• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年09月05日

雨にやられました part 2

家の中が浸水してしまい、有給をとって復旧作業。

とりあえず、車のエンジンはかかりました。
エンジンが異音を発し、
マフラーからはボコンボコンと水を吐き出すような音。
「エアバックシステムコショウ 
 タダチニテンケンヒツヨウ」とWarningが出ました。
50m先ぐらいで車を駐車。車庫の片づけにおわれました。

店に電話すると「本日は定休日」…休むなよ。。。

てことで、片付け終了後に車庫に戻そうとして、
Uターンをしたところエンジンが停止。
「クラッシュモード」と表示。

車はそこに放置しましたが、今回わかったことは
エマージェンシーサービスは使い物にならない
といったところでしょうか。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/09/06 11:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

興奮❤️❤️❤️😍💦💦
【ShiN】さん

週末、父はDIY、長男はBBQ
SELFSERVICEさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

大事な愛車を守れ! 潰したらテンシ ...
ウッドミッツさん

🍃ザ・奥多摩WORKS (✏20 ...
岡ちゃんタブレットさん

この記事へのコメント

2005年9月6日 11:56
うわ!
この間ので浸水したんですか?汗

VSP加入されてたんでしたっけ?
VSPに書いてある記載先であれば、365日24時間救援してくれるかと思いますが・・・

使ったことあるので・・・orz

取り敢えず、修復進むと良いですね・・台風も来てるようなのでお気をつけ下さいね。
コメントへの返答
2005年9月6日 12:58
VSPに電話したのですが冠水の場合は「事故」扱いになるため、牽引などは有料になるそうです。何のための緊急サービスなんだろうと疑ってしまいました。>_<

今日ディーラーの人に連絡したので後は何とかしてくれそうです。
2005年9月6日 11:59
えらいことになってますね!
家の方が大変ですね。片付けで怪我しないように。
車は急いでもしょうがないでしょうがVSPの連絡先は試しました?
明日ディーラーに相談して、今日はご自宅の復旧に。。。。
コメントへの返答
2005年9月6日 13:02
昨日、有給とって家の中の水は全部だしました~。

今はその後遺症で腰が筋肉痛です^^;
2005年9月6日 12:19
うぎゃ!!!
マジですか?車も痛いですが、、、家も、、、、


うちの課長も以前に水没したらしくちょと聞いてみました。

「水没してエンジンかけると、水が逆流してエンジン内部に入る」らしいです。。。
この水が抵抗になって、コンロッド等、曲がったり折れたりする可能性があるらしいです。

エンジンかけなければ、エンジン内部には水は入らないそうなので、、、、って、、、既に走行されたんですよね、、、

但し電装系は、ショート等してアウトの可能性が高いそうです。


車両保険って、、、確か地震以外の天災による水没は対象だったような気がします(うちの保険会社だけ??)。
コメントへの返答
2005年9月6日 13:00
エンジン水はいってしまいましたかねぇ・・・ >_<
車内の水のせいで中から結露してますよ。

車両保険もカバーしてくれますよ~。
うちは某Z社ですが。
2005年9月6日 12:29
お見舞い申し上げます。

片付けなどで怪我しないようにしてください。
コメントへの返答
2005年9月6日 13:02
お気遣いありがとうございます。

もう、雨はこりごりです^^;
2005年9月6日 13:45
それは大変でしたね。
スマートくんはダイジョブでしたか?
なんかぷかぷか浮いてるようなイメージがありますが。
水は怖いですね。
お家も車も、はやく復旧することをお祈りします。
コメントへの返答
2005年9月6日 14:35
スマートくんのおうちは近所の駐車場で
幸運にも丘の上だったのでプカプカうかずにすみました。
(土砂崩れで潜ってたらどうしようなんて思いましたが)

この手の修理って値段もそうですが、時間もかかりそうですね。
2005年9月6日 16:13
大変ですね。
ほんと、お見舞い申し上げます。
2005年9月6日 23:07
お~!大変ですね。
お見舞い申し上げます。<m(__)m>

愛知県の連れが、数年前台風の浸水で車をやられましたが、
保険でおニューに成りました。
新しくなったので嬉しかったようです。

プロフィール

家族所有も含め ・メルセデス 190D 2.5T ・日産 マキシマ(USA) ・ボルボXC70 2.4T ・ボルボV50 T5 ・BMW X3 3.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ボルボ V50 ボルボ V50
注文してきました!(2009.2.14) 納車しました!(2009.6.14) まるま ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
なぜか思いもしなかったイタ車を買ってしまいました。5年間ATに乗っていた身ですがエンスト ...
日産 マキシマ 日産 マキシマ
アメリカに在住していたときに乗ってました。
BMW X3 BMW X3
今年は車がよく変わります。。。汗

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation