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dipheadのブログ一覧

2024年03月18日 イイね!

インジェクター交換

 インテーク戻ししてから、アイドルがバイクのドロドロって感じで、おそらくインジェクターが悪いのだろうと思っていた。
 高圧タンクも交換したので、新品のサイドフィードに4本とも交換しました。
タンクとインジェクターカバーを変えたので、交換は簡単でした。
 サイドフィードのメリットは交換が簡単という事を実感しました。
 燃圧リレーを外すために、助手席のグローブの下部にカットを入れました。
 交換後は、アイドルは安定して、よくなりました。本当は悪いのだけ変えたかったけど、チェックが難しいから、全交換ですね。
Posted at 2024/03/18 12:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月18日 イイね!

パワステホース固定ステー取り付け

 パワステラインは純正では右のインジェクターカバーに固定されています。
インジェクターアクセスが悪く、3Dプリンタで製作しました。
 カーボン系Polymide PA6 CFで300度でプリントタイプです。
これまでのフィラメント(ABS, PLA,PETG,)では、エンジンルームに耐えられるものはなかったので、どんなもんか、楽しみです。
 調子がよければ、金属切削しようかと思っています。
fusion360の画像です。


上の配管が高圧ラインで、下の穴はアルミ管とゴムカバーが入るすこし細めの穴になります。
エアクリの箱とのクリアランスが微妙になります。
先端のインテークに固定する穴は、M8穴ですが、最初は穴でしたが、とてもステー入れてから、ネジはめは困難でU字にしました。
これだと、ネジはめておいて後から差し込めるので、脱着がラクになります。

取り付け画像です。





5mm短くしました。エアクリとのクリアランスも良さそうです。




数日はしりましたが、熱ではびくともしなかったです。polymide pa6はいけそう。
インジェクターは丸見えです。
スバルも、最初からこちらの設計のほうがいいと思うけどなーって。
このpolymide pa6ならハーネス留めとか、全然大丈夫そうなので、左バンクも、つくろうかと思いました。
どうも耐熱性は230度以上ありそうでABSをはるかに越えます。
ただフィラメント価格は500gでも高いです。
Posted at 2024/02/18 21:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月06日 イイね!

クーラント加圧タンク交換

 クーラント加圧タンクを小さいのに交換しました。
 右バンクのインジェクターアクセスが良くなるし。交換は簡単でしたが、クーラント抜かずにやったので、かなりこぼしました。
 しかも、インテークから立ち上がっているL字なホースが長すぎて、ホースクランプはしてたけど、噛み悪くて、ハサミでカットする時に結構漏れました。
 でもこのタンク格好はいいです。機能は変わらないですが。


メーカーはAlminatiです。Killer Bってのもありますが、大分昔に買ってあって忘れてました。
フロントからの写真も上げます。



Posted at 2024/02/06 16:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月06日 イイね!

4本出しマフラー改変、アンダースポイラーも

4本出し自作で、これまできましたが、左からの立ち上がりが気に入らず。
アンダースポイラーとの相性もあって改良しました。





微妙にズレあるけど、我慢です。溶接かなり面倒でした。アンダーはまともになりました。
右のほうが、少し角度ズレあるので、今度治します。
Posted at 2024/02/06 15:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年01月14日 イイね!

インジェクター純正戻し

 いろいろVABのインテークで565ccのダークブルーインジェクターで調整してきましたが,どうしてもLow pulse compが見つからず調整できませんでした.OL-CL transition等でごまかしてきましたが,諦めました.
 純正の503ccの黄色サイドフィードに戻しました.
 インテークまるごとの交換となります.交換してもらってエンジン着火したら,
ストールするとのことで,一緒にチェックしたら,案の定,エアフローセンサーのトラブルで手持ちのセンサーに交換したら,改善して完成しました.なにか,いつも,こんな時にエアフロ壊れます.
 565ccのダークブルーインジェクターはアイドリングでも燃料がよく出たので,
安定は抜群でしたが,3000回転前後のリッチが改善できませんでした.

今回純正に戻すと,最初からあったアイドリングのばたつきはまたもどってきました.でも,low pulseはほぼぴったりで空燃比は良好です.へんなスロットルの異和感は全くありません.
アイドルで失火がわずかにあるので,latencyで調整しようかと思っています.
Posted at 2024/01/14 11:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「インジェクター純正戻し http://cvw.jp/b/121413/47471402/
何シテル?   01/14 11:58
レオーネからレガシー,そして,フォレスターSG9に至ってます. 最近、かねてからの憧れのDCCDにかえました。GDB-Cのミッションに載せ替えました.クロ...
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