• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

ゴールデンウィ~~ッ\(゚∀゚)

どーもです(゚∀゚)

令和ですね('ω')ノ

そんな我が家は平成最後にお出かけしてきました♪

出発は朝っていうか、深夜。。

ギブリくんで初の旅行です☆
朝一発目エンジンスタートの爆音を気にしつつ(笑)
AM2:00出発(-_-)zzz

高速乗ったらまずはゾロ目w

最初なんで慣れなくて。トリップ合ってませんけど('◇')ゞ

さてさて、あとはひたすら走ります。

追従オートクルーズ使って虫が付きすぎないように、安全運転です(笑)

3時間半かけて到着したのは長野県(^^♪

上高地までやってきました☆
ずっと一定の低音が車内に響いていたので、降りたら耳がボワ~ンってしてます(汗)

気を取り直して('ω')ノ

ここで大阪からの友人家族と待ち合わせて健康的にハイキングです☆

上高地の奥へはマイカー乗り入れ出来ないので、車はここに停めてタクシーで向かいます!

日産のNV200タクシー初めて乗りましたが、見晴らし良くていいですね♪
坂登るのが大変そうでしたけど。

今回上高地のハイキングは
大正池~田代池~河童橋のコース。

朝6時にはスタート出来たので、人も少なめで気持ちよかったです☆

心配していた天気も朝のうちは快晴(^^♪

ただ、ハイキングコースはまだまだ全然雪残ってました(笑)





時間が経つにつれてだんだん雲が増えてきて。。


目的の河童橋に到着した時にはすっかり曇り空になっちゃいましたね(*_*)

いっぱい歩いて大自然の迫力もたっぷり味わいました☆

あとはちょこちょこ寄り道しながら宿泊予定の白馬村へGo!

窓開けてギブリくんの快音楽しみながらドライブです☆


これで青空だったら最高なんですけどねぇ。。





寒いし、桜咲いてるし、すぐ近くに雪山見えるしで、季節感が狂います(笑)

夜は寒いのでBBQは室内にしてww
近くの温泉入って就寝('ω')ノ


今回お世話になったコテージ♪
設備もよくて友人の別荘にでも来てるような気分でしたw

2日目はすっかり雨なので。。

また安曇野方面へ戻って、定番のわさび園とか行って('ω')

わさび丼おいしかった♪


最後に桜と菜の花で春らしい写真を撮って満足(笑)

帰路に向かいます(^^♪

途中で関越道の渋滞回避を理由にして、峠アタック(*'ω'*)w


エンジンぶん回さなくてもトルクもあって扱いやすいエンジンですが、ブレーキが全然効かない(笑)

せっかくクイックなハンドリングでグイッと曲がる車なのに少し残念です。
もちろん、普通には効くんですけど。。
今まで乗ってたM5のフロントは380mmあったし、911と比べるのはあれですが。。
ここは今後の課題ですねw

でもでも、そんな攻めた走りをしなくても、この車はアクセル踏んでるだけで楽しい(笑)

往復600kmの旅もノンストレス、ノントラブルでバッチリでした♪

家に着いたらやっぱり耳がボワ~ンってしてましたけどww







ブログ一覧 | Ghibli S | 日記
Posted at 2019/05/01 23:26:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

INTAKE tuning
hirom1980さん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年5月2日 6:50
最新型のギブリ君には、追従オートクルーズなるものが付いているのですね(@_@)
今時は当たり前ですか💦
GW前半は健康的な旅だったようですね!
さあ、後半はどんな旅をするのか?
楽しみにしております(^O^)
コメントへの返答
2019年5月2日 19:16
そーなんです(笑)
でもそのせいでフロントグリルのエンブレム内にセンサーがあって、エンブレムがなんだか迫力無いんですよねぇ。。
我が家の予定はほぼ終わりました(笑)
2019年5月2日 9:03
普段は良い音でも遠乗りだと少しキツいかな?
昔乗ってたグループNマフラー付けてたサクソも似た感じだったなあ笑

大阪のというとあのお方ですか?楽しい連休を過ごされてるようで良かったです(^ ^)
コメントへの返答
2019年5月2日 19:18
とりあえず高速乗るときはバルブは閉じるようにしようかな(笑)

大阪はあの方です(笑)
お互い997で来れたら良かったんだけどね~(^^♪
2019年5月2日 14:35
自然いっぱいの景色の中、ハイキングだなんて健康的でいいですね〜❗️

ブルーのマセラティと&桜🌸と菜の花🌼の写真がとっても素敵〜❗️
最後のアングルですね😆✨
コメントへの返答
2019年5月2日 19:19
朝6時から山を歩くなんて、何十年ぶりか(笑)
大した距離歩いていないのですが、健康になった気がします(*'ω'*)

天気がよかったらもっといい写真撮れたんですけどね~~(>_<)
2019年5月2日 22:02
夜中の中央道走って、虫がつかないなんて、
ギブリ君は空力良いんですね~(笑
ウチなんて、凄い数の虫君が付いてますよ・・・。
諏訪でも最低気温、2度とかでしたから、
上高地は氷点下だったのでは?
コメントへの返答
2019年5月2日 22:13
制限速度近くで走ると案外虫付かないってことに気付きました(笑)

上高地では小さい池なんかには子供が乗っても割れない位の氷が張ってました(*_*)

プロフィール

「第一回 伊勢崎オートモービルフェスタ♪♪ http://cvw.jp/b/12184/47761396/
何シテル?   06/03 22:48
ポルシェ好きです。 BMW好きです。 Maserati好きです。 Ferrari好きです。 スポーツカー好きです。 オープンカー好きです。 気が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

8万キロオーバーのE60M5を計測する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/13 14:12:37
ホリゾンタル 
カテゴリ:ポルシェ
2007/02/09 03:58:10
 

愛車一覧

フェラーリ GTC4ルッソ フェラーリ GTC4ルッソ
ファミリーカーとして活躍してくれたマセラティギブリの後継として新たにやってきました♪ V ...
ポルシェ 911 GT2 (ポルシェ 911)
ついに来ましたGT2CS! 世界生産33分の1?ですww ARCワンオフインタークー ...
ポルシェ 911 カブリオレ カブくん (ポルシェ 911 カブリオレ)
986ボクスターの後継機として我が家にやって来ました♪ 997ⅡのMTを探しに探して、 ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロくん (フォルクスワーゲン ポロ)
10年乗ったルポからの乗り換え。 なかなか無いサイズの車種ですが、乗ってみるとやっぱり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation