• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月26日

●台風のツメアト…

●台風のツメアト… ・おはようございます。


 先週、かなりの勢いでイラシタ台風4号。

 我が街、相模原もハンパ無い雨風でした!

 夜の9~10時頃が、ピークでしたかね?
 久しぶりに「恐い…」って感じで、
 ふだん早寝の私もさすがに寝付かれませんでした。


翌日は、鉢植えが飛ばされたり、倒れた樹木の復旧作業で追われ、

やっと復元出来たかな…と、思っていたのですが、

日曜になってふと空を見上げますと、この有り様です。。orz


これは、私がオフクロの部屋専用で新たに立てたアンテナです。

東京電力さんの引き込み用電信柱を無断で加工し、脚立のはしごで

極度の高所恐怖症にも打ち勝ち、なんとか付けた自信の一品でした。


テレビは、問題なく映ってます。☆

しかし、丁寧仕上げ野郎の私は、許せません!

壁の面と平行でないと納得はいたしません!!


速攻で直しました。さらに強化もしました。マスプロ・アンテナ、最高です。☆☆☆




台風と関係ないのですが、芝生を張りました。

やっと、徐々に工事後の復旧をしています。

近隣のホームセンターでは、季節柄、もう芝生の扱いは無く、手に入りません。

そこで、ネットにて検索。。「鳥取県芝生産組合」という所から、購入しました。

オーダーしてから切り出してくれるとの事で、非常に良いものでした。☆☆☆

梅雨の雨を受け、グングン育っております。(*^o^*)
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2012/06/26 05:07:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

だだだだ、大胆なミス
別手蘭太郎さん

おはようございます!
takeshi.oさん

電柱✝️に夕陽😁☀️
ワタヒロさん

朝イチバケツ手抜き洗車〰️♪
kuta55さん

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

この記事へのコメント

2012年6月26日 6:10
なんでしょう。。。呼んでいただければ

施工したのに。。。(笑)


施工後に多少砂を撒くとよく馴染むし

根の張りもよくなりますよ。。。


芝の種類が判れば、張れなかった

部分の種。。。在庫があれば

こっそり送ることは可能です。。。(笑)
コメントへの返答
2012年6月26日 10:41
おいっす!☆(^O^)/

えっ、そうなの?
チーさん所、芝生まで扱ってんの?!
羨ましい限りです。☆

でも、出張旅費をボッタクラれるので、
頼みません。(笑)

今回、手配したのは、「姫高麗」です。
よく、詰まってます。(^ー^)

砂もタップリ撒きました。。でも、ゴンちゃんが、
ウンチの後に「シャーシャー」(砂を掛ける行動?)やって、蹴散らしてます…orz

また、教えてくださいね♪(*^o^*)
2012年6月26日 8:38
アンテナが傾く位の風って怖いですね((((;゚Д゚))))

補強ついでにBS、CSアンテナもいかがですか♪
ご希望でしたら送りますよ!
中華鍋と電波の受光部(爆)

うちの父親も芝を庭に貼っておりましたが
根付かずに枯れておりましたΣ(゚д゚lll)
幼心に「あなたは何がしたかったの?」
と・・・
コメントへの返答
2012年6月26日 10:53
こちらも~、おいっす!☆(^O^)/

りうちゃんは、気付いていないかもしれないけど、
今、ザックンとオイラの中で、浜崎あゆみ風
『アリ~ナ~!!』が、大ブレークしています。(^O^)
もう少し、飽きるまで使わせて戴きます。(笑)

BSは、NHKに料金を支払ってないので結構です。
数年前に料金徴収のオヤジに「テレビのチューナーが壊れて映らない!」と言ったら、それからカラー一般料金のまま…o(^-^)o

しかも、オフクロはチャンネルの換え方を知りません。(爆~

芝生は、面倒だけどやっぱりイイよ♪
     ~花と緑を愛する男より~(^з^)Chu!
2012年6月26日 9:53
[壁]・m・) プププ・・・マガッテルw

おいらなら気にしないレベルなんだけど・・(笑)
もう直して補強まで!?仕事が早いですね(^^;)
さすが(有)ゴンポメ電設


芝生は梅雨の雨と、ゴンちゃんの栄養水でよく育つと思います(^^)ノ
芝の種類は姫高麗芝にしましたか?←見てきたw
ゴンちゃん喜んでるでしょうね☆
さすが(有)ゴンポメ造園  

言ってくれれば、土手の芝を刈って送るのにw
土手のは雑草か(爆

コメントへの返答
2012年6月26日 11:04
おいっす!☆(^O^)/

壁はマガッテいない!!
あくまでアンテナ…。(・◇・)/キリ!

