• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月17日

暑~~~い

暑~~~い ご無沙汰です。

一月半ぶりのブログです。この猛暑の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私の方はあまりにも仕事が忙しく、みんカラが放置気味になっています。(^^;;;
しかもこの暑さでは、休みの日に出かける気さえしないです。

今週は水曜から3日間、某所で仕事だったのですが、気合を入れた為か2日間で終わってしまいました。(^^)v
仕事はたくさんたまっているのですが、ここ数ヶ月、休日もまともに休めていなかったので、今日は急遽お休みとなりました。

そんな感じですが平日に休みが取れたので、前々からやらなければならなかった免許の住所変更をしに、警察署へ行ってきました。住所変更は、用紙に変更箇所を記入して提出すれば終わりなんですが、休日は受け付けてくれませんからね。

変更届の用紙ですが「変更になった箇所のみを記載してください。」と書いてあり、その下に氏名、生年月日、本籍、住所の4つの記入欄がありました。

で、新住所を記入欄に書きながら思ったのですが、



生年月日が変更になる人って???



私には、理解不能でした。(・_・")?

何らかの方法で生まれた日を変更できるのか、ただの誤植か。。。
気になりますね。窓口の人に聞いてみればよかったかな。(爆)
それにしても免許の裏面に書かれる手書きの住所が、へたくそで悲しいです。(泣)

何度も経験しているのですが、引越しに伴う住所変更の届出は大変ですね。今日だけで10件近く住所変更の届出をしました。ほとんどが電話やネットで住所変更が可能ですが、お役所関係は窓口に行かなければならないから面倒です。たくさんの税金を使って住基ネットやらを構築したのですから、もう少し何とかしてもらいたいものですね。

せっかくの平日休みでしたが、変更届でほとんどが終わっちゃいました。
次は、いつ休みが貰える事やら。orz

写真は、夏風邪をひいて入院をしてしまった某氏へ送ります。
早く元気になってくださいね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/17 23:06:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

浅草 どぜう飯田屋 どぜう鍋
モビリティスタイルさん

定期便19連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

ミラー番ゲット!?その2
シロだもんさん

紫陽花街道
まーぶーさん

この記事へのコメント

2007年8月17日 23:10
お久しぶりです。

久しぶりの休日、有意義!?に過ごせたようですね。お疲れ様でした。住所変更って何かと面倒ですよね・・・俺もしたくありませんね・・・

それにしても、誕生日の変更・・・2月29日から3月1日とか?(爆

お体に気をつけて下さいね☆
コメントへの返答
2007年8月17日 23:55
お久しぶりです。

こんなときじゃないと、役所にも行けないくらい仕事に追われています。結局、今日も空いた時間は家で仕事をしていたし。。。
住所変更は、面倒ですね。銀行やカード等きりがないです。

その誕生日の変更は、生まれたときですよね。まさか18になってとか。(爆)

haseponさんも気をつけてください。
2007年8月17日 23:15
抜けてるところがお役人らしい所ですね(^_^;)

うちの役所なんて一回で済む用件なのに揃える書類を毎回言ってきます!!

土日も受けてくれると助かりますよね。
コメントへの返答
2007年8月17日 23:59
気になるのは、全国で同じ用紙なのか、いつから使っているのか。

大変ですね。
役所の担当者は、自分の担当以外のことを全く知らないから、たらい回しにされたりもしますね。

役所の都合で変更しているのだから、土日も受け付けてほしいものです。
2007年8月17日 23:37
ふぅ・・・暑い暑い・・じゃがどぅ~ったら(笑

って入院するほど体調悪いんだ・・心配やね(^^;
ちゃんと看病してやらんとですよ!


生年月日が変更? 

じゃがさん僕より上かと・・・汗
コメントへの返答
2007年8月18日 0:04
暑いのは、気候なのでお間違えなく。(爆)

寿司、食べたかったな~~~。
体調の方は、もう大丈夫みたいです。

>じゃがさん僕より上かと・・・汗

そんな。。。
別に変更しているわけではないですよ。嘘をついているわけでもないし。
そろそろ、そのネタは打ち止めにしましょう。(笑)
2007年8月17日 23:50
キレイなヒマワリ・・・
って大丈夫ですか!?
コメントへの返答
2007年8月18日 0:05
お心遣い、ありがとうございます。
大丈夫ですよ。近日中に退院できるはずです。
2007年8月18日 0:16
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

入院してるの!?
大丈夫でつか???(^^;


ってかこの猛暑はじゃがさん達(?)のせいだったのか…(爆)

そりゃヒマワリも咲き誇るわけだw
コメントへの返答
2007年8月18日 11:19
どうも明日退院予定みたいです。(^-^)
元気になっているみたいです。ご心配をおかけしました。

さすがにこの暑さも山梨までは届かないでしょう。(爆)

明野の向日葵は、満開で綺麗でしたよ。
ただ、その日は駐車場で車が3台燃える火災があって大騒ぎだったのですが。。。
2007年8月18日 0:43
ご無沙汰デス。

いつの間にか引越ししたんですか。
(みんカラ放置していて知りませんでした。。。)

また多摩連合で飲むときはお誘いします。
(予定は未定だけど。。。)

あ、某氏、大丈夫なようで何よりです。
コメントへの返答
2007年8月18日 11:24
ご無沙汰です。

数ヶ月ほど前になりますが、引越しをしました。私もみんカラ放置のため、連絡が遅れて申し訳ないです。ただ、引越ししたといっても多摩よりですので、飲みへのお誘いお待ちしていますね。また、飲みに行きましょう。
ご近所には、ピボ君もいますよ。(爆)

ご心配をおかけしました。m(__)m
2007年8月18日 1:33
お久し振りです<(_ _)>

看病して、されて。。。

綺麗な向日葵ですね^^
コメントへの返答
2007年8月18日 11:27
お久しぶりです。
ご心配をおかけしました。もう大丈夫みたいです。
写真は、明野のひまわり畑です。とても綺麗ですよ。
2007年8月18日 7:11
こちらではお久しぶりです!
(先日は某所でどうもでした!!)

ブログ画像を見て思い浮かんだことがあったんですけど、メッセージが込められていたんですね。

それにしてもキレイなひまわり・・・。
今年の夏も、あっという間に終わりそうですね。
コメントへの返答
2007年8月18日 11:31
先日は、どうもでした。まさか、あんなところで、お会いできるとは。。。

本人は、明日にでも退院だそうです。ご心配をおかけしました。

明野のひまわりは、数で圧倒されますよ。今年はもう終わりだと思いますので、来年でも行かれてみてはいかがでしょうか。

今年の夏もほぼ終わりですね。秋には、房総に遊びに行けるといいのですが。。。

プロフィール

人も車もメンテナンスモードです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
縁あって、A4 Avantのオーナーになりました。初輸入車、初AT車です。 この車は、ノ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
今まで、MTの車ばかり乗ってきました。今度もMTの車をと思い探したのですが、最近はATば ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用 画像置き場

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation