれがあると、SUVって感じがして、良かった気もするんですけどね~。

もう2年ですか~、
早いですよね。
ちょうど、僕の営業車と同じ次期の購入なので、そう考えると
自分の営業車も買ってもらって2年経ったのか~って思い直してます(笑)
コメントへの返答
2008年9月28日 20:55
後期型になって遂に好みが分かれて不評だった補助ミラーと背面タイヤが無くなっちゃいましたね~(^^;)
僕的には前期型のほうが好きだったりしてますよ(^^ゞ

本当に2年という月日は早いもんですね~。
今までの乗り換えのサイクルでいくとちょうど折り返し地点なんですよね(^^;;
でもまだまだ大切に乗っていきますよ(^▽^)/

プロフィール

「@Akinko さん
S6は生産中止で値段が高騰してきているので乗り替えには丁度良いタイミングだったんでしょうね〜☺️
僕のコペンはご老体なので壊れる前に是非是非コラボしましょう٩( 'ω' )و僕もいつになったら念願の近江牛が食べれるんかな~(笑)」
何シテル?   06/08 21:29
結婚、長男誕生を機に5年間連れ添ったRAV4と別れを告げ、2011年10月23日よりスライドドアのファミリーカーになりました。 でも、間違いなくノーマルでは乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギム号 
カテゴリ:D.A.F
2005/02/15 06:37:21
 
きゃろ号 
カテゴリ:D.A.F
2005/01/11 01:00:09
 
りょうちゃん号 
カテゴリ:D.A.F
2005/01/07 05:59:29
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
一度は乗ってみたかったオープンカー。 この度、縁があって我が家にやって来ました(*^^* ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
メーカーコンプリート仕様なので殆ど手を入れる所がありませんが、シンプルに大切に乗っていこ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2006年8月5日に事故に遭ってしまい、泣く泣く廃車にしました…。 沢山の方にお会いでき ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
この度、縁があり我が家にやってきました(≧∇≦)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation