New XC90を試乗しましたが、オプションのオーディオが良いですね。さすがB&Wです。
タイヤもボルボの普通のホイールデザインですが、21インチ(275/40R21)でした。
写真のXC90はプラグインハイブリッドで国内に2台しかなく、1台はメディアの方が試乗中に事故ったらしく修理中のため、唯一の1台。オプション込みで1,000万円也。
プラグインハイブリッドは展示のみでしたが、以前、ディーラーで、4気筒スーパーチャージャ&ターボを搭載したXC90は試乗しました。何の不満もなく走りました。一般道を走る限りでは、一切パワー不足を感じることはなく、十分ですね。
先日、同じエンジンを搭載したXC60が出たので、試乗してみました。
エンジンが軽くなったので、走りの軽快感の違いは感じました。
PolestarがインストールされたR-Designだったためか、パワー不足を感じることはありませんでした。
個人的には3リッター直6の方がパワーの盛り上がり感もエンジンフィーリングも上です。熟成し切って生産が終了した3リッター直6と新開発の4気筒の違いですね。最新エンジンは優等生過ぎるため、普通に感じてしまうみたいです。
今後、チューニングされてくるとフィーリングも変わってくると思います。
でも、アイドリングストップは羨ましかったです。
Posted at 2016/05/15 00:27:45 | |
トラックバック(0) | 日記