ザックン、気にしないでしょ?
さすが、O型。貴方ほど典型的なO型野郎は、
見た事ない。
なので、あえて「丁寧仕上げ野郎」と表現してみた。(笑)

ゴンちゃんの栄養水…。
掛けられた部分だけ見事に枯れます。。orz
しかも即効性?( ̄▽ ̄;)

姫高麗芝…。よく知ってたね。♪
花の名前は、カイモクなのに…。(*^o^*)


あっ、忘れてた☆アリ~ナ~!!(^O^)/
2012年6月26日 10:49
うちは土地が全てコンクリートだから芝生を張るとこな~いΣ(゚Д゚;)

ちなみにアンテナも壁に四角い箱が張り付いてるだけだから問題な~い(`∇´ゞ

いっそのこと駐車場に芝生を張ってやろうか・・・( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2012年6月26日 11:11
おいっす!☆(^O^)/

そのかわり『鉄棒』が、あるじゃん!♪
もしオイラの所にあれば、足掛け上がりの練習をする。p(^^)q

えっ、通りすがりちゃんの所、そんなに地デジの電波が強いんだ!☆☆

海の向こうの異国の放送を見てない?(爆~
2012年6月26日 23:28
アンテナこけるとは・・・
すごい風だったんですね。

うちもプチトマトの苗が折れて
子供が悲しんでおりました。

うちは地デジ弱いです。
というか、安定しません。

愛知方面(愛知局)と志摩方面(三重局)を
ミキサで取ってるからか・・・

わからんけど、あり~な。
コメントへの返答
2012年6月27日 4:41
おはようございます。

マジ、すごかったっす!(◎o◎)!!
オイラも今、プチトマト(アイコ)育ててます。
やはり、隣りの枝同士が絡んで大変な事になりました。(ToT)

ジョンさん、助けて~。
昨日、秋月電子から部品到着しました。☆
喜び勇んで、1号のステアリング周りをバラしましたが、ジョンさん号とまったく違う…。
平成10年式だから、ほぼ同じ基盤だと思ってたのに、チップ抵抗も見当たりません?

基盤は、ツギハギ仕様ではなくデカいものでした。また、スイッチの接点ばかりで、電装品らしいものは、ひとつも無し。。?
あ、リレーらしき小さな箱は1個だけあったかな?

アリ~ナ~!!(^O^)/
2012年6月28日 0:39
なんだ・・・呼んでくれれば高所作業してあげたのに・・・www

台風大変だったようですね・・・すっかり他人事ですが(^。^;;
それにしても西日本の大雨洪水の爪痕はおおきいですね。 家が流れないだけで、震災と変わらんよ。 いや、家の形があるから全損扱いにならないだけにタチが悪い?・・・他人事ですが(^。^;; 
だって・・・こっちは台風の「た」の字もなかったので・・・。

いい庭ですね。
これからは盆栽とか庭木弄りもいいですねwww
コメントへの返答
2012年6月28日 4:08
おいっす!☆(^O^)/

やべぇ、やべぇ。見落とすところだった!☆
(^-^;
やっぱ、高所作業は得意なの?
羨ましいです。オイラは、年々ひどくなってる。
歳のせいか?守りに入ってる?(*^o^*)

脚立で思い出したけど、むかしストッパーを掛けないで頂上に立って作業してたのね…。
しかも、濡れたタイル張りの場所で。

見事に開脚して落ちましたwww(爆~
後頭部を強打し、それから自分の名前も思い出せません。。。σ(・_・ )
ますます高所が嫌いになった事件です。

盆栽…。
オイラはサザエさんの波平さんかぁ!
髪の毛が、1本になったら始めます。(^_-)-☆

プロフィール

愛犬のゴンは、こう見えてもポメラニアンです。神奈川県在住の車好きです。免許を取って早30余年、相変わらず車イジリをしております。愛車も身体も老いて参りましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

笹食ってる場合じゃねぇ~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 10:13:14
●がーはっは♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/06 05:47:27
アンチエイジング(雑仕上げ仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 04:51:54

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
『涙のメルセデス購入物語』というシリーズまで生んだ車両です。(笑) シテイコウジョウに持 ...
スズキ ワゴンR ワンワン号 (スズキ ワゴンR)
●私のプラモデル状態になってます。ニックネームの由来は、この車しか歴代の愛犬を乗せなかっ ...
スズキ アルトラパン 碧いうさぎ号 (スズキ アルトラパン)
暇にまかせて彼女の愛車「モコちゃん」をフルO/Hしようと計画したが、 完成した時の達成感 ...
スズキ ワゴンR ワンワンⅡ号 (スズキ ワゴンR)
ワンワンⅠ号のオールペンを計画してました。いろいろ調べましたが、意外と高額な見積り…。そ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation