• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月04日

中山練習会

とゆ~訳で先週末、行って来ました中山最速戦の練習会。


結果的には、大体1秒チョイアップで8秒前半とか。
でも、この前は終わりかけのRSRでベストが9秒半ばだったから、新品下ろして1回タカタサーキット走っただけの今回のタイムは、タイヤに助けられた感も…。

まぁ、とりあえずベスト更新したからいいとして。


それから、練習会と聞いていたけどイキナリ模擬レース開催のお知らせ(汗

自由参加とゆー事で、別のイベントも控えていて少し考えたけど、経験値アップのためと思い参加決定。

何台くらいおったんかな~?とりあえず俺は、ケツから2番目wwでスタート!

レース開始の1周目、1コーナー立ち上がりで1台スピンしたらしく、避けるためラインを乱した先行車両をかわし、ターボパワー炸裂でどさくさに紛れて何台かパス。

しかしその後は、先行しているシルビアの前には出れないし、後ろからはZをはじめ猛烈にプッシュされるし、去年の悪夢を彷彿とさせるヤバい経験をさせてもらいました((゚Д゚ll))


模擬レース後は、レース中にライトオンでガッツリ煽り倒されたのに、テンパって素直に引く事が出来ず迷惑かけたんで、Zの人にお詫びに。

もっと余裕を持って、周りが確認出来るようにならなければ…(-。-)y-゚゚゚


また、迷惑ついでに自分のダメポイントを色々聞いていたら、オレンジ号で運転してもらえる事に!
俺が事前に、アンダーで悩んでると伝えていたが…

実際運転してもらうと、全然曲がるが!と。
トラクションもしっかりかかるし、車は全然イイよ!

…と、お墨付きを頂きました(´Д`)


んで運転交代し、走ってみる。
すると

・ブレーキで頑張って突っ込み過ぎ
・立ち上がりで、アクセル開けるの早過ぎ
・コース幅を使い切れてない
・ラインがおかしい


との指摘をもらった。

走りながら、聞いた事を意識しながら走ってみると、後半はまだマシになったらしい。。



あ~でも、イチバンの悩み所のアンダー対策…車の向きがキッチリ出口に向いてからアクセル開け始める!って…
分かっちゃいるけど、アンダー出そうで不安。でも実際はアクセル開けるのが早過ぎるからプッシュアンダー。難しい~!


タイムアップとヘボドライブがバレたのとで、嬉し悲しの一日でした!
ブログ一覧 | 中山サーキット | クルマ
Posted at 2014/03/04 01:07:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

那須ドラ③
AngelPowerさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

この記事へのコメント

2014年3月4日 6:42
いろいろと収穫があって良かったですね!

模擬レースはガチなレースなので恐ろしいw
(|| ゜Д゜)
コメントへの返答
2014年3月4日 18:05
少しでも次に生かせられれば、と。
もっと運転上手くなりて~~~っす。。。


あれは、他ではチョット味わえない位、ヤバいガチ具合ですから((゚Д゚ll))

だからお陰で?その他の大概の模擬レースは…。


接戦になったら平気で寄せていけるメンタルが身につきマスww

プロフィール

「レブスピードミーティング@岡山国際!」
何シテル?   02/25 07:29
どもー! kaz104で~す。 週末になると夜な夜なスパーリング相手を探しに出掛けて行く、今日この頃ww あ~、運転上手くなりたい…。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どうやら悪用されているようです(;・ω・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 08:39:39
ロアアーム交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 02:37:48
雑誌に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 14:04:37

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
まだまだ、現役!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation