メーカー/モデル名 | レクサス / IS 200t“Fスポーツ”(SPDS_2.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
コペンから代替えしました。コペンも不満は無かったですが、もっと良い車になって満足度高いです。 今までにトヨタメインで十数台乗り継いでますが、その中で1番良いクルマだと思います。 |
不満な点 |
良く効くブレーキとトレードオフですが、純正フロントパッドがかなり摩耗します。 そして良くブレーキも鳴きます…… ブレーキダストも多いし交換時期も早いです。 |
総評 |
パッケージを崩さないようにカスタムすると、完成された車なので弄るところがありません!!! 絶対的速さは350には敵いませんが、搭載台数の少ない8ARエンジン、350と遜色の無い中間加速や350と同じパフォーマンスダンパー装備、2.0Lの維持費の安さ等…魅力が沢山あるグレードだと思いますよ! |
デザイン |
5
フロントノーズの低さ、リヤのクォータープレスラインのエロさ。でも、リヤスポイラーは無いと普通のセダンっぽく見えちゃうので、ISはリヤスポイラーがあった方が良いです。
|
---|---|
走行性能 |
5
加速はそれなりにシートに押さえつけられますが、GRヤリス1.6ターボやインプレッサの2.0ターボ、3.5LのV6ほどではありません。2.0Lダウンサイジングターボと言う仕様上、仕方がありませんが…。
そのかわりエンジンが軽いので頭はスっと入るかも。 この車の搭載エンジンで1番軽いですし! FRという駆動方式故、走る曲がるはFFとは比べ物にならないぐらい楽しいです。Fスポーツのブレーキは車重を感じさせない程効きますが…山道の下りは車重がネックで相当しんどいです。 |
乗り心地 |
5
めちゃくちゃ静か&フル乗車でも後席の人から乗り心地の不満を聞かないレベルで乗り心地良いです!ノーマルモードで山道に行くと柔らかすぎるかも。
|
積載性 |
5
コペンの時から大型の荷物はネットショッピングでする事にしてるので何にも不満ないです。むしろ車に荷物を乗せすぎないように気をつけてます。
生涯設計が2人なので、旅行でお土産を沢山買ってもへっちゃらですw |
燃費 |
5
冬場エアコンかけて通勤のショートトリップで9km/L。高速道路乗るとかなり燃費伸びて、エアコンかけても15km/L。
購入後のトータル平均が11.2km/L。もっと悪いと思ってました……そもそも、ターボでハイオクの地点で燃費を気にして乗る車ではないと思います。 |
価格 |
5
昨今SUV人気でセダンは値段が落ちてるのでコスパ良いです。コペンの下取りも良くて、乗り出し150万ちょっとでした。
|
故障経験 | まだありません。 |
---|
イイね!0件
トヨタ(純正) GR リアスポイラーエクステンション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/18 23:53:06 |
|
EZ LIP EZLIP カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/18 23:51:57 |
|
TOM'S トムスエンブレム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/18 23:37:32 |
レクサス IS LA400KコペンローブからASE30前期 IS200t Fスポーツに代替しました! ... |
|
ダイハツ ミラココア 移動になり、片道50kmとなったので、コペンを痛めないよう通勤車両を購入。 初のリフトア ... |
|
トヨタ bB 友達からナビ・ETC・ドラレコの工賃で譲り受けました。 とっても目立って良かったのです ... |
|
ダイハツ コペン 結婚に伴いセカンドカーを手放したのですが… L880Kが思いのほか楽しく、通勤しながら趣 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